日記帳


7月28日(水)
DREAM POWER 2001
前日(27日)に新幹線で祖父母の家に来ていた
(奈良→栃木までエスコートという名目で)ヲレは、
昼過ぎに渋谷へ向けて出発。

西武百貨店の前で待っててもらったまちゃさんとめぐたんさんと合流。
キャラショーでちょこっと会ったけど、ゆっくり話せたのはLLHファイナル以来か。
なんか久しぶり。

DPは中央最前列。
…2階のヽ( ´ー`)ノ

すぐ前にある柵まで数10センチしかない上、その柵の高さが80センチほど
なので怖い怖い。こんなのじゃ飛べないよ。

だってさ、某氏の発言を引用すると
『BMAで飛んでて、Atsukunのカバンに足が引っかかった時、
 マジで死ぬかと思ったもん』
(笑)

ここで初めてBMAをお目にかけたんだけど、やはり熱いね。
うりPさんやよしおっちをはじめとする多くの人たちが重要視するのもわかるよ。
コールも簡単ですぐになじめたし。

終わった後は意外にもオフ会なしで解散。
残念だったけど、みんな疲れてそうだし、お世話になる親戚のうちには
早めに着いておきたかったので、素直に帰って寝る。
明日も早いし…。

今日の感想:
個人的に応援する声優がひとりもいないイベントに参加するなんて
ヲレも変わったなぁ…(遠い目)
それでも思いっきり楽しみましたよ、えぇえぇ(ぉ



7月25日(水)
すくら井戸
夢を見ていました。

今回のゆかりん演じる「かなみ」は、嫌がるカズマを無理矢理
農場に連れて行き、逃げ出したカズマを嘘を言ってかばってました。
かなみたん…ハァハァ(;´Д`)

スクライドは割とみどころあって面白いです。
主人公・カズマのバカッぷりが見てて笑えます。

衝撃のファーストブリットォォォォ!!

とか、アフレコ現場とかでどんな感じなんだろ。
小学生とか真似したりするのかな…。
あんまり子供ウケしそうな作品ではないけど。
つーか、

オレのビッグマグナムは、
太いんだよォ!!
硬ぇんだよォ!!

暴れっぱなしなんだよォ!!


ってマジどうよ?(笑)
大人向きのネタとしか思えん。

2ちゃんスクライドスレのアスキーアートに台詞をつけたのが妙に笑えます。
かなみたん…ハァハァ(;´Д`)はネタですので、くれぐれも本気にしないでください(ぇ




7月24日(火)
ボチボチ
このへんからボチボチ四国日記なんぞを書いていたような。
ちゃんと当日の分もつけておけばよかった…(;´Д`)

そしてボチボチ録画しておいた「くるみ」「花右京」「こみっくパーティー」を
見始めました。何回か録画失敗してる…。
まあ母親に頼んでおいたものだし(ぉ、十二分の成果だよ。
感謝しとかないと。

こみパでは最初の即売会の話(3話)全部と、和樹が復帰決意する時の後半、
つまり、都合よく和樹の同人誌に対するモチベーションが抜け落ちてます(;´Д`)
アニメ版の和樹は原作とくらべてヘタレな感じだなあ。
全12話中の半分ぐらい、夏コミのショックを引きずってるってどうよ?
でも面白かった。
声優陣もがんばってたし。
菊池正美の声っていいよね。

くるみっていつからレズアニメになったの?(笑)
個人的にはあまり面白くなかった…。
千羽絵じゃなかったってのもあるかもしれないけど、
魅力的な男キャラがいなかったっていうのが、割と大きいと思う。

花右京は…正直な話、一番楽しめたかも。
主人公、花右京太郎(甲斐田ゆき)が割といい声で良い性格で、地味な風貌にもかかわらず、あの個性的なメイドたちに囲まれてもかなりの存在感があったので、それが物語全体に一貫性を持たせていたのかもしれない。誰がメインの話でも無理なくまとまってた。

金田朋子は…すごいね

なにって、声が。

グレースの演技はまだ拙かったけど、シンシアの吐息は上手かったと思う。
#つーか演技がどんなだったとしてもあの声で全てを許せる気がする(ぉ




7月23日(月)
なにもなし!
鈍行で奈良に帰りました。
適当に午前中出て、11:40の快速アクティーに乗って出発。
家についたのは夜8時ごろ。
まあこんなもんなのかな。

それにしても18きっぷって便利だね。
持ってるだけで役に立つし(謎)

そういえば、

21日にあった黒ネコ集会でHappy love to youをコーラスしたけど、
水たまりに映るセカイが発売された当初の感想(12/22参照)で
希望したとおりの展開になったんだな。
なんか嬉しい。

#ちなみにその下まで読みすすめると…
#今同じことを言えるのでしょーか。




7月22日(日)
キャラショー
キャラショー。
色んなものが売ってるねー。
物販属性なくてよかった。

今回は声優系のイベントも充実してるみたいだけど、
あくまでピンポイント派の自分としては、サイン会とGA以外には
あまり興味もなく、同じ境遇のまにょりん君と行動を共にしていました。

そうして思い立ったのがブーケ作戦。
今回GAのイベントで歌われるのが「Flower Revolution」ということで、
ブーケサイズの花束を買ってきてサイン会で渡し、
あわよくばステージイベントに持ってきて欲しいという、
かなーりambitiousな試みだったのだが…。
肝腎のサイン会で、ブーケを渡すまでは良いものの、
まにょ君もヲレもゆかりんのあまりの可愛さに狼狽して
「ステージに持ってきてくださいね」とハッキリ告げることができなかった…。

(花を指差して)
「Flower Revolutionということで…、コレで…ひとつよろしくお願いします!」

うーん、我ながら意味不明♪(ぉ

そんな感じで迎えたGAのイベント。
飛びたいがために後ろに陣取る。
余興のプリズムパレットがどうしようもなく長かったけど、
目的のGAイベントは普通にトークあり歌ありの楽しいイベントで、
ゆかりんがブーケを持ってないことなどスカーリ忘れてた。
個人的に気になったのは次の3点。
なぜゆかりんは口をもごもごさせていたのか。
沢城さんと一体何を話していたのか。
客と一緒にPPPHするゆかりん萌え〜
って全部Flower Revolution以外での出来事じゃん(汗)
まあ、歌のほうは普通だった。
あまりコールが入る曲でもないし、いつも通り歌詞も飛んだし(^^;
曲自体はサビが良いメロディーなので割と好き。

GA終了と共に、キャラショーも終幕。
適当にお世話になった人に挨拶をしてから帰路に着いた。
頭痛かったし、体力的になんだか限界にきていたのかも。

こういうときに限ってなにかやらかすんだよなぁ。
ほうら、コインロッカーの鍵がない♪
しばらくしたら事務所の方に届けられたみたいで、
無事見つかったからいんだけどさ。

その他雑感:
★「恋するレシピ」の時、観客の左半分と右半分で違うコールやってたのが
  後ろから見ててちょっと面白かった。
★AiMステージでのまげさんの飛びが忘れられない…
★ゆかりんが各種ブースを周ってるときに捕捉した人もいるらしい。
  あんまりストーカーみたいになるのもアレだけど、チェキしておけばよかった。
★飯塚真弓イベントでの客の集まりが意外に悪かったね…
★花代は返します。すごく近いうちに。>まにょりん



7月21日(土)
黒ネコ集会
朝新幹線で東京入り。
昼、渋谷で友人Gaweinと会って、GAの当たりハガキをもらう。
さてと、赤坂に移動するか!

早くもなく遅くもない時間に到着して、荷物をロッカーに預けに行く。
この荷物全部この小さなロッカーの中に入るのかなーと思っていると…
「それ全部入るの?」と後ろから声が。
振り向くとそこにはDante君がいた。
・・・ひょっとして狙ってます?

イベント自体は面白かった。
1.Happy happy*rice shower -type yui-
2.ラブリー
3.質問コーナー
4.旗上げゲーム
5.白黒つけよう!
6.桜
7.春だもの!
8.クイズミリオネア
9.Happy love to you
10.Love Destiny

という段取りで行われたイベント。
★質問コーナーをやたらと延ばす
★旗上げゲームを面白がってやっている
★桜、春だもの!という季節感を無視した選曲
★クイズミリオネアをやる
★Happy love to youをみんなで合唱する
というあたり、ほっちゃんの性格がよくでたイベントだったなあ。
至るところで小ネタを用意してるあたりは細かいんだけど、
見た感じ思いつきの企画をそのまま実行しているあたり、
まさに企画・原案:堀江由衣  って感じ。(実際そうだし)

ミリオネアが間延びしたあたり多少の不満はあったけど、
これからマターリと改善していければいいかな。
そのプロセスもまたFCイベントっぽくて良いのではないだろうか。
ただ、司会・進行役の大楽氏は本気でいただけなかった。
おたささあたりならもっと面白くなっただろうし、
自分から金払ってでもやってくれると思うのに。(笑

今回のイベント自体はこんな感じだったんだけど、
自分に対しては一つ非常に大きな反省点がある。
もっと前に行けばよかった・・・。(;´Д`)
なにやら前のほうで僕のことを待ってた人たちがいたみたいだし。
変に律儀だった自分が今から考えると大いに悔しくて、
思い出すたびにやるせない気持ちになる。
もっと前のほうにいたなら、ほちゃの胸の谷間も見えただろうに・・・(ぉ
これは今後への大いなる教訓としておこう。もう迷うまい。

イベント後は、つぼ八にて飲み会。
前日に引き続き、自己紹介。基本的に笑えます。
しかしなぜヲレがトリ?(^^;
同じテーブルには、Dante君、まにょ君、やさときさん、まげさんと、
平均年齢が低いグループ。それはすなわち悪ノリしやすいとも言える(ぉ
特にDante君のダミーコーラに対する情熱には脱帽。
さすが元カリスマ2ちゃんねらー。(何
麺つゆ、塩、チリソース、そして大量の醤油を加えたコーラをゲー達さんに勧める。
「ほちゃに乾杯・・・ぶッ」は歴史的名言となったね♪(笑
#まあ同様のダミーコーラを平気で飲んでる人もいましたが。
#そしてコーラに塩を入れて吹き出る泡に慌てるやさときさん萌え〜
#ゲーセンでD君の美技を堪能。全国区は怖ぇや。

楽しかった。みんな良い人たちばっかりで嬉しくなる。ありがとう!

でも、ぼくは、もう一度会いたいと思ったんだ。
その時の気持ちは本当だと思うから
 (シンジ)



7月20日(金)
ゆかりん@大阪
始発でぴあに並んで、野田さんのライブのチケットを手に入れる。
ぴあに並んだの初めてだけど、始発ってまだまだ甘いのね(^^;
まあ番号はともかく無事に手に入ってよかった。

そしてその足でTBホールへ向かう。
少し迷いながらも、10:30到着。
人がたくさんいるなあ。流石にながら遠征組は早いや。
なんと10:45にもう整理番号の配布を始めたので、
1時までの時間を有効に使えた。
って、ロッテリアでファンレター書いてただけだけどナー(何
うーむ、しかしお昼時のファーストフード店で、
肩を並べて手紙を書く集団ってどうよ?(笑
ホの字さんだけが、一人アイスコーヒーでマターリしてました。

して、イベント。
大阪イベンターであろう最前列真ん中らへんの人たちが
多少調子にのりすぎだと思った以外は、何事も滞りなく進み、
面白いイベントであった。TBホールは椅子がしっかりしてて楽だし、
見易いし、音響もまずまず良いので、会場的にはかなりの高得点だった。

握手会……4回目ということで段々と慣れてきた。
そろそろ顔も覚えてもらえた頃だろう。
前回お手紙も書いたしね。
ようし、ここはちょっとぐらい捻った行動してもいいだろう!ということで、
1.素通りしようとして、何気にウケを狙う
2.ゆかり日記の話題を振る

と、こんな感じでシミュレートして臨んだら…
握手した瞬間、向こうから「日記読んだよ!」というありがたいお言葉が(激ぉ
完全なるカウンターパンチにもうグロッキー状態。
A「なー!どうやってあの辺境の地に?しかも見なくて良いものまで見るし(笑)」
ゆ「あははー、実は検索しちゃいました」
ゆ「全然更新してないんだねー」

A「??(今週書いてなかったっけな?)いや、今週はずっと四国に旅行してたんですよ。」
ゆ「??」
話が噛み合わない。
A「あ、もしかして…」
と言おうとした時点でミッシーに中断され、やむなくお別れを言ってステージを降りる。
…恐らく移転前のページをHITさせたな。
あー、恥ずかしい。
#恥ずかしいなら消しとけよ>ヲレ
つーかファンの名前を検索にかけるってどうよ?(笑)

全国ツアーもこれで3会場目になるわけなんだけど、アンケートの内容や
totoの質問が違ってて、意外にも全然マンネリ感が無かった。
歌のほうにはもう完全に慣れて、特に今回はSuper Special Dayのコールと
My Life Is Greatの口上を前もって教えてもらっておいたので、もう完璧。
後者の方は、傍から見てると何やってるかわからないっぽいんだけど、
一緒になってやってみると結構(・∀・)イイ!!
これでいつぞやのリベンジは完全に果たしたと言えよう。
うーん、もう一度生で聴きたいところなんだけど…札幌かー。
某相合傘(謎)の中での会話。
A「My Life is Great良かったですねー。もう一度聴きてー!」
ま「札幌で聴けるぢゃん♪」

いや、そんな行くのが当たり前のように言われても…遠いんですけど(^^;

イベの後は、ML系の人たち総勢27人ほどで梅田のあたりの飲み屋で宴。
新参者の自分に皆さんとても好意的にしてくださって、
それでしかも自己紹介までしてくださって、そのおかげで
かなり楽しい時間を過ごすことができました。
#何気に自分のこと知ってる人が多いのがビクーリだったんですけど(何ぉ
#つーかぶーるぶるです。コワイヨー。




7月19日(木)
PSOver.2
買っておきながらも未開封だったPSOver.2を始めました。
まだベリハをクリアしてなかったので、まずはそれから。

うーん、ver.2になって追加された、装備変更のショートカットは便利だなあ。
ソウルイーター⇔リピーターの変更がサクッとできるよ。
それにいきなりゴッド/バトルもでるし。ラッキー。

して、ダークファルス。
何回か挑戦してみたことはあるものの、あの6発ホーミングしてくる攻撃が
時々避けきれなくて死ぬのに頭きて、放置プレイだったんだよなあ。
早速今回挑戦してみるも、半ば程までダメージを与えたところで
集中力が途切れ、・・・・・・「パイオニア2に帰りますか?」(死

それでもあきらめずに何度か挑戦しているうちに、
恐らくあまり知られていないであろう新事実を発見してしまった。
なんと、DFが例の青いのを打ってくるときに、
開き直ってドーナッツ状の足場の一番内側の真正面に立っていたら、
何故か6発のうちの1発しか当たらなかったのである。

(゚Д゚)ハァ?

まあいいけどさ。
アルティメットモードは、フォニュエールのAdenさんには
ちと辛いものがあるのかもしれない。
ラコニウムの杖を使うときが来るとは思わなかったYO♪(何
(一応一番攻撃が当たりやすい)
一応ドラゴンまで到着したけど、凍らされて死亡。
前途多難だ…。



7月18日(水)
四国旅行記3
朝7:00の電車で鳴門へ向けてシュパーツ。
目的は鳴門大橋で、渦潮を見ること。

10:45ごろ鳴門駅に到着。
ここでヲレは2つの重大なミスを犯すことになる。
一つ目は、カバンをロッカーに預けなかったこと。
二つ目は、地図も見ずに適当に岬を目指して歩き出してしまったこと。

さてどうなったのでしょう(笑)

10キロ以上ある荷物を持ったまま歩きつづけること20分。
なかなか着かないのでおかしいなと不安になったその時、
大きめのつり橋を発見。小鳴門橋らしい。標識には
「↑鳴門大橋 8km」

NOOOOOOOOOOO!!!!(;´Д`)

このままじゃ歩いて着く頃にはもう出立しなけりゃならない時間だ。
ペースを速めて、ひたすら歩きつづけること1時間。
駐在所発見。備え付けの地図を見る。
まだ半分も来てないじゃん・・・(´Д`;)

半ば途方にくれながらぶらりと歩き出したその時!


バスが通りかかりました。
あわてて追いかけると、止まってくれました。
よく見ると、駐在所の隣がバス停でした(マテ

あー、よかったよかった。つーか最初からバス探せよ>ヲレ
滴り落ちる汗をぬぐいつつ、クーラーのよく効いたバスの中で一息つく。
海が見える・・・。当たり前なんだけど、歩くのに夢中で気づいてなかった。

急にまた歩く気になって、なんとなく途中下車。

←澄み渡る青空。海。橋。岬部分が公園。暑い。

随分来たような感じがしたので、鳴門公園まですぐだろうと思っていたが大間違い。
鳴門公園まで20分歩いて、公園内部を突っ切って橋に出るのに20分歩いた。
特に公園では急傾斜を登ったり下ったりしたので、異常な体力を消耗。
結局1時ごろ鳴門大橋に到着した。
当然、いっぱいいっぱいの状態で。

鳴門大橋は、架橋部分の下に歩行者用の遊歩道(有料)があって、
ところどころガラス張りになってる床から渦潮が見られるという
粋な設計になっている。
ロビーで一息ついてから早速行ってみた。

海峡らしく、風が強いね。火照った身体に心地いいや。
海が綺麗だ…。あっち側が太平洋でこっち側が瀬戸内海かー。
地球の丸みを感じるねぇ…。
あ、おっさんが小船で漁をしてる。ぉ、魚を釣り上げたぞ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・違う!渦潮だ!渦潮がないんだッ!!何故だッ!!


←本日の観測時刻 満潮16:20 干潮9:40

見てのとおり、1時ってのは満潮と干潮の丁度中間点ぐらいで、
渦潮が一番できにくい時間帯だった。
はにはに〜

色々と疲れたのでロビーでぼうっと渦潮についての説明ビデオを聞く。
この声どっかで聞いたことあるんだよなあ。
馬場澄江かな?


そんなこんなで、無事帰宅して四国旅行終了。
一人旅ってさー、色々考えるよね。
旅行中、時間をいくら持て余せど話し相手がいなかったから、
ひたすら独りで何かを考えてた。
何を考えていたのか全然思い出せないほどに。
何か悩み事があるなら、こういう一人旅もいいのかもしれない。

だけど、僕は正直退屈だった。
自分の失敗談、見たこと気づいた事をリアルタイムで誰かに聞いてもらいたかった。
後々「四国?行ったよねー」と語り合えるような、共通の体験が欲しかった。
そういう旅に慣れきっていたから。
しかし、旅が良いことには変わりはない。
今回の旅で自分の見聞は大きく広がった。
色んなものを見た。聞いた。触れた。学んだ。
独りに慣れた。
強くなった。



7月17日(火)
四国旅行記2
7:00amに自然起床。
まあ、前日22:00に寝れば当たり前か。
背中が痛いよー。
何時の間にか、8時間ほど寝ると背中に鈍痛が走って
目が覚める体質になってしまったようだ。
温泉に入って回復してから朝食。
それにしても人がいないなー、このホテル。

さて今日の予定は、四万十川ほとりでサイクリング。
意気揚々とチェックアウトして、駅のレンタサイクルで一日レンタル。
雲行きが怪しいな…。
しかし今さら予定を変更するわけにも行かず、不安げなスタートを切る。
久しぶりに乗る自転車の感覚は割と新鮮で、爽快感があった。
湧き出る水、崖、沈下橋、いろんな物を見た。
沈下橋の上は風が強くてどーきどきだった。

     
↑湧き水           ↑走った道           ↑沈下橋

そして雨は降ってきた。
最初はポツリポツリ、じきに打ち付けるように。
念のため持参していた傘を使って、木陰で雨が上がるのをひたすら待った。
はにはに〜

幸い雨は小一時間で上がり、適当な料亭でラーメン食べて出るころには
素晴らしい青空が広がっていた。
晴れてるとこんなにも気分が違うんだね。
あんまりいい気分だったんで、河岸に行って足だけ浸かってみた。
水がキレイ…。
←水は割と温かった。カヌーしてる人がいた。

田舎は静かだ…って人は言うけど、そんなことはないと思う。
ここは音の洪水だ。
実際に行ってみるまで、川のせせらぎ、鳥の声、虫の羽音
遠くの車の音、風で木がなびく音が、これほどの大音量とは思わなかった。

まあそんな感じで、約40キロのサイクリング終了。(・∀・)イイ!!。
温泉にまた入ってから、高知に向けて移動した。
高知18:30到着。宿泊先未定。
とりあえず暇だったので高知城に行ってみた。

←入場は午前九時から午後四時三十分まで
まあ見てのとおり入れなかったわけなんだけど、
城下の庭は公園として開放されていて、普通に塾帰りの学生が
自転車で通ってたのが印象的だった。
石垣っていつ見ても(・∀・)イイ!!ねー。

夜はカプセルホテルにでも泊まる予定だったのだけど、
なんとなくマンガ喫茶へ。ネットやったり、フルバ読んだりしてるうちに
何時の間にか朝になってた。まあ安く上がって良かったかな。
フルバ原作は、良い台詞が多いと思った。
説教臭いという人もいるけど、こういうの好き。(GASIに使いやすいし。)
ほちゃがどれぐらい表現できるかに期待しよっ。



7月16日(月)
四国旅行記1
福岡から帰ってきた興奮も冷め遣らぬまま、
日記を書いて、電車の時刻表とにらめっこして予定を立てていたら
いつの間にやら出発する時間。
寝てないけど…まあこれから散々電車の中で爆睡するからいいか!(・∀・)

目的地は、日本最後の清流とあだ名される四国、四万十川
その下流のほうにある中村という古い町に宿泊することにしました。

生駒→新大阪
新大阪→岡山  ひかりRail Star
岡山→中村  特急南風

という行程で、賞味6時間ほどかかりました。
交通費ですか?
実は僕は一応英国在住ということになってるので、
外国人用JR格安チケット『Japan Rail Pass』
というものの使用権利が適用されるのです。
そのパスが何をしてくれるかというと、なんと全てのJRの鉄道に
これを見せるだけで乗車ができるというスグレモノなのです。
特急電車、さらに(のぞみを除く)新幹線まで無料に!
コレ、一週間で¥27000(税別)なんですけど、非常に便利なので
夏休みの必須アイテムとなっています。
去年は買っておいて使わなかったけどね♪(ぉ
ちなみに一昨年はこれで網走まで行きました。

枕はこの辺にして、本題。
宿泊先はサンリバー四万十という、国民年金保養施設。
割と小奇麗な作りで、中級クラスのホテルだと言えよう。
さあ何はともあれ腹が減ったからゴハンを食べよう!

電話で宿泊の予約をした際、『お食事はどうなさいますか?
スペシャルメニューと定食とあるのですが?』などと言われ、
一人で豪華絢爛な食べ物を食べてもしょうがないなと
予約しておいた『定食』を食べようと食堂に行って愕然。

…なぜにフルコース…
しかも高いし(;´Д`)


さらに味もイマイチだったのが少し残念。
特産物である鮎の塩焼きだけが美味しかった。

夕食も食べて日も暮れようというころ、一目でも四万十川を見ておこうと思い立ち、
手ぶらでテクテクと川の方向に向かって歩き出す。地図によると1キロ程度の道。
そのうち完全に真っ暗になってしまった。
そして、ここ四国中村がいかに田舎だということを思い知らされる事となった。

先ず、飛行している虫が多い。
蚊や、あまりそうも見えないけどとにかく飛んでる虫が露出部分を容赦なく襲う。
付け加えて、虫の鳴き声が茂みからかなり耳をつく。
#無情緒なようですが、かなりウルサイです。あれ。
そして極めつけが、傍を通ると茂みをガサガサゆらす小動物。
例えるなら、でじこ3話のミナタク

ガサッ
ラ『あぶないっ!』
ミ『今のナニ!?今のナニ!?』


そのパターンでいきなりグロテスクな蟹が出てきたりしたし。
コワイヨーブルブル。
結局川には着いたけど、真っ暗で何も見えなかった。
帰って適当に温泉に入って寝た。
これまでの感想:独りだと割と退屈じゃのう…。



7月15日(日)
ゆかりん@福岡
更新しないと明言したときに限って、してるし(激ぉ

新幹線で福岡入り。チケットを確保した後、どこで昼食を食べようかと彷徨う。
せっかく福岡までくんだり来たんだからそれなりのものを食べなきゃね……
と思い、まず本屋に行って福岡の観光ガイドに目を通して、
オススメの店をチェックしておく。
そうして目星をつけた、近くにあった某有名ラーメン専門店を探しているうちに、
同じく雑誌に紹介されていたカレーレストラン「イエロースプーン」が目に留まり、
ついつい入ってしまう。そしてそのままの勢いでカツカレーを注文してしまう。

 誰も君を強制しない。自分で考え、自分で決めるんだ。
 後悔のないようにな。
(加持)

美味しかったです。とても。
思わず写真に収めてしまいました。

   

フラッシュたかなかったせいで映りがイマイチだな。
あまりよく映ってないけど、カレーはカツの他には具が何もないというシンプルさ。
それなのにルーはとても香ばしく、且つ適度に辛く、ふわりと炊かれた
良質のごはんにベストマッチングしていた。

して、イベント。
握手会あった。
ニカイマワシ(・∀・)イイ!!
詳しくはそのうちにうぷされるであろうレポにて。
同じパターンかよ…>ヲレ

そして何より大きな収穫だったのは、いつも見かける方々
頭文字Dと会えて、様々なためになるお話を聞かせてもらったこと。
(・∀・)オモシロイ!!
いやー、精進しよう(笑

そして夜、博多を出発する前に、どうしてもラーメンを食べたくなって、
(結局後悔してるし(^^;)
駅の近くの適当な店に、ピュアな癒し系ゆかりんファン、
あいつにホの字さんと一緒に食べに行った。
そこは、据え置き型の吸殻入れにカバーをかぶせて椅子代わりにしている
エキセントリックな店で、味は……お世辞にも博多を代表できる味ではなかった。
無理矢理つき合わせてしまった上、その上奢って頂いて申し訳ないです。
ありがとうございました!>ホの字さん

つーか博多のラーメンはいつかリベンジします。



7月14日(土)
#しゅっぱつ
これを書いてるのは15日5:00amなのですが、
これから更新できなくなりそうなので一応簡単に予定を書いておきます。

15日:新幹線で福岡日帰り。ゆかりんイベント
16日:高知県、中村(四万十川下流のほうの町)に行く。片道7時間(;´Д`)
17日:サイクリングなんぞしてから、高知に移動。
18日:鳴門で大渦を見てから家に帰る。
19日:マターリ
20日:始発でのだじゅんチケット購入(ぴあ)。ゆかりんイベント(TBホール)
21日:新幹線で東京入り。暗黒集会(赤坂BLITZ)。
22日:キャラショー。ギャラクシーエンジェルステージ。夜行で帰る。

遠征は楽しいなァ(マテ

今日はイギリスの高校時代からのタイ人の友人が日本に来てるというので、
会ってきました。梅田で待ち合わせたのに、なぜか日本橋に移動。(笑
ガンダムプラモを買って帰りました。短い期間の滞在、しかも俺は明日から
遠征なので、タイミングをぬって会えてよかった。
これからもよろしくたのむよ。

帰ってきたら頭が痛い。しむ。



7月8日(火)
ゆかりん@池袋
イベントだった。
握手会あった。
(・∀・)イイ!!
詳しくはレポにて(未完)

大学のテストの結果が届いたらしく、電話で教えてもらった。
1stには4教科合計400点中の4点差で届かなかったらしい。
惜しかったけど、望まれない結果に終わってしまった。
本番でこのように『負けた』のは、はじめてのような。
今までがずっとラッキーだったんだな。慢心があったんだ。
それにしても・・・客観的に見れば全然『悪い』結果ではないから
落ち込む事はないと分かってるんだけど・・・ショックだ。
これをバネにして来年は頑張ろう。
つーかバイト決定(死



7月7日(土)
バガボンド
昨日夜行バスに乗り損ねたため、新幹線で東京入り。
あー、お金がもったいない。

昼過ぎに着いて、待ち合わせの時間までだいぶあったので、
待ち合わせ場所である渋谷メイト脇のマンガ図書館で時間つぶし。
マンガ喫茶入るのって確かこれで2回目。お手軽で便利だよね。
そうこうして、まだ読んでなかった話題作、バガボンドを1〜10まで読んだ。
面白かった。
感想は一言で言うなら、ソエエエェェェェ!!!!(何
あれだけの画力があると、立派に表現方法として成り立つね。
小説(原作)、映画、マンガとある中で、マンガが一番と推す人がいてもなんら不思議じゃない。
それだけのエンタテインメント性があると思う。

渋谷メイト前で待ってるとき、何気に店先の人を観察してたんだけど、
何故か店先で開封してる客が、燃えないゴミのほうに包装を捨てるんだよなー。
しかも一人や二人じゃないし。
注意しようかと思って、頭の中でシミュレートまでしたけど、結局できなかった。
代わりにその人たちが去った後に、そのゴミを燃えるゴミの方に移しておいた。
注意できなかった理由はいろいろあるけど・・・
精神すり減らしてまで注意するメリットが自分には直接ない、
ていうのが多分にあると思う。結局損得に支配されてるんだよね。
だから俺はいつも思う。行動するやつが一番偉いと。

ガトーさんに会って池袋のチケット入手。楽しみだなー。



7月6日(金)
どうよ?
図書カードをもらったのでぶらりと本屋へ行く。
『週末の愉しみ方』という本を買ってみた。
久々に、あまり感銘を受けない本を買ってしまったようだ。

筆者は『こういう心構えだと人生楽しくて、人間関係もうまくいきますよ』
という主旨のことを実体験を交えて書いているのだが、
いかんせん書き方が押し付けがましい。
『こうしろ』みたいな書き方が多くて、正直不快だった。

例えば・・・

“一日の最初の食事”を心ゆくまで楽しむ、こんな贅沢。
・・・前略・・・
 一緒に食事をする相手は、親しくて気が置けない人でなくてはならない。おしゃべりの人は、できれば避けるのが無難だ。会話の話題も文芸、絵画、彫刻、音楽、演劇などの芸術的なものにする。文化の香り高い話を、さりげなくするのがよい。
・・・後略・・・



どうよ?
てゆーかなんで押し付けられてるの?(笑)


先に述べた主旨の事を読者に伝えたいのなら、
まずその根底にある原則と、心理学的な裏付けを言述してから
具体例を紹介すべきだと思うんだけど。
リラックスの仕方なんて人それぞれなんだからさ。
得る物が無かったわけではないけど、ページ数の割に内容の薄い本だったなァ。

夜は、夜行で東京入り・・・のはずだったのだが、
アクシデントにより乗り損ねる(;´Д`)



7月5日(木)
だましたなっ(ぇ
母が言った。
「おいしい冷し中華の店があるから皆で食べに行こう」、と。
そうしてその日、母、祖父母、姉、そして俺は車でその店へ行った。
確かに冷し中華はなかなかの味だった。


が、


その『ついで』に母に寺巡りに強制連行させられた…。
初めからそのつもりだったな、コノヤロウ(死
しかも行った事あるやつだし…。鬱打氏。

食ったばかり+奈良の曲がりくねった道のせいで、車に酔った。
いつもは『行くからには』がモットーの俺も、
気分の悪さと無理矢理感により感受性ゼロ。
勘弁して・・・。(;´Д`)

結局帰るのは夜になってしまった。
フルバ録画予約しておいて良かった・・・。



7月4日(水)
何気にバテ気味?
スクライド放映開始。
ゆかりんが主役をやってるというので割と期待。
録画はしたが相変わらず見るのが困難・・・。



7月3日(火)
ぁっぃι
何もない!えっへん!



7月2日(月)
#ぁっぃ
そういえば通販でLove Destiny買っておいたので、
今さらになって開封する。
ジャケットはぱっと見いいけど、よく見るとちょっと恐いね(^^;
中のミニフォト集は(・∀・)イイ!!

んで肝心の歌の方はと言うと…。
Love Destiny:
妹が知ってたな…。viewsicで見たとかいって。
意外に知名度が高いんだね(笑
翼:
歌詞が好きだね。
歌唱力は…まだまだだけど成長が見られる。
Sweet Sweet Baby love:
とりあえず、気に入った(笑
80年代から90年代前半に移行した感じ。

日本はとみに暑いねぇー。



7月1日(日)
#最大の敵はすぐ近くに
流石に少し眠くなってきたかな、という頃
難波のゲのマのズ向けて出発。
開店時間10:30ぴったりに着くと、店は既に開いていて
何人かの客が既にレジにいた。数は4人ほど。
遠征組みっけ!(オマエモナー)
つーかRさんとかいそうで恐いんですけど(笑

本店の方は徹夜組は数十人いたそうですが、こっちは完全に穴場。
手に入れた席も5列27番と、努力の割にかなりの成果で大満足。
27番ってのが少し微妙だけど。

早速だけど、資金が無いです。
雑誌類も満足に買えません(;´Д`)
アルバイトしなくちゃ…つーことで早速ネットで検索。
肉体労働に向かないヘタレな俺でもできそうなもので、
自分の家の近くのものが2件ヒット。
便利な世の中になったもんだ。

春休みに録画しておいてもらったアニメを見たいのだけど、
(シスプリ、こみパ、花右京/くるみ、エンジェリックレイヤー)
現在滞在中の祖父母が一日中居間に居座ってるので見れない(;´Д`)



N.A.Confidential に戻る