通常コースご案内♪

スタートコース

はがきパソコンに触ったことのない方のコースです。
家庭や職場で、パソコンを遠くで眺めているあなた。パソコンはこわくありません。
優しく楽しくていねいにパソコンの使い方をお伝えします

このページの先頭へ

初級コース

ちょっとパソコンを触ったことがある方のコース。
昔、学校の授業で少しだけ習った。ワープロを使っていたことがある、などちょっと入力はできるけどひとりでパソコンを使うのは自信がない方のコースです。
パソコン操作の基本が身につきます。

このページの先頭へ

初級アップコース

のし袋パソコン操作の基本をしっかり覚えるために、復習と応用のコースです。
このコースから簡単な写真の取り込み、編集し、写真の入った文書、オリジナル作品、アルバム作りができるようになっています。

このページの先頭へ

ステップアップコース

地図中級レベルコース。
パソコンの中身はどうなってる?パソコンのお掃除?パソコンを習っていくとちょっとした疑問がわいてきます。それを解決できるコースです。

このページの先頭へ

中級アップコース

パソコン操作が少しずつ、ひとりでできるようになります。
基本がしっかりできているので、いろいろなテーマに楽しみながら取り組んでいけます。
パソコンを使ってこんなものができるのかと感心するようなテーマを用意しています

このページの先頭へ

パワーアップコース

パソコンで花パソコン操作上達者へのコースです。
今まで習ってきたことを踏まえて自分なりに考えて、パソコンを使うことができるようになります。
パソコンをもっと活用できるよう、チャレンジしていきましょう。

このページの先頭へ

気ままにコース

作品集さあ、パソコンをもっと楽しみましょう!
お孫さんに「スーパーおばあちゃん」と言われた生徒さんもいらっしゃいましたよ。今度はパソコンを使って何を作ろうか、何を発見しようか楽しみなコースです。

このページの先頭へ

P検定コース

パソコン検定3,4級検定対策講座です。就活のため、現役高校生も受講中です
P検公式ホームページ P検定公式ホームページ

このページの先頭へ

Copyright © 2009 omocha Real Estate. All Rights Reserved.
2009年5月20日更新