<< Home



03年12月29日。伊豆最終日、ホテルをチェックアウトして、そのまま伊豆三津(みと)シーパラダイスへ向かいました。

毎年行っていますが、強風で周遊船がステラポラリス(現スカンジナビア号)まで行けなかったのは初めてでしたが、空は青く富士もよく見えて良かったです。

水族館内は暗いですがフラッシュ撮影は禁止されているし、他の方の迷惑になるので三脚も使えないので、銀塩フィルムのときは水族館の外と内側でフイルムを取り替えたりしていましたが、今年はダンナもデジカメになったのでダイヤル一つで思い切りISOを上げて撮ることができました。今回出した写真のハゼどんは昨年銀塩(APS)で撮ったものです。

デジカメでISOを上げても、動きが早い魚や照明が暗い水槽は、やはり撮影が苦しいので、あまり動かない魚^^; や、明るめの水槽にいるものだけ、ちょこっと撮りました。手持ちでもどうにか…なってないかもしれないですが^^;、出来る範囲内で撮れたぶんだけご紹介しました。

この日、伊豆を後にして、箱根に行ってもう一泊してきたのですが、箱根はまた次回にご紹介したいと思います。

最後まで見て下さってありがとうございました。


ユーレイみたいになっちゃったけど…
海の天使、クリオネもいました。


船から撮ったカモメ
エサの魚を探しているのか海を見て飛んでいました。



水槽内のガラスに映ったニモ



とってもカラフルなエビ


<< Home << Thumbnail