一泊だとこんなもん?
6月28日になって、土・日と連休が取れることになった為、キャンプに行くことを決定しました。時間的な余裕が多少あったので、以前から行こうと決めていた、厚沢部町の「レクの森キャンプ場」を目指しました。途中のホームセンターで不足していた燃料と小物を購入。
燃料が入らない〜
今回は前日に荷物の補充と整理を行った為、「完璧だぜ!」と思ったのに何とホワイトガソリンの缶からランタンに注ぐジョウゴを忘れてしまいました。それでも何とかなると思い強引に注いだけど、こぼれるだけで全く入ってくれません。仕方なく車でコンビにまで行ってアルミ皿を買い代用しました。毎回何かしら忘れ物をしますが、今回は笑い話ですむ程度のものでよかったです。
温泉で一休み
翌日も雲ひとつない青空で、最高のキャンプ日和です。こんなに良い天気ならもう1泊したいものです。それにしても、我が家で一番の元気坊主が一向に起きてこないので、様子を見に行くとなんと、すごい熱があるじゃありませんか!昨日の夜までは元気だったのに・・・・どうせ11時チャックアウトだし、早々に撤収して帰ってきました。無料のキャンプ場ですとそのまま夕方まで居れるのですが有料だと別料金がかかってしまうのがつらいですね。
やっと到着!
鶉ダムは3年前より、行こうとすると雨だったり、予約が取れなかったりと、心残りになっていたキャンプ場なのでおのずと期待感も高まリます。やはりその期待感は裏切られる事は無く、とっても気持ちの良いキャンプ場でした。トイレや炊事棟もきれいで、場内3箇所に設置されているので、どのサイトからも近くて便利です。
まじかよ〜ここに泊まるの〜
厚沢部町レクの森に到着! が、しかし・・・「ここキャンプ場なの?」と言う雰囲気。グループで来ている2組がわずかな芝生にテントを張っていて、残りはトイレ前の日陰と、土が剥き出しの原っぱだけ。やはりシーズン始めのキャンプなのできれいな所に泊まりたい・・・と言うことで急遽、同町内にある「鶉ダムオートキャンプ場、ハチャムの森」に変更しました。
Copyright(C) 2001-2005, North coutry-Family camp All Right Reserved