ゆーくん4歳になる (2002年5月2日)

祝・ゆうきち4歳!!

お誕生日ははっきりわからないけど、5月生まれの男の子、というわけで端午の節句にお祝いしちゃいます!


特集その1!<びろ〜ん>

ボクの肉球はピンクと黒のブチなのだ。

ついにみつけました、ゆーきちのお仲間!この足をするオトナの猫にはお会いしたことがなかったのですが・・・さすがインターネット、いろんな人(猫?)とのつながりができて嬉しい限りです。「びろ〜ん倶楽部」なるものがあって、こちらの部長ゴンちゃんはすごい!この子のびろ〜ん姿は完璧です。皆さんも是非一度ご覧になってください。(下の「び」バナーからどうぞ!)

「びろ〜ん倶楽部」の部員になったよ!

さて、下の写真は少し前(まだコタツが必要だった季節)のものです。コタツから不審なモノが・・・

ややっ??

よく見ると・・・後ろ足びろ〜ん!!

いくら「頭寒足熱」というコトバを知らないからって、これはちょっと〜・・・。

そういえば3年前にも似たようなことがありました。「今日のゆうきち」バックナンバー、「コタツから足」も見てね!


特集その2!<甘えん坊ゆーくん>

ゆうきちはとっても甘えん坊です。それも、素直な甘えん坊ではなくて、ちょっとひねくれた甘えん坊です。両手を広げて待っていると興味なさそうなそぶりをするけど、こちらが無視していると鳴き(泣き?)ながら駆け寄ってくる・・・そんな感じです。

ある朝(もう昼か・・・)の食事風景。足元をしつこくうろちょろするので膝にのせてみたらこの通り!この姿でずっと私の膝に腰掛けていました。まるで人間の赤ちゃんみたい!!私がお皿から口へ食べ物を運ぶ、その一部始終をじーっと目で追っていました。

ごきげんなのにゃ〜

私がPCに向かっていると(注意がゆうきちに向いていない時)、こんな風↓にひょいっと膝にのってくることがあります。たいてい私から求めて膝に乗せようとしてもさっさと逃げてしまうのですが。

落ち着くのにゃ〜

椅子を占領していたので↓、おしりで圧迫してみたけど、どきませんでした。

つぶされたってどかないのにゃ〜

さて、ゆうきちはシャンプーされると、とても落ち着かなくなってしまいます。暴れるのではなくて、緊張して硬直してしまう感じです。ドライヤーの時は必ず私にひしっとしがみつきます。びしょびしょのまま強くしがみつくので、おなか側を乾かすのがとっても大変!

まま助けて〜っ!

こんな顔して「こわいよ、助けて〜!」ってしがみつくのです。私に助けを求めても・・・私が嫌な思いをさせている張本人なのに。その辺わかってないのかなぁ〜??けみちゃんは「嫌なことの原因=私」ということがよくわかっているようで、シャンプー&ドライヤー時はちゃんと私から逃げようとしますが。。

まま〜っ!


オマケその1<ねこタワー編>

巣箱から体半分乗り出してくつろいでいます。

こんなんでくつろげるの?

オマケその2<ヘンな足編>

ヘンな足といえば「びろ〜ん」だって十分ヘンな足ですが・・・。

ケンカ中の必死な後姿とその時の後ろ足をご覧下さいませ。

おまるの中にはけみちゃんが入っています。

とりゃぁ〜っ