ハナちゃんのコーナー

私が借りているアパートの大家さんは、猫を3匹、犬1匹、鶏1匹・・・と、お互い仲の悪そうな動物をまぜこぜで飼っています。特に仲がいいわけでもなさそうですが、お互い干渉しあうことはないようで、皆平和そうに過ごしています。3匹の猫は皆日中天気がいいと外に出してもらっているのですが、全員ヒモでつながれています!2匹は歩道から奥まった材木置き場につながれていて、いつ見ても白黒は丸太の木の上、三毛猫はトラクターの運転席の上にいます。そしてもう1匹はたまに玄関先につながれています。それがハナちゃんといいまして、現在6歳のとってもかわいいメス猫なのです。お気に入りの猫なので勝手にご紹介しま〜す!

このハナちゃん、お母さんは白の日本猫なんだそうです。白猫がある日突然こんな子を産んだそうで・・・(父親不明)。ハナちゃんはどうみてもペルシャ風で、長毛、尻尾はタヌキのようにふさふさです。鳴き方は、ひしゃげた声で、アとエの中間の「えーんえーん」です。とてもよくなきます。人が大好きで、誰にでもぐりぐりすりよってきます。


見えにくいですが、胴体の下に赤い紐が見えてますよね。この紐が玄関の柱につながっています。ちなみに手の主はゆーこ。


ごろんところがって背中を階段にこすりつけて甘えています。


こんな感じで門番をやっています。


サマーカット・ハナちゃん

いつもトラクターの上にいる三毛猫とハナちゃんがくっついて寝ていました!


三毛猫にあご乗せしていて2匹とっても仲良し!!

いつものハナちゃんと何かが違う・・・と思ってよく見たら,サマーカットになってました。


これじゃ普通の日本猫みたい(笑) 三毛猫もかなりの美人!