駐輪場の野良猫のコーナー

わたしが以前利用していた駐輪場には,ノラのネコたちがわんさかいます。

5匹集合写真家族写真。カメラ目線の子が母親です。左の黒猫が,母の兄(弟?)です。

なつ子のアップ写真最もなつっこい「なつ子」。(勝手に命名ー。オスかもしれないー。)猫にも人間にも親しげに接してきます。一番元気で食欲も旺盛です。

しま子1号のアップ写真警戒心の強い,しま子1号。(シマシマだから,勝手に命名〜。オスだったら後日呼び名変えます・・)

しま子2号の写真しま子2号。1号より縞がはっきりしています。愛想は普通。

なつ子としま子1号しま子1号とじゃれるなつ子。

なつ子としま子2号しま子2号とじゃれるなつ子。

なつ子とおじおじとじゃれるなつ子。なつ子は誰とでも親しくしています。

ママとしま子1号しま子1号がお乳をもらっているところ。

ママとなつ子なつ子がお乳をもらっているところ。手でママのおなかをむぎゅむぎゅ押してます。

しま子1号しま子1号,自転車のペダルを蹴飛ばして遊んでます。

ママとしま子1号2号ママのそばで遊ぶしま子1号2号。ママは木の上のセミを狙っています。(結局,失敗しましたが。)

ところで!!

しま子たちとは兄弟じゃなさそうな三毛猫のこどももいることがわかりました!(画面左の黒猫は,しま子たちの母親の兄弟。上に登場している黒猫とはまた別です。)

エサをみせても,警戒したまま原チャリの下にもぐっているミケ。(写真は,手を最大限に伸ばしてカメラをねこに近づけて撮影しました)

エサをみあげるミケ。カメラ目線のクロ。

ちょっと大きくなったしま子1号2号。相変わらず仲良し。下敷きの子(1号)がちょっと苦しそう。(10/13up)

墨で鼻にイタズラ書きされたような顔の子もいました。手前の半かけはしま子。鼻ブチ君はしま子たちとは兄弟じゃありません。鼻ブチ君はしま子たちを威嚇しますが,しま子たちはちっとも動じません。(10/13up)


参考までに(何の参考だか・・・)「旧・野良猫のコーナー」も残しておきます!

下の写真2番目の「1番人なつっこい子」が母親になりました。写真3番目の「2番目に人なつっこい子」が父親気取りです。

※各写真をクリックすると大きい画像が見られますが,大きくしてまで見るほどのことはありません(^^;

4匹兄弟のうちの2匹です。左の子は警戒心が強いです。

4匹兄弟中,1番人なつっこい子です。

4匹兄弟中,2番目に人なつっこい子です。

3匹集まってお食事。

細身の茶トラもいます。

この子は野良かどうかよくわからないけど,自転車置き場にいたので載せちゃいました。

エサを食べている隙に,耳を折ってみたら,

怒った・・・・。

ゆーきちのホームページへ戻る