9 新しい絆
「これが献金で造られた船とはねぇ」「気が付いたかな」「グラナダへ出動命令が出た」「このハロは市販されたものだ」「ん」
「軍隊っていうのはああいったものだ。アーガマでは君に甘すぎた、反省をしている」
「エゥーゴの出資者だ、大切な人だ」「支度を急げ」「殴られたくなければ、自分のミスをなくせ」
「百式のテストと、グラナダの支援だ。目立つ色になったから気をつけろ」「来るな、エマ中尉がやってくれる」「カミーユがのそのそしているからさ」
「グラナダだ、出迎えと合流する」「5分時間をくれ」「カミーユは私について後方援護だ」
「ハイザックが出てきた」「よし、パイロットは捕虜にすればいい。アポリー」「もう白兵戦にはならんだろうが、こういう戦いにも慣れるんだ」
「安全弁を外さなければ撃てん」「撃ち過ぎだがやれたじゃないか」「感じた?何をだ」「こちらの作戦はまだ終了していない」「わがままは・・・」「追い込むぞ!」
「敵は右に入った、外に抜けられるのか」「投降をしなければ手榴弾を投げ込むぞ」
「恐いのは当然だ、よくやっている」「アンマンが襲われる可能性は・・・そうか、君とエマ中尉を襲った連中か」「頼む」
「アポリー中尉とロベルト中尉を呼び出せ。各隊はガンダムMk−Uの発進を支援してくれ」
「そのためにグラナダのティターンズの戦艦を奪った」「ああ、グラナダからは6隻出る。ここからはアーガマと、他に2隻」
「モビルスーツ隊は80機になるな」「我々は核もガスも使わない。ティターンズの拠点を叩けば、この戦いは終結をする」「違うな」
「しかし、ジオン共和国がティターンズと手を結ぶ心配もある。元を叩かねばならんのさ」
「前方の警戒を忘れるな」「カミーユか・・・あそこに敵!」
「エマ中尉は艦隊を守れ、私はカミーユ機を呼び戻す」「カミーユ機、戦列から離れすぎだ。アーガマは出航した」
「カミーユ、アーガマと合流する」「何ィ」「構うな」「来い」
「それは無理な注文だ、キャプテン。腹一杯にモビルスーツを搭載している艦艇にはできない相談だ」
「やってしまえば、できるものさ」「君は待機していてくれ」「知っているのか」「ホワイトベース!?、よし来い」
「クワトロ・バジーナ、百式、出る」「了解」「使えればいいが」
「ん」「モビルアーマー!?」「ハァ、ハァ、・・・あれに乗っている男のプレッシャーか」「カミーユ!」
「姑息な!」「外れたか・・・はっ、消火剤を撒け、カミーユ」
「フッハッハッハッ、ホワイトベースのことを気になさる必要はありません。あれは連邦軍にとって・・・」「私は大尉です、ブライト中佐」
「紹介します中佐、カミーユ・ビダン、ガンダムMk-Uのパイロットです」
「ほう、それは」「こちらこそ、かつてのお手並みを拝見できるかと思うとうれしい」「奥様はどういう方で」「納得です」「はっ」「はっ」
「お子さんは」「男の子と女の子がお1人ずつ」「フッフッフッ、勘ですよ」
「では」「はい?」「ご家族のことか」「できるだけ救出をする努力はしてみる。ジャブローでのご家族のいらっしゃるところは」「そうしてくれ」
「了解だ、キャプテン」「出るぞ!」
「ん、編隊が乱れているぞ」「了解」「機動性はフライングアーマーの方がある。エマ機はジャブローに降りてもらわねばならん」
「編隊が固定するまで百式も動けん、行け」「頭を、アポリーとロベルトのリックディアス隊にとらせた。エマ機支援に行く」
「了解、・・・そうおっしゃるがただの敵とは思えん」「カミーユ!距離をとれ」「エマ中尉、カミーユにかまうな、後退しろ」「アーガマへ後退だ」
「明らかに違う、あれはアムロでもない。違うタイプだ」「逃げる!?」艦隊の前へ出るぞ。ティターンズの第二波が入った」「大気圏突入だ!エマ、いい加減にしろ!」「ブライトキャプテンの命令に従え」「アーガマを守ってくれ」「っええぃ」
「出てきたな」「カミーユ、どこだ、生きてたら返事しろ」「ポイント203に集結だ」「カミーユのMk-Uが」
「どうした、損傷しているのか」「よし、前進だ」「妙だな、ジャブローの抵抗はこんなものではない、何があるのだ・・・行くぞ、第1の防御があるはずだ」「やはりこの静けさはおかしい、まるで空き家じゃないか」
「そうだな」「ハメられたかな」「捕虜を尋問してくれ、どこに引っ越したかだ」
「いいな、ウォンさんの修正が効いているようだ」「エリア2もまるで空き家か・・・ん!?」「何だと」「見たのか」「見方を盾にするとは汚い」
「確認するまでもないな。この将校の言うことは本当だ」「地球の汚染も気にせずによく言える」「回線が切られているのだな」「脱出はできるか」
「パイロットを宇宙に逃がしてる暇はないのか」「20分後に全員をガルダに収容させろ」「当たり前だ」「私は貴官らの命を考えて助けるのではない。人質は使いようがある、だから助ける。それだけだ」「アポリー、士官の宿舎は分かったか」「そうか、ミライ・ヤシマと子供は?」「そうか」
「私はエリア1まで戻る」「時間になったら脱出をしろ、いいな」「大丈夫だ、間に合わせる。・・・カミーユ、レコアがいると言っていた」「動けないのか、カミーユ、あと10分でここの核爆弾が爆発をする。動けんのならば百式で運んでやる。走って来い」「よくやった。脱出する」
「ガンダム、飛べ!敵は私がおさえる」「カミーユ、退け!」「退け、カミーユ」「おう」「届くか?」
「正体不明機だと」「場合によっては迎撃する」「いや、待て」「間違いない味方だ、カラバの者かもしれない」
「やはりな」「よし、従え」「ハヤト・コバヤシ・・・カイ・シデンと・・・ほぅ」