到着
今年の夏休みが8月5日からの一週間に決定したため、早速キャンプ計画を作りましたが、天気予報では後半のほとんどが雨になっています。到着してから雨になるのは仕方がありませんが、計画段階で雨の予報だとつらいものがあります。最初の予定で、6日は赤井川の「ドロームキャンプフィールド」だったんですが、晴れていそうな「岩内マリンビュー」に変更しました。このキャンプ場は今回で3回目ですが設備が充実しているので、急な天候悪化でも安心できます。
2002年キャンプ日記
8月6日(火)〜7日(水)
買出し前に設営しようと思い午後2時に到着。この時間では半分くらいしかサイトは埋まっていませんが、予約段階では空きサイトは無いそうです。
我が家は、一番上のスタンダードカーサイト(電源無し)ですが、この場所は
岩内の夜景が一番きれいに見える、まさに「マリンビュー」な場所です。
サイトスペース自体は結構広いのですが、平らなところが少ないのと雨対策で、タープとテントをくっつけたレイアウトにしました。
夕食時には雨が降っていなかったので、車の横のスペースでバーベキューに決定!
カーサイトがずら〜と並んでいます。1区画のスペースはそんなに狭くありませんが、大きな樹木もありませんので、ちょっと人工的なにおいが強いかな?サイトの中央に炊事場とトイレがあります。
上から見たサイトの全景です。下が電源つきカーサイトやコテージ、キャンピングカーサイトなんかがあります。上のサイトは電源無しカーサイトとフリーサイトになっていまして、お勧めはとーぜん上のサイトです。なんと言っても夜景がきれいですから!
フリーサイトもすぐ横に駐車場になっていますので、荷物の移動も苦になりません。
はっきり見えませんが、遊具があります。
Home
Copyright(C) 2001-2005, North coutry-Family camp All Right Reserved
| home | camp | smoke | profile | Kobeya | link | BBS | mail |
| camp | smoke | onsen | profile | kobeya | link | bbs |