管理人、自作PCを語る
> 管理人の部屋 > PCを語る
中具です。Athlon系はあまりCPU温度が
高くならないそうなので、エアフローに関してはあまり気にしていません。
外観です。ファイルサイズを落としているのでちょっと見えにくいかな?このケースも「パソコン工房」で買った格安ケースです。
中古PCショップのドームさんを勝手にリンクしました。PC好きなら一度は行ってみるべし。行けない方はホームページへ!
管理人の部屋に戻ります
Copyright(C) 2001-2005, North coutry-Family camp All Right Reserved
| home | camp | smoke | profile | Kobeya | link | BBS | mail |
組み立ては、子供のガンダムのプラモより簡単です。電気の+と−が解れば誰でも作る事ができます。メーカー製のPCより安い時代は終わりましたが自分が必要とする部品にお金をかけられるので、まさに「かゆいところに手が届く」パソコンの出来上がりです。
パーツ メーカー名 型番 購入店 価格
マザーボード GIGABYTE K8NS Pro Socket754 つくも電気 12000円位
Processor AMD Athlon64 3000+ つくも電気 9000円位
グラッフィックボード ATI RADEON8500 もらい物 ただ
電源 SW Technology SW 350 DO夢 1980円位
ケース 不明 不明 パソコン工房 6000円位
ハードディスク MAXTOR 120GB DO夢 8000円位
ドライブ I-O DATA DVR-ABN16W ヨドバシカメラ 9800円位
IEEE1394 I-O DATA 1394−PCI3 ヨドバシカメラ 2080円
メモリ 全てバルク品 合計1GB DO夢 総額7000円位
部品は全て札幌市内のPCショップで調達しました。月のお小遣いの範囲で買っていった為、3ヶ月くらいかかったかな。
自作PCについて、ちょっと語らしてください。
そもそもPCを自作しようと思ったきっかけは、今使っているPCの性能に限界を感じてきていたけど、メーカー製のPCを買うお金が無かった事と「自作」って言う響きが何ともマニアックで自慢できそうな感じ?(笑)でもお金が無いから激安仕様です・・あ、でもマニアではないですから。ただ好きなだけですよ。