施工のこだわり

■地盤改良(保証付きです)
地盤の改良は調査の結果により選択されます。
写真はRES-P工法。


■地鎮祭の様子
建築・土木の工事に着手する前、土地の神を祝ってその工事が無事に済むことを祈り、祭壇を設けてご祈祷します。
写真は神主さんと当社の大橋です。


■上棟式の様子
柱、梁、桁、力板などの骨組みが完成した後、棟木を取り付けて補強する際に行う儀式です。
災いが起こらないようにとの願いをこめて行います。写真は屋根の上で大橋と大工です。


■構造が強く躯体のねじれを防ぐ
当社は地震・台風に強い建物をということで28mm合板を@910で双組工法を用いビスでしっかり固定して、初期性能が長期持続するよう末永くより頑丈な住まいをご提供いたします。


■地震に強い3重床貼り52.5o
28mm合板下地、12.5mmPB、12mm化粧板貼りと、合計52.5mmの強靭な床です。


■1階床下には敷炭
消湿、調湿、防蟻、防カビ、防ダニ、マイナスイオン効果があります。人にも住宅にも健康な環境を作りだします。


■8寸大黒柱
8寸(約24cm)もの太さで、住宅をしっかりと支えてくれます。
家のシンボルとしても存在感を発揮します。


■玄関には間接照明の飾り棚など
おもてなしの空間を演出。
お客様を柔らかな光でお出迎え致します。


■屋根裏など利用した納戸(非面積)
施工面積に含まれることなく、大容量の収納スペースが得られます。
常設階段を設置するとより便利に活躍。


■耐熱屋根シャルーフ
屋根の断熱材です。
地球にやさしいノンホル、ノンフロン断熱材による断熱効果、確実な通気層の確保による排熱効果があります。
アルミ箔を利用し、輻射熱反射効果も大。


※一部オプションとなる施工もございます。その他のオプションもご興味のある方は
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。