HONDA CB400N SUPER HAWK III
|
|
|
空冷OHC2気筒 6バルブ 400cc 40ps
初めての愛車
このカラーリングは当時、日本にはないもの(北米輸出仕様)
今でも信じられない単独事故から復活の際、生まれ変わった。
(峠でスベッテ転倒した車体が縁石にあたって再度立ち上がり、そのまま走っていって
谷へ落ちていったのである)
2気筒ながらバランサー付で吹き上がりはスムーズだった。
ボーという独特の排気音は好みの分かれるところ・・・
燃費はよくtouringには扱いやすかった。
|
|
|
|
|
|
空冷DOHC4気筒16バルブ 750cc 70PS
念願の限定解除を3回目で獲得
憧れの750(ナナハン)のなかでも当時最人気の車種であった。
初めてキーを回した時の股の間から伝わるエンジンの振動と新車の臭い、
スタートした時のPowerの余裕は今でもはっきり覚えている。
いろいろな思い出を一緒に作った相棒だった。
今も友人の弟が大事にしていてくれている。
|
|
|
|
KAWASAKI Z II 改 by Yosuke
|
|
|
空冷DOHC4気筒 750cc
友人の伝説のZII。確か900ccまでボアアップされてたと思う。
今も本人が大事に所有している。
|
|
|
|
|
|
空冷L型2気筒 900cc
ドカの魅力はやはり、あのエキゾースト音!
キックでエンジンをかけられないなら乗るなといわれた。
いまだに憧れのバイクのひとつ。
|
|
|
|
SUZUKI GS750 (& HONDA CB750FB) (嵐山高雄パークウェイにて)
|
|
|
空冷DOHC4気筒16バルブ 750cc
一見地味なバイクだが低速から効く図太いトルクのエンジンの戦闘力は
乗ってみないと判らない。
|
|
|
|
BMW R1150RS (先日の大阪モーターショーにて)
|
|
|
カッコイイ!実物みたら、もうほし〜の一言!
新車で185万円なり!
でも、クローズドガレージがないと一発で盗られ
るわな〜(-。-)
マンション住まいの我が身では所詮、夢かな
|
|
|