5 父と子と・・・


「人質とガンダムMk-Uを奪われて敵は動揺をしています。しかも、我々がまた攻撃をするとは思ってはいないでしょう」
「ガンダムMk-Uの1機は投入しましょう」
「ロベルト、アポリーを追わせてください。私も間に合えば行きます」「君が謝ることはない」
[自分の手で父親を撃てるのか」「フランクリン・ビダン大尉・・・困った御方だ」
「ガンダムMk-Uの加速性能は抜群だ」「当たり前だ。が、フランクリンもなまじの技師じゃない、気を付けろよ」
「ここまでだな」「ん!?」「ええぃ
「迷いは自分を殺すことになる、ここは戦場だぞ」「カミーユ君、無駄はよせ」
「君が撃たなくてもいずれ誰かが撃っていたさ」「今はいい、また中尉が移動するときは呼ぶ」「それはそうだ、君のご両親が地球にお住まいならば、人質にとられているようなものだからな、君がティターンズに戻る可能性はある」「そうだ、今も両親の命を盾に敵が追ってきて、その敵と戦ってきた少年がここにいる」「良く分かる話だが・・・」「そうだ、そして次の世代の子供たちのための世作りをしなくてはならない」「あるな」
シャア・アズナブルという人のことを知っているかな」「正確な評論だな。が、その言葉からすると、その人の言うことなら聞けそうだな」「その人はカミーユ君の立場とよく似ている。彼は個人的な感情を吐き出すことが事態を突破する上で1番重要なことではないのかと感じたんだ」「カミーユ君」「そうだな。俗人は、ついつい自分はこういう人を知っていると言いたくなってしまうやな癖があるのさ」




6 地球圏へ


「たいした変化はない!?」「体制の立て直し中でしょう」「やはり、やるのですか」「レコア少尉!?できますかね」「大丈夫なのか」
「任務についてだよ。本来なら・・・」「ん」
「遅いぞ」「あぁ」「そんなものじゃないな」
人間は他人を信じないからだ。信じないから疑い、疑うから他人を悪いと思いはじめ、人間を間違わせるのさ」「いや、ティターンズが暴走を始めたから戦うのだ」「自分ではどう感じているのだ」「ならそれでいい」「ああ、少尉は地球へ降りる」「カプセルで大気圏突入をするのだ。何か話をするなら今のうちだぞ」「まるで、アムロ・レイだな
アポリー、ロベルト、太陽電池の攻撃後、直進だぞ」「行くぞ」「ん」「当るなよ、アポリー」「どうせならば・・・」「爆発!?」「敵襲か」
「カプセルの射出までは・・・」「まだか」「よし」




7 サイド1の脱出


「ブレックス准将と同じように私も君には興味がある」「手厳しいな」「軍の人事公報を見てもアムロ・レイの跡は追跡できないのだ」
そうだ、今の地球連邦軍というのはそういうところだ。地球に住む人々は魂を重力に引かれて飛ぶことができない」「地球の人々の魂を・・・」「そうかな・・・」「フッハッハッハッ、あり得るな」「なぜ軍人?」「他に食べる方法を知らんからさ、だから未だに嫁さんももらえん
「はぁ」「何か」「分かりました。後でブリッジに上げます」
「ミイラだ・・・人の」「コロニーのミラーが動かないからな」「数が多過ぎる」
「直接、刃物を持って殺さないからだ。手に血が付かない人殺しではいたみは分からんのだ」
「死を考えている暇もなかったのだ。中尉はここで反地球連邦のデモを起こしたエゥーゴが悪かったと言うかもしれん」「しかしな、地球の人々は地球を復興させることしか考えずに、宇宙に住むスペース・ノイドのことを一切考えてくれなければ、デモの1つも起こす。人間は、地球の回復力を助ける手助け以外はしてはいけない。そして、人は全てコロニーで生活すべきだというアピールをしただけなのだ」「何故だと思う」
「カミーユ君、どこだ」「地球連邦の人々は、宇宙という新しい環境を手に入れてそこに適応していこうとする人間を恐れたのだ」「そうだ」「ニュータイプをエスパーのように考えているから、いつかそのニュータイプに地権を侵害されるのを恐れているのだ」「殺せるさ。ちょっとした借金のために人を殺すより、よっぽど理性的な行為といえる」「お前は・・・」「見ても分からんのか」「地球連邦が第2のザビ家になろうとしているのが分からないのか」「地球を私のものにしようと・・・」「無駄だ」「彼女はモビルスーツで来ている。アーガマに戻るぞ」「モビルスーツは3機」「カミーユを試すのですか」
「カミーユ、アーガマの前に・・・リックディアス隊は左右に展開する」「アポリー中尉の機体を借りる」
「同感だな、カミーユ・ビダン君」




8 月の裏側


「悪いな。しかし、飲み込んだ言葉をいってもいいんだぞ」「汗を流せばいい」「ライラ大尉とは何があったんだ」
「発進しろ、援護のビーム発射」「ん・・・カミーユ」「行けるのか、カミーユ君」
「敵のペースにはめられたな、アーガマに戻るぞ」「あの敵、ガルバルディ隊ではなかったな」「ああ、ライラ大尉とかの怨念がのりうつったようだな」「分かるとはいいカンをしているな」「しかし1機のモビルスーツの動きにあれほど巻き込まれるとは若すぎるな」「でないと、今度は君が死ぬ番だ
「入りたまえ」「キグナン、私はクワトロ大尉だ」「グラナダの方はどうだ」「うまくゆくのか」「何かあったのか」「何!?」「核パルス!?アクシズか」「地球へ」「ジオンの亡霊が動き出したか。ハマーン・カーンは二十歳になったか?」「ん」「グリーン・ノアだな、バスクめ」「マクダニエル?」「了解した」
「ここか」「ウォン・リー、諸君の協力で初期の作戦は完了した」「戦力差が1つと、地球上の破壊行動は地球を汚染します。それに、あの重力の井戸の底に落ちて脱出はどうするのです?軍事的効果を考えれば、グリプスを撃滅する方が正しい」「ウォンさんは出資者だと思っていたが、政治家になるおつもりで?」「エゥーゴの地球での支援部隊、カラバへの連絡は?」「出資者は無理難題をおっしゃる」




  タイトル選択へ  次へ