相川七瀬 「Purana」('01)

相川七瀬の5th.アルバム

このアルバム、買ってすぐ何度か聴いてみてもイマイチ好きになれず
その後ちっとも聴かなくなったアルバムでしたが
もう一度改めて聴いてみれば
良いところを発見できて好きになれるかもしれないなぁ・・・
との思いからチェンジャーに投入♪

してみたのですがやっぱりイマイチ(ノ∀`)

で、この文章を書くにあたって
アルバムに対する印象があまり良くないもので、さて何を書こう??
とか思ったこともありライナーに目を通してみて1つの発見が!!

今までのアルバムと本作とでは
決定的に違っている部分があったのです!(あったのです!)

それは、作曲者
今までのアルバムってほとんど全ての曲が
織田哲郎によって作曲されていたんですが
このアルバムでは氏のクレジットたる楽曲がやたら少ないんですよ!

で、代わりに目に付くのが

布袋寅泰の名前
(こいつか、こいつのせいだったのか・・・)
布袋さん、これまでの作品には全く出てこなかったのですが
このアルバムではけっこうな曲数に関わっております

このアルバムに対して何となく感じていた違和感は
作曲者の違いによるものだったということが分かり
『今後は特に選んで聴かなくてもいいやリスト』に
無事収まってしまったアルバムなのでした♪


ライナー見るまでは織田哲郎だと思ってた度 ☆☆☆☆☆彡
アルバム熟知度 ☆☆☆
お気に入り度 ☆☆彡