続・ゆうきちストーカーされる (4月2日)

前編は「今日のゆうきち」バックナンバー(3/13)をご覧下さいね。

何もしなければとてもかわいいグレーのしまねこ。キウイの幹に上手にのっかっています。


「ガッガッガッ」とダイナミックな爪とぎをゆうきちにみせつけるグレーのしまねこ。力強さをアピール。

ゆうきち,触発されて木に登る。(ぼくだって負けないぞぉ〜)

去勢したせいか,もともとそういう性格なのか,単に弱虫なのか,ゆうきちは他のネコちゃんを「うおー」と威嚇することは滅多にありません。おかげでグレーのしまねこは勘違いしっぱなし。ついに現場写真を撮ってしまいました〜。

やめてくれ〜


こうなってしまうと,私が間に入ってグレーを引き剥がそうとしてもなかなか剥がれない!(写真を撮ってから,あわてて引き剥がしましたけどぉ)

数日後,外から帰ってきたゆうきちの右肩に,ハゲができてました。最初,皮膚病かも・・と思って獣医さんのところへ連れていきましたが,細菌が発見されなかったことと,部位が部位なだけに(そこにかみつくとメスネコは排卵するらしい),犯人はグレーのしまねこと断定されました。獣医さんによると,去勢したオスネコをメスネコと勘違いするケースは結構多いみたいです。初めて知った!

のページに戻る