日本大学生物資源科学部付属バラ園に行った (2001.8.19)


GAMIんちの近所でバラが見られるところといえば、大船フラワーセンター、山下公園、タカナシ乳業バラ園 (ここは入場できません)などですが、今春新しい場所を発掘しました。

見せるのが目的ではないので、近所でもそんなに知る人は多くないようです。最寄りの不動産やさんが知らなかったくらいですから...ヾ(^^;)

場所は、小田急線江ノ島線六会日大前駅から徒歩で行ける、日本大学生物資源科学部に付属する農場の一画にあるバラ園です。

まずは写真をご覧下さい。

 

入場は無料です。開園時間等の情報はこちらをどうぞ 

 

お子さん連れなら、バラを見た後は付属の農場で牛や他の動物が見られます。 こ〜んなのまでいますよ。

駅前で場所を訊いても、知らない人ばっかでしたので、地図を掲載します。同大入り口にあった学内地図です。クリックして大画像で見て下さい。バラ園は大画像の方に表示したあたりで、「動物園」はその上の方です。

なお、付属農場の情報はこちらをどうぞ

昼食なら学内食堂が使えるのかも知れませんが、GAMIは駅の反対側にでて、線路と直角の、駅正面の道をまっすぐいったところにあるファミレス(2件あります)ですませました。