ゆうきちストーカーされる!!(3月13日)

昨日から突然うちの周りにグレーのしま猫が出没するようになりました。全身しましまというわけではなくて,胸の一部は白いようです。手足は,短い白い靴下を履いているような感じです。かわいい!

首輪をしているので飼い猫間違いなしですが,どこの子だかよくわかりません。去勢してないオス猫で,季節柄よそのオス猫を威嚇したり,マーキングおしっこをしてまわっています。


ところがこの子がなぜかゆうきちに一目ぼれ(?)。一日中つきまとっています。

まってぇ〜

なんだよぅ!(イタリアンパセリの陰からゆうきちを見つめるグレーのしまねこ)

まってぇ〜 (南に逃げるゆうきち)

まってぇ〜 (北に逃げるゆうきち)

あーしつこいなー!(自分の家に向かって逃げるゆうきち)

まってぇ〜(お隣のおうちに逃げ込むゆうきち)

(自分ちの車の脇で一休み。)

うずうず,とびかかっちゃおうかな。

ゆうきちが油断したすきに,グレーのしまねこはついにゆうきちに乗っかっちゃいました!四つんばいでゆうきちに覆い被さり,ゆうきちの首をカプッと噛むのです。これってまさか・・・?(さすがにこの瞬間,黙って見ていられなかったので写真はないです。嫌がるゆうきちからグレーを引きはがそうとしたので・・・。)

それにしても,ゆうきち,メスネコと間違えられているのかしら!?(去勢したからかなー)


何時間か経過して,二匹の追いかけっこを見かけなくなったので,やっと追っ手を逃れてゆうきちもお昼寝タイムかな?・・・と思っていつものお昼寝場所を覗いてみると。。。


いつものゆうきちのお昼寝場所。(これは2月下旬の映像)


ところが今日のゆうきちのお昼寝シーンは・・・・。

ひえ〜っ,これじゃあゆうきち,お昼寝できないね。

のページに戻る