DIARY

絶賛花粉症中。てゆーか予定より全然早くムスメ(※月イチのアレ)が
来たっぽい…? 一体どうしちゃったの私の身体??
えー明日でいよいよ今の職場を退職する訳ですが。何かもう、お別れの
雰囲気がどうとかってよりもともかく目の前に積まれた仕事の処理に
追われて追われて(エンドレス) 「出来るところまでやってって下さい」
って懇願口調ながら結局命令だろうソレってな言葉を吐くヤツが憎…
いやいや。それは仕方ないことですものね! <…
まあ明日1日頑張れば。うん。



それよりも、5月スパコミでお隣になるサークルさんが判明した訳
なんですが…どうしよう超大好きな方だったのですけれども…!!
わああホントどうしよう差し入れとか持っていくべきかなぁとか
小綺麗にしてかなきゃとか大ファンですって告って良いかなとか
だったらそれよりまずリンク繋がせて貰おうよ私とか!! <……
ちょっとかなり動揺しました。とりあえず失礼のないようにしなきゃ!
急に原稿もやる気出てきました。現金。

2005.3.30(WED)

有休消化のために休んでいます。春コミのお疲れ休みとも言う。<……
何とか無事に春コミ終了しました。新刊はエド子だけだったもので、
エド子以外をと買っていって下さった方には大変申し訳なく…。
5月には男の子エドなロイエドが出、る、ハズ…?
春コミではとっても懐かしい方と再会したり、体調を崩してらして
心配だった方の元気なお姿を見られたりと、色々楽しかったです。
その代わりにご挨拶に伺えなかった方もいたりして…心残りも。
スペースに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。



とりあえず今回は前日泊で、売り子してくれたゆず姐さんと、オペラ座の
怪人を観たり銀座で買い物したり飲んだりしてました。
オペ怪は2人とももう既に何度か舞台観ていて、しかも映画も観てるので、
何かこう…観るポイントが間違ってるというか…。メグの足とかファントムの
髪とかマダム・ジリーの顔とか…何より一番はラウルに髭は要らんよねと…
こんなファン、四季は嫌だろうなぁ(笑)
飲んで帰って飲み足りなかったのでコンビニでサワーを買い込み、ホテルで
ホワイトアウトを観つつ富樫談義をしてみたり。
イベント時はこれが楽しいんですヨ☆
そんな訳でいつもゆず姐さんアリガトね〜!! 次は半月後(早!)のUSJね…
うふ、うふふ…(虚ろ目)



あーそんなんで、どうやら私はUSJ(4月中旬) の前にスパコミの原稿を
片付けねばならんことに気づいたので、また更新が止まりまス…。
お、終わるんかな…?

2005.3.28(MON)

ここんとこ、眠気に耐え切れずに変な時間に寝入ってしまうのが
続いているため、どうにも不規則な睡眠で身体がやられてるっぽく。
こんなヘロヘロ状態ですが、春コミには参加しますヨー。
新刊はエド子しかないですが、宜しければお立ち寄り下さいませ。



…眠い…。

2005.3.25(FRI)

シロちゃん来たー!!
…いきなりテンション高くてスミマセン。
アニメBLEACH! 友達から聞いて知ってはいたのですが、
喋ったの今週初めてじゃない!? 日番谷冬獅郎十番隊隊長!!
…アレ? 十番隊??(わからんのかい!)
それはともかく! シロちゃんの声、朴ねーさんですよ皆さん!!
まんまエドだった…ブルブル(震) 元々シロちゃんは気になる
キャラでしたが(小さいから)(…) ちょっと色んな意味で
楽しみになってきたなぁウフフ!!
とりあえず、今のところは日桃で宜しく。ノーマルです。

2005.3.23(WED)

九州の方でかなり大きい地震がありましたね…! 九州の皆様は
ご無事でしょうか。春コミ上京される予定の方もいらっしゃる
でしょうし、被害が少なく済むことを祈るばかりです。
最近地震多いですよな…ドラマの救命病棟も見てるんですが、
都心であんな地震が本当に起きたら、って思うと、すごく怖い。
ともかくホモ本はどうにかしようとね…(そんな心配)
せめてロイエド本は持って逃げられるように一纏めに!? と思うけど
大量過ぎて無理ですから! 残念!!(だからそんな心配…)



母が綺麗な缶(お煎餅の有名店のヤツ) を裁縫用具入れにしていて、
それ良いねと言ったら色違いのをくれました。
こういうのつい貰っちゃうんだけど、結局使わなかったりするんだよね…
どうしよう何入れよう。イベントのお釣銭入れとか、筆記用具とか
って思うけど、缶って案外音がして駄目ですよね。
うーん。

2003.3.21(MON)

水曜日、課の慰労会で月島にもんじゃを食べに行きました。
大して広くもない店の2階、お座敷を借り切っての総勢22名の大宴会…
しかももんじゃ…何かわからんけど壮絶な図でした。
サワーもカクテルもジョッキで出てくるもんで、多分5、6杯飲んだと
思うけど、帰りの電車の乗り換えの記憶がありません。
地元着いてコンビニ寄ったりしたのは覚えてるのに。あわわ…。
つうか週の半ばにこの規模の宴会はキツイってよ。今朝は体調も
イマイチで辛かったです…。宴会自体は楽しかったですけども。
まぐろのもんじゃなんて初めて食べたよ! 「美味しいけどもんじゃに
まぐろは要らないよね…」という結論に達しましたが!!(…)
Nさんという大変穏やか〜な男の人がいるのですが、3月から入った
プログラマーのタマゴH君が私達のテーブルに挨拶に来て、私に名前を
尋ねたのを見ておりましてね。まあ新人君だからまだ皆の名前だって
覚えてないよねと思った私は名乗った訳ですが、
Nさん「人に名前を尋ねる時はまず自分から名乗れぃ!」(大声で)
H君「え、さっき自己紹介したじゃないっスか…」(恐々)
Nさん「名乗り過ぎて悪いということはない! 名乗らんか!!」(…大声)
…普段と違ったお人柄が拝見出来て、大変面白かったですよ…ウフフ。
大佐とハボッ君って感じしません? Nさんが大佐でH君がハボッ君。
イニシャルHだしちょうど良いね!(何が)

2005.3.17(THU)

トップにバナーを貼りましたが、素敵な企画にお誘い頂きまして
頑張ってお花見でエロなロイエドを書きました…よ…! パタリ(倒)
私のはともかく、他の皆様の素敵ロイエドを是非とも見に行って
下さいね〜!! 私もこれから堪能しに行ってきます☆



ガン●ン本誌買ってきた。素直に萌えました。
以下ネタバレ↓
漸く自分のことをちっさいと認めた豆(笑) …可愛過ぎる…!
作戦とは言え、自らをアピールしまくる辺りが胡散臭くて良い。
くしゃみして鼻水を拭かないところもエドらしく(えー)
大佐との再会はアッサリ過ぎて、これぞロイエド! と妙に納得…?
でも大佐が乗りたまえって言った後、エドは本能で危険を察知して
敢えてアルを大佐の座ってる後部座席に行かせたんだと思うヨ!
隣に座ったが最後、大佐は絶対中尉とアルがいようがお構いナシで
触るから! そりゃもう遠慮なくベタベタと!
そんで今回はうっかりエドの破天荒な作戦に巻き込まれた大佐、
きっと嬉しかったんだネ…と生温かい目で見守りたくなる程の
壊れっぷりで愛しかったのでした。憲兵の行動を攪乱させるために
電話をかけまくり楽しんでる大佐…子供ですか。

ああ何しろ久々のロイエドで万歳三唱。普通に会話してる二人が
見られただけで、もう…!!

2005.3.15(TUE)

45題更新。何かスゴイ更新久し振り!?
ガンガ●本誌が大変なロイエドっぷりらしいというのをあちこちの
サイトさんのネタバレで知り、もう読みたくて堪らん気持ちを文にして
みましたとかじゃないけど。<どっちだよ
あーそんで本当にゴメンナサイなのですが、連載していた[戀]の
リンクを外しました。ちゃんと完結させたかったのですけども…
じ、実は5月の新刊をコレにしたくてですね…!!
前からそれは考えてまして、自分でも珍しくちょっと気に入っている話な
もので、本として纏めてみたいなぁと。
サイト再掲載については、本にした後で考えようと思ってます。
本は、完結させた本編+書き下ろしになる予定。
友達にはこの案を話した時に「アコギな商売しやがる」と怒られました。
自分でもわかってます。ごめんなさい。
続きを楽しみにして下さっていた方、いらしたら本当に申し訳ありません。



土曜日はTOKIOのライブツアー東京初日に行ってきました。
何だかんだで5年目くらいになるファン歴、毎年必ず1回はライブ観に
行ってますが、今年初めて2階席に後退です…。
連れと共にアリーナ返り咲きを誓いつつ(ライブ発参戦はアリーナだった)
(つか自分達が誓っても席決められる訳じゃないし)2階席でまったりです。
まあそれはそれで。
ライブ自体は昨年9月の10周年とは違い、バンド色をかなり押し出した
構成になっていて、ステージもシンプルだけど凝った雰囲気で良かった!
曲も好きなのばっかりで満足〜!!
マイハニー(…)国分太一氏の独奏多くて嬉しかったな。だけどヤツは
相変わらずのひよこ体型でタンクトップを着てしまうので、ちょっと
ファンとして切ないのでアレは何とかして頂きたい。腕とか棒だよあの人。
可愛いけど。<……
メインボーカル長瀬氏は今回久々に大幅歌詞間違いをかまして下さいました。
最近は落ち着いてたのになぁ…。
いきなり今回登場のサポートブロックなる座席配置にちょっぴり憤りを
感じたりもしましたが(ステージ真横でメンバーが直接行けちゃう位置。
何でそんな席が出来てんのか知らないけど、その名の通りサポート役の
人達の席らしい。って普通にファンの人なんだけど。協力してくれた
サポートブロックに拍手を〜って言われたって出来ませんよブーイングの
嵐でしたよ気づけよメンバー) まあともかくね!(笑顔で) 楽しかった
ことは事実でして。ハイジは来なかったけどファンタスティポが生で
観られたのも嬉しかった! 2階席からは観るの厳しい真下でやられちゃ
どうしようって気分だけどね!!(…笑顔) ステージで踊れよトラジ★



そんなこんなで充実した時間を過ごした訳ですけども。
武道館に向かう坂道の途中、何だか若い女子ばかりが列をなしているのに
遭遇。何事!? と思って列ちょっと見てみたら、皆さんネオロマンスとか
書かれた袋を下げてらして…え? 何かアレですか、声優さんが来る
イベントとかだったんですか? 九段会館辺りで??
連れは一般人なので「何だろうね?」と無邪気に言ってるし、私は彼女に
オタクってことを知られていないので、ともかく一緒に「何だろうね〜」と
笑ってみたり。ああ…。

2005.3.13(SUN)

漸く任務完了…ぱたり(謎の言葉を残して力尽き)
はー、とりあえずこれでまたサイトの方に戻れますってゆーか
もうスパコミの原稿やり始めなきゃじゃん!? ひぃ!!
あ、そういやオンリーに申し込みをしたので、その情報を
更新しなきゃなのでした。それはまた明日か明後日に。<え



今日は有休消化で休んで買い物に行ってきました。
パスケース、前から欲しいと思ってて、ふと見かけたヤツに
一目惚れして即買いです。

レベッカテイラーなんて普段絶対買わんブランドだよオイ。
白のレザーと花模様が可愛くてさ…汚れそうで使うの勿体無い。



あーそれとですな、前に注文してたブツが届いたのでした。

ちょっと写真がアレなんですが…まあ、うん…。
どうですか、しな作ってる大佐は。私服の大佐は。
エドは文句ナシに可愛かったですよ? でも大佐は。
それとコミックス買ってきました。大佐の腹筋に再萌えー!!
あれ、何か大佐のことばっか語ってるよ。
最後の4コマはやっぱ中尉が最強だと思いました。
何が最強って、ネーミングセンス。そりゃ勿論。

2005.3.11(FRI)

更新停滞中でスミマセン。もう少しかな…来週からはサイトの
方に手が回るようになるかも。…かも。
色々書きたいネタはあるんですが、どうにもパラレルが多いのは
何でしょうね。今一番書きたいパラレルはまたアレな感じなので
やるとしたら裏で連載です…。



そういや週末は鋼コミックスの最新刊が出るんだったよね!?
比較的コミックス派(気が向いた時だけ本誌買ったりしてたけど)
なので話の続きが気になるのも勿論あるんですが、それよりも
やっぱ表紙カバー外す時のあのドキドキワクワク感が!!(笑)
今度はどんなネタが来るかなぁ。

2005.3.9(WED)

春コミのスペースNo.をUPしておきました。新刊はエド子しか
ないんですけども…宜しければ遊びに来てやって下さいな。



という訳で入稿に行ったんですが、今回はその後にちょっと
用事があって急いでて、印刷所のお姉さんにも急ぐんです〜なんて
言っちゃって良い迷惑です。(そもそも家出るのが遅くなったのが
敗因なのですが) それでもお姉さんは慌てながらも手際良く手続きして
くれましてね、その上割引のこととかまで考えて下さって…
ありがとう本当に…!! 「大した違いはないんですけど」と仰って
ましたが、弱小個人サークルですから1円だって安い方が助かるんですよ
ホント。大好きだ日光企画さんー!!
慌てていたので、今回は他に2組ほど入稿の方がいらしてたのに、
その方達のジャンルが何だったのかリサーチ出来なかった…残念。
いやしたからどうだってことじゃないんですが、鋼だったりすると
勝手に「同志!」って気分になるのよね。力強いって言うかね。



金曜日は何か疲れて23時半とかに寝ちゃってロクにネット繋いでなくて
今やっとのんびりお友達のサイトとか巡ってたら、豆が! 私のために
お友達がエドを描いてくれてたよ! ありがとうセリさーん!! 愛!!
そういやセリさんの大佐って殆ど見たこと…ない? 気が??
次はじゃあロイで頼むよ(図々しい) イチウリも大歓迎だけどウリオリでも
良いよ(何を勝手に) 仕事頑張るねー!! とりあえず月末まで。<……

2005.3.6(SUN)

ええっもう3月!?
日記、毎月最初の日は書き出しが同じでスミマセン。
何かこう、原稿とか原稿とか原稿とか仕事とか(7割方原稿) 忙しくて
睡眠足りてない感ひしひしです。
特に仕事、月末退職の前にいっちょ働かせてやろうかとばかりに
急ぎのがぼろぼろ回ってきて、まあ素敵☆ と虚ろ目で頑張ってます。
私がやってた業務はこれから減っていく傾向らしく(多分いずれは
なくなるんだろうと思う) ありがたい?ことに後任の人も入らず
引継で大変ということもないので、それだけは一安心。



ほんでねーオンラインの方でもやること詰まってきてね。
春の原稿は一段落ですが、期限つきのがひとつと別ジャンルのが
ひとつ…それぞれ1本ずつ消化せねばならんのです。
どっちもネタはぼんやり出来てるから張り切って書くぞー。
ともかく今は睡眠を…。ぐう(寝)

2005.3.1(TUE)


BACK