種子島中種子ゴルフ会メニュー
1.第13回NT大会模様
平成13年5月22日千葉県泉CCにて37名の参加者によるゴルフコンペが行われた。種子島からも3名の参加者がありいつものように楽しいコンペであった。優勝者は3回目の参加である「平野道保(今熊野)氏」が好成績で初優を獲得した。
今回の開催で13回連続出場は「岩本嘉三次氏(増田)、鎌田繁春氏(竹屋野)」2名で、又カメラマンとして『鎌田哲郎氏(竹屋野)」も連続出場であった。

2.第11回中種子ふるさと交流親善ゴルフ大会模様
平成13年10月6日コスモリゾート種子島ゴルフクラブにて139名の参加者で行われた。我、TNG会も14名の選手が帰郷し腕をふるった。「平野道保(今熊野)氏」が第4位、「榎本朗洋(満足山)氏」が第9位に入賞した。関東でベストスコア―”76”の「提敏博(本村)氏」はハンデに恵まれず入賞を逃した。表彰パーティ(中種子公民館)後,二次会を関東からの出場者で行ない楽しい会であった。

3.第14回TNG大会模様
平成14年5月23日神奈川県大厚木CCにて39名の大会最高参加者で開催された。当日は暑くも寒くも風も無い絶好のコンディションで持ち前の腕を振るった。優勝は『榎本朗洋氏」が11回目出場で初の栄冠を勝ち取りました。今大会は新記録続出の大会で来年の第15回記念大会に向け盛上がりも最高でした。

4.第15回記念TNG大会模様
平成15年5月14日千葉県習志野CC(キングコース)にて37名の参加者により大会が開催されました。スタート前には習志野CC専属プロの「林由郎プロ」による個人レッスン。参加者は真剣に取り組みスタート前からやる気を見せておりました。大会は、トーナメントコースの為皆「難しい」の一言。この難コースを制覇したのは、5回目の出場「竹下美由起氏」。竹下氏はシングルプレーヤで常に上位に顔を出してたが今大会初の栄光に輝きました。パーティでは初代会長「鎌田隼人氏」、第1回からのカメラマン「鎌田哲郎氏」に感謝状。他に皆勤賞・功労賞の表彰が行われ盛大の内に大会が終了し来年また会う約束して幕を閉じました。

5.第13回中種子ふるさと交流親善ゴルフ大会模様
平成15年10月11日コスモリゾート種子島ゴルフクラブにてTNG会は選手12名、役員1名計13名で参加しました。当日の天候は大雨で一寸先も見えない状態。レインウェアーを着ても中はびしょ濡れ。グリーン上のパットも転がらず最悪コンデション(プロなら中止?)。この状態のため成績も上がらず入賞者もいませんでした。しかし、地元も方は70台でまわっている方も!!表彰パーティ(中種子公民館)後いつもの「八千代店」にて親善をはかり楽しく過した1日でした。

6.第16回TNG大会模様
平成16年5月19日埼玉県武蔵丘GCにて暑くもなく雨にも降られず30名の参加者により大会が開催されました。タイガーウッズがプレーした名門コースの為グリーン場も含め、なかなかの難コースであった。この難コースを制覇したのが「石堂利憲氏」。石堂氏は第1回NT会(TNG会の前名)の優勝者でありTNG会の「発展の功労者」でもある。表彰後、今度は中種子で「がんばる」事を皆で確認し解散しました。

7.第17回TNG大会模様
平成17年5月18日茨城県つくばCCにて晴天の中31名の参加者により大会が開催されました。女子プロのトーナメントで使用の名門コースの為、難コースであった。種子島中種子より3名の参加者も含め優勝を狙いコースを攻めました。優勝は「中谷美保子氏」で確実なプレーで初優勝を獲得しました。制覇した中谷氏は2回目の参加でTNG会3人目の女性優勝者となった。今回は女性の成績が目立ち今後も優勝に絡む期待が大であるようです。パーティーではいつもの種子島弁丸出しで懇談し1日を有意義に過ごしました。

8.第18回TNG大会模様
平成18年5月17日千葉県季美の森GCにて曇り天気で27名の参加者により大会が開催されました。本大会初の乗用カートを使用しコースも広々としたコースにて腕前を奮った。優勝は2回目の制覇でTNG会副会長でもある「平野道保氏」。「自分に合ったコースでメンバーにも恵まれ、力まずプレー出来た。」と優勝の弁を語った。ゴルフ場からキャディバックの賞品もあり嬉しさ一杯でした。また、今回も種子島中種子より石橋氏が参加者し見事なプレーで上位入賞でした。中種子の近況報告として飛行場のお話を頂きました。後2回で第20回大会に向け来年も参加を約束し大会を後にしました。
種子島中種子ゴルフ会メニューへ
写真をクイックすると大きくなります。
第11回中種子ふるさと交流親善ゴルフ大会模様
第14回TNGゴルフ大会模様
第12回中種子ふるさと交流親善ゴルフ大会模様
第15回記念TNGゴルフ大会模様
第13回中種子ふるさと交流親善ゴルフ大会模様
第16回TNGゴルフ大会模様
第17回TNGゴルフ大会模様
第18回TNGゴルフ大会模様