鮎何でも情報2007  

日時 イベント20073
2007.05.20 静岡県興津川解禁に行ってきました。早朝は肌寒く水温13度、陽が昇るにつれ水温も上がってきました。午前中で20-30匹、10-18cmと型も良かった。
実は、VARIVASの来年発売予定の新鮎竿のフィールドテストがあったので行ったのです。期待できる竿です。来年が待ち遠しい。
フィールドテストの模様5/20興津川鮎
日時 イベント2006
2006.04.16 岐阜市「釣具やすや」さんで、伊藤正弘さん講演会開催していました。新作製品がずらり展示してありました。
伊藤正弘さん 養殖鮎
2006.05.31 伊藤正弘さん監修の鈎を入手しました。アルディ
GRAN アステア タイプ3 「アルディ」と言います。
伊藤さん曰く、「18cmまでの鮎をターゲットに、4本イカリで狙ってみてください。掛ります。深く刺さりバレ難いです。軽量タイプなので根掛り激減します。」 

明日の中央解禁には使用してみようと思います。
2006.06.01 早速「アルディ」使用してみました。なんじゃこの鈎?? 「群鮎の中にオトリが入ると、掛っちゃいます。」 評判通りの鈎です。鮎が大きくなるまでしばらくは、この鈎で行けそうです。
今日のデータ:糸 VARIVAS プロバージュンV(ナイロン)0.15号 鈎「アルディ」 6.5号4本イカリ 鈎ハリス 1.0号スタンダード
2006.06.09 当HPは、本日皆様のお陰で、50万アクセス達成いたしました。今後とも応援して下さい。で、50万にアクセスは、管理者の私がゲットしました。(⌒▽⌒;;;A
50万アクセスゲット

opyright (C) 1997.3長良川鮎最新情報