EVA4コママンガ「おるちゅばんレイ」

おるちゅばんレイ!の設定集?

 

 ■HPトップ  ■EVAトップへ戻る 

AD2014年から前の事
 TV版EVA、コミック版EVA、どちらでも好きな方を選んでください。ネット上のアナザストーリーでもかまいません。(サードインパクトが起きないパターンの場合にはあまり深く考えず、なんとかしてください(笑)。)「鋼鉄のガールフレンド」もテキトーに混ぜといてください。
AD2014年近辺
 サードインパクトによる世界滅亡後、よくわからないけど世界はまた復興、再生への道を歩き始めた。…この時なにがあったのかは、よーわからん。しかし… 再生の際になにがどう間違ったのか、レイに異変が起きた。ハムスターが心の中に浮かんだのかも知れない… あるいはアスカ様の陰謀かも…  とにかくレイはハムスターになってしまったのだ。(これについて学術的には語れません。なんでも99.8%は人間と同じ遺伝子だそうで耳だけがハムスターだそうです。…後日談ですが、その時ショックで自己崩壊、のーみそもちょっと減って今の人格(?)ができたそうです。)
AD2025年頃…そして…
  さて、アスカ様とシンジはEVAに乗る事もなくなり、普通のサラリーマンとなり、アスカ様も普通のOLとなってせっせと日常を楽しんでいました。そんなある日、アスカ様は会社の帰りがけでふと、ペットショップのウインドウに目がいきました。
「…特価!!新種ハムスター、なんと500円!!

それがレイ、いやハムスター(になった)レイとアスカの再開でした。…その時にアスカ様が「ファースト、あれから姿見せないと思ったらこんなとこにいたの… いいわ。これからは私がご主人様よ!!」と、言ったとか言わなかったとか(笑)…
そうして、レイは特価だったにかかわらず値切りに値切られ500円でアスカ様に買われたのでした。
…それから4年後。アスカ様のマンションで飼われる事になり、レイはペット用の固形ペレットのえさからようやくカップラーメンや、レトルトカレーなどインスタント食品への食生活(どーもアスカ様は相変わらず料理が駄目らしい。)にも慣れ、アスカ様は周りの同僚が次第に結婚退職、親友のヒカリの結婚、トドメのミサトの結婚と、結婚づくしにより「結婚」の文字に過敏に反応する御年頃になり、シンジは相変わらず雰囲気に流されやすく、おまけに鈍く、(でもちょっと積極的になったかな?)相変わらず万年平社員でいる、そんな平和な時代の話し(?)です。そう、これは決してハムスターレイが主役ではなく、(ちょっと普通の女の子らしくなった)アスカと(甲斐性無し)シンジの日常を描く、この2人が主役のお話しなのです。
…しかし、なんでタイトルは「おるちゅばんレイ」なんだろう?
           

■注意■
新世紀エヴァンゲリオンは(C)GAINAXの作品です。
おるちゅばんエビちゅは(C)伊藤理佐・双葉社の作品です。
機動戦艦ナデシコは(C)角川書店の作品です。
■御問い合わせ・ご意見などは<naoponpon@ma4.justnet.ne.jp> までどうぞ。■