バンド結成
04/3/3(日常)
  実はこのたびですね、俺の友人が4人集まってバンドを結成したそうなんです。ところがなぜかそいつら全員そろいもそろって頭髪が薄いという共通点が。ぶっちゃけて言えばみんなハゲ(かけてる)なんです。まあとりあえずがんばってほしいですね。もし有名になったら俺は友人として鼻高々?みたいな。


  そんなわけで将来あるかもしれない甘い蜜を見据えて、俺もこの場を使って紹介と言う形で協力しようかなと。そもそもが、昔(10代の時)からプロの音楽家になりたいって言ってた奴等ですからね。もしかしたら期待できるかもしれない。実力が本物ならハゲも何も関係無いし。ジャン・レノとかめちゃくちゃ格好良いしね。


  あ、ちなみにその結成したバンド名は、














  アデランズ





  _| ̄|○ <期待した俺がバカだった…





  とりあえず貴様等全員そこに並べ。



  1本残らずむしってやる。


コングラチュレーション
04/3/8(日常)



  200万ヒットおめでとう!



  ありがとう!(自己完結)


  ・・・とまあ、冗談はさておき200万ヒット達成しました!どうもありがとう。しかし時の流れは速いですな。ついこないだ100万ヒット記念オフ会をやったような気がするのですが、もう200万ですか。


  でも、俺の場合は、自分の成人式もついこないだやったような気がしてる人なので、あまりあてにはならない。あ、ちなみに俺は今年で26歳になります。押忍。


  さあて・・・200万ヒット記念に何かないかなーと思ってるんですが、どうしましょ?オフ会?チャット大会?うーん・・・絶対何かやりたいですね。でも仕事との兼ね合いもあるので、まだ予定は未定なんですが。おもさげながんす〜。


ちょっとだけ更新
04/3/12(日常)
  あー、なんか今週は仕事とかでめちゃくちゃ疲れてて、ちょっとサイト更新に手が回らないんですけれども、今日仕事をしながらなんの脈絡も無くふと思い出した話を1つだけ。 いや、ホントたいした話じゃないんですが。


  俺が中学生の時、定年間近のおじいちゃん先生の国語の授業で、詩の宿題がでまして。「次の授業までに各自1つ以上詩を書いてくること。」ってな感じで。


  その時にクラスの1人が・・・






  福山雅治の歌詞まる写しで提出



  結果、









  最優秀賞




  みんなの前で、「感受性のある素晴らしい詩だ!」とまで褒められる始末。平気でそんな荒業をやってのけた彼の勇気と大胆さの勝利だと思った。


  ・・・あ、話はそれだけ。突然思い出したからとりあえず忘れる前に書いてみた。でも活字にしたら案の定つまんないじゃないの。本当にたいした事無い話で申し訳無かったっす。


  しかし、俺はなんで仕事中に突然こんな話を思い出したんだろう? あ、あと最近新しい携帯買いました(またなんの脈絡もねーな)。


最近ね
04/3/13(日常)
  最近の俺なんだか・・・、足が臭いんだが、いったいどうしたことだろう?


  まあね、そりゃ1日中皮靴を履きっぱなしで仕事をしてるんだから、しょうがないと言えばしょうがないんだけど、それにしても昔よりも臭くなってるのではあるまいか?と思うわけなんです。


  そんな話を友達にしたら、「そりゃ、確実に親父化してんな!」なんて言われて・・・25で親父化なんて悲しすぎるじゃないかと。じゃあお前はどうなんだ?って話なわけで。


  そしたら、なんかそいつはあんまり臭くないって・・・。やっぱ俺は臭くなってきてるのかなあ。ってなわけで、ちょっとそいつの足のにおいをかいでみました。クンクンクン・・・





  ・・・・・・・・・・・・・








  死んでしまう



  上には上がいるもんだと思った。 俺の友達は嘘つきばっかりや。


それどころじゃない
04/3/17(日常)
  オズ君(同職場、詳細は過去の日常の2月を参照)が3月16日付の日記で、「職場でオズと呼ぶのはやめてください。」と言っていますが、もうそれどころじゃないんだってば。ぶっちゃげお互いのサイト、職場バレとかそんなレベルの問題じゃない、みたいな。広まりすぎ、みたいな。


  俺らの職場には今FOMAの900iシリーズのキャンペーンのコーナーでドラゴンクエストで遊べるコーナーがあるんです。


  そのドラクエなんですが、ふと気付くとキャラクター(勇者?)の名前がいつのまにか、








  オズマサになってた(オズ+マサ)



  なんじゃこりゃあ!?俺は死にたくねえ、俺は死にたくねえよ(by太陽に吠えろ)。こんなお茶目なお名前をお付けなさった方はどなたですか?それを知った時の衝撃と言ったらそりゃあもう。気が動転しすぎて、うっかりマラソンのオリンピック代表に選ばれちゃいそうな勢いでしたもん。


  うわあー。もうメチャクチャ。そんなわけで、次のサッカーのオリンピック予選、UAE戦ではぜひ得点を狙いたいと思います。


新しい物を買うと嬉しいよね
04/3/22(日常)
  前にもチラッと書いたけど、2週間ほど前にね、携帯電話を機種変更したんですよ。俺はプライベートではもう5年以上もボーダフォン(旧Jフォン)を使っていて、番号を変えたくないのもあって今でも使い続けてるんです。 で、今回ちょっと高かったけど最新の機種に変更しました。


  いやあ、しかし俺が言うのもなんだけど、やっぱ最新の携帯電話って凄いねえ。液晶なんかメチャクチャ綺麗!動画なんて、ビデオカメラモードなんてのがあって、本物のデジタルビデオカメラみたいですよ奥さん。 しかも携帯で撮った動画をテレビに繋いで見る事ができるんですよ!奥さん!


  ただでさえ新しい物を買うと嬉しいけど、その上それだけ高性能ですからね。もうウキウキですよ。ウキウキ。うちの猫ちゃんとか色々色々、写真や動画をバリバリ撮りまくってしまいましたよ。ははは・・・


  携帯ゲームなんかも、色々色々、「ツインビー」とか、「信長の野望」とかをダウンロードしまくっちゃってね。着メロも、俺の好きなELTを中心に何曲も。パケット代が安いプランとは言え、次のパケット代がチョット心配?みたいな。ははは・・・


  しかし、ホント最近の携帯ってまるでちょっとしたパソコンみたいだよねえ。これだけ高機能だったらしばらく機種変更する必要もないね。末永く使っていこうと思いますよ。ははは・・・









  _| ̄|○ < いきなり壊れた・・・



  初期不良だったみたい。データが全部吹っ飛んだ。電話帳も送受信メールも撮りためた画像データも動画データもダウンロードしたゲームデータも色々色々。


  ショップに持っていったらもちろん無償修理になったけど失われたデータは戻ってこないっす。ははは。もちろん使ったパケット代も戻ってこないっす。うひゃあひゃうきょ(←あまりのショックのため俺が壊れた)。


  まあ過ぎた事はしょうがないので、とりあえず購入後2週間目にしての代替機生活を満喫しようと思います。ちなみに渡された代替機は、機種変する前の俺の携帯と同世代の機種でした。ははは・・・


ちょっと更新が止まってた
04/3/30(日常)


そろそろ復活できると思うから


ちょっと待っててね。




トップページへ