FS名機コレクション

Dornier 228 "Island Hopper." for FS2002
Flight Model (used with permission) by By Bjorn
離島間のコミューター機として活躍中のDo228ですが、なかなか愛嬌のある顔をしてますね。サウンドはKingAirのものを使ってますが実機のサ
ウンドファイルがほしいところです。そつのない、きれいな仕上がりの作品です。


No.181
JMSDF Lockheed P-2V7 for FS2002
Designed by Tomohito UNAYAMA, Dynamics by
Adrian Brausch and Michael R. Cantrell.
やっとコレクションに入りました、P-2V-7 Neptune。昔から好きな飛行機でしたがなかなか決定版がありませんでした。もともとアメリカが対日
哨戒用に開発させた本機でしたが戦後、その日本で長く活躍する事になりました。モデルの方は待った甲斐があった秀作です。エンジンサウ
ンドがありませんでしたので私はとりあえずB29用で雰囲気を楽しんでいます。パネルはP-2V専用が別途公開されています。。


No.182
Kawasaki P-2J & UP-2J "Neptune" for FS2002
Designed by Tomohito UNAYAMA, Dynamics by
Adrian Brausch and Michael R. Cantrell.
日本で独自に開発されたターボプロップのP-2Jも公開されています。UP-2JはP-2Jを対空艦砲射撃訓練及び電子戦訓練支援用に改装した
機体で4機が配備されました。モデルの方は待った甲斐があった秀作です。エンジンサウンドがありませんでしたので私はとりあえずC-130用
で雰囲気を楽しんでいます。パネルはP-2J専用が別途公開されています。


No.183
Messerschmitt Bf 109E-3 "Yellow 9" III/JG 26 for CFS2
model built with FSDS by James Grimes
Messerschmitt Bf 109B for CFS2
Author: Corrado La Posta / panel by Michael Vader
第二次大戦が勃発した時、ドイツの主力機は既にこのBF109Eでした。この傑出した名機は既にスペイン内戦の後期1937年にはB型として実
戦に参加していました。モデルはこの頃のメッサーの特徴をよくあらわした秀作となっています。結構細部までこだわっていますね。


No.184
Messerschmitt BF109F_JG27 for CFS2
VB Planes Authors : Graham Model Builder/Tom Paint shop / Krazy Dp , Air files and effects / David also for DP and
bits an pieces
Michael Panel's and data
Messerschmitt BF109G-6AS Walter Oesau, Kommodore JG1 May 1944 for CFS2
mdl, payloads, dp, airfile : Paul Rebuffat / panel : 109g.bmp by Claudio Di Lullo / panel.cfg by Paul Rebuffat / textures : Dan Swart
バトル オブ ブリテンがはじまろうとした頃、英国はBF109Eに対抗するため虎の子のSpit FireUをやっと用意したところでしたが、その出鼻をく
じく新鋭機がこのBF109Fでした。英国はZ型まで、BF109を凌ぐ性能の戦闘機を待たねばならなかったのです。その後BF109はG型K型と発展
していきますが末期のG型にはK型の特徴であったガーラント風防が装備されたものもあったようです。


No.185


トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ