<< Home



03年12月28日。一夜明けて旅行二日目です。
ホテルの朝食が遅めだったので、朝10頃爪木崎に到着しました。

爪木崎へは何回かこの時期に来てるのですが、こんなに穏やかな爪木崎は初めてでした。普段は風が強く、水仙を撮ろうと思っても揺れていて一苦労だったのですが、風もさほど強くなく穏やかでした。
今年は1月31日まで水仙まつりを開催してます。(2004年記述)

河津の方は昼食をとった後、軽く滝を巡っただけでしたが、紅葉が残っていて綺麗でした。「伊豆はあったかいんだなあ…」としみじみ思いました。最後にもう一度おそばを食べた七滝茶屋に寄っておみやげに名産のわさびを購入したのですが、まだあと二日旅して帰ると言うと、店の方が、わざわざ濡れた新聞紙で包んで下さいました。おかげさまで、東京に戻ってから美味しく年越しそばとともに頂けました。

翌日は伊豆三津シーパラダイスに向かうのですが、それはまた次回に。

最後まで見て下さってありがとうございました。



↑ 七滝の道沿い。
カゴをしょったポストが可愛かったです。


爪木崎の灯台


↑八重咲きの水仙



初景滝のそばには
伊豆の踊り子の像が。


<< Home << Thumbnail