■なぜなに「Hobby」■

オリジナルビデオCD作成手順や、ガレキの完成品を
誰かに見てほしいページ

 ■HPトップ  ■まるち  ■エヴァ  ■掲示板  ■ナデシコ  ■Hobby

■ガレキ
■アスカちゃん(4作目)NEW!
アスカアスカアスカアスカ
▲ニューラインの1/6惣流・アスカ・ラングレー(黄色ワンピースVer)です。
随分前から完成はしていたんだけど、ベースに固定するのが面倒で(ほんのちょっとの作業なんですが…(笑))部屋の塗装ブース(物置化されている…)に入ったままでした。
ワンピースなんで、腰の所はちゃんとパテで直すべきだったのかもしれませんね…でも今から作業する元気もないってワケで、次回は気をつけよう!と思って終了です。 …ついでに言えば左肩も若干ずれているんだよなぁ…(^^)
■ルリちゃん(3作目)
ルリ坊ルリ坊ルリ坊ルリ坊
▲3作目は、クルシマ製作所からでている 起動戦艦ナデシコ 1/8 原型:慶子の「ホシノ・ルリ」です。
TV版、映画版とはちょっと違った雰囲気な感じのルリちゃんですが、ポージングといいなかなかイイ感じです。髪の毛とか肌とか微妙なグラデェーションかけたつもりでも写真ではうまくうつらなかったなぁ… あ、でもルリちゃん本体は満足な出来だな。
■芹香さん(2作目)
芹香芹香芹香芹香
▲2作目は、壽屋からでている ToHeart 1/8 「来栖川 芹香」ですね。ドレスが大きい… 塗装が疲れました。色々なガレキ講座のあるHPを見て極々標準的な作り方をしたものです。
ドレスの色はオレンジにパールをコート。結婚式のカクテルドレスなどでは定番ですね。 とりあえずドレスなしの状態で記念撮影(笑)。こってますな。
■アスカちゃん(1作目)
アスカアスカアスカ
▲記念すべき1作目は、クルシマ製作所からでている EVA 1/8 原型:片山博喜の「惣流・アスカ・ラングレー」ですね。
…スクール水着ですな。本物は手に取った事はないんですが、こんなような色だったろうと若かりし頃の記憶をたどりながら塗りましたよ… 写真撮影技術がよくないですね。今後勉強していきます。
ま、最初なんでこんなもんでしょ。
         
■オリジナル ビデオCD
準備中…
         
           
           

■注意■
新世紀エヴァンゲリオンは(C)GAINAXの作品です。
おるちゅばんエビちゅは(C)伊藤理佐・双葉社の作品です。
機動戦艦ナデシコは(C)角川書店の作品です。
■御問い合わせ・ご意見などは<naoponpon@ma4.justnet.ne.jp> までどうぞ。■