【ご報告】 検診2回目
6月20日(月)10時に予約していた「おおた病院」に2回目の
検診のため行って来ました。

5月16日から約一ヶ月、様子を見るということで、進行防止と
炎症を和らげる点眼薬を出してもらい様子を見ていましたが
進行防止剤をしばらく続けたところで、ねねの目は、真っ赤に
充血して、すごい目ヤニで大変な状態になってしまったので
途中で、進行防止剤をストップすることにしました。
心配していた眼圧は上がっていなかったので、ホッとしましたが
ドライアイって言うことで、オプティミューン(涙を出やすくする)眼軟膏
を出してもらいました。

もともと、ねねはドライアイの傾向があって、今回それが
炎症を起こしたような感じです。
で、それが進行防止剤で、炎症を起こしたのかはまだ分からないので、
とりあえず、充血が治まるまで、オプティミューンを点眼して
充血が治まったら進行防止剤(
ライトクリーン)を再度点眼するように言われました。

姫の場合は、右眼が炎症を起こしていて、見えている左眼も進行しているようです。
姫に関しては、目ヤニも充血もなく、綺麗な目をしていたので
心配はしていなかったので、進行しているって聞いた時には
ショックでした(ーー;)

ねねの充血が出てから姫に点眼するのも止めてしまっていたので
そのことを先生から指摘された時には、ちょっとドキッとしました。
進行防止剤も1日に何回も点眼しないと効果はないらしく…
進行してしまったのは、ちゃんとしてあげなかったからだって〜
パパと2人で反省しています。

ねねは、充血が治まったら、
ライトクリーンを1日に数回点眼する
姫は、右眼に
ティアローズ(炎症を止める)を3回以上
左眼は、
ライトクリーン3回以上
夢は、充血を和らげるため両眼に
ティアローズを3回
これをしっかり守って、今度こそ進まないことを願って頑張ってみます(*^_^*)

       いつも私達&ねね〜ずに温かいメールありがとう
皆さんのパワーもらって、これからも頑張りますので見守ってくださいね(^^)

←メールはこちらです。
※白内障について、分からないことばかりです。
   引き続き情報などありましたら聞かせてくださいね(^^)
ねねパパ&えりこ