Past Times '99 春号より (99/01/30)



古い話ですが、個人輸入が解禁されるとすぐに、面白半分いろいろ輸入し始めました。当時は洋書店で買いあさった雑誌に載っている広告を頼りに、カタログ請求の手紙を出しまくり、銀行で送金小切手を作っては買い物したものでした。関税がかかるケースが大半だったので、到着しても郵便局まで出向いてゼイキン払わないと引き渡してもらえません。それにくらべると、最近は無税のケースが殆どですし、クレジットカードとインターネットのおかげで、国内の通販を利用するのとかわらぬ感覚で買い物できるようになり、大変楽になりました。
で、調子に乗ってますます注文書の数が増えたせいか、住所があらぬ所に漏れて全然覚えのないDMやカタログがよく舞い込むようになりました(^^;)

今回紹介するPast Timesもその一つで、半年ほど前から届くようになったものです。この手のDMは、たいがいロクでもないものが多いので、今度のもそうかなと思って開封してみると、なかなか良さそうでした。扱っているのはホームアクセサリーやギフト用品などですが、英国の伝統的デザインを忠実に再現したレプリカものなどです。イングリッシュガーデン流行りの昨今、注目されそうですね。当然ながらバラをモチーフにしたものが沢山ありますので、少し紹介してみましょう。

 



 Pompadour Bonbonniere   Trembly Rose Fine Bone China Mugs Capodimonte Rose Candlestick
         $29.99                       $17.99 per Mug                     $14.99             

 
 Openwork Porcelain Basket
           $29.99 
 
 
ところで、今回GAMIもためしにひとつ注文してみました。

 

PAST TIMES North American Office 7201-A International Drive, Louisville, KY 40258-2857 U.S.A.    


その後の顛末

上記のTrembly Rose Fine Bone China Mugsを注文してみましたが、10日ほどで到着しました。
商品はMade in UKで、梱包も完璧でした。花マルをあげましょう。

で、同梱のカタログを見ると、なんと日本支社があるではないですか!!(^O^)
日本語で注文したい人は、楽になりました。

フリーダイヤル 0120−770−497です。