サンダルを洗ったのですよ
03/8/2(日常)
  なんか玄関が臭くて、なんでだろーなんでだろー?と思ってたら、犯人は俺のサンダルでした。玄関が臭くなるほど強烈な臭いになるなんて凄いね。最近ずっと雨の日も風の日も履きっぱなしだったうえ、雨にぬれても放っておいて乾かないうちにまた履くを繰り返していたのが原因のようです。


  好奇心がムラムラと沸いてきまして、ちょっとサンダルに鼻を近づけてかいでみたんです。昔、剣道をやっていた時の小手の臭いを思い出しつつ、うっかり黄泉返りするところでした。


  こりゃあ、とりあえずこのサンダルを洗わなければなりますまい。と言う事で、水でジャブジャブ、石鹸を付けてブラシでゴシゴシ。ところがどんなに洗っても臭いがとれないんですよ。乾くと臭さが復活するみたいな。


  もうね、何度洗っても臭いが取れないので、むかつきまして、そのサンダルを・・・洗濯機にぶち込みました。おらあ!と。んで洗剤入れて、ガー!っと洗った。水流はもちろん“強”。時間も最長15分。ちゃんと4回すすぎもした。なんかその行為をお袋が目撃しまして、


  な〜にす〜んのぉ〜〜〜


と言ったまま、ムンクの叫びのような顔になって固まってましたが、そのへんは気にしないでいいです。


  だってそうでしょ?何回洗っても臭いがとれない、問題が解決しないんだから、あとは洗濯機にぶち込むしかないじゃないですか。例えるなら・・・もし、あなたがお腹が空いて空いてどうしようも無くなった時、どうしますか?・・・サンダルを洗濯機にぶち込むでしょう。


  まあ、つまりそう言うことです。どーゆーことだ?・・・この辺のわけのわからなさが俺世界です。がんばってついてくると良いと思うよ。


  それは良いとして、とりあえず今回の話において、最も重要かつ最大の問題は何かと言うと、






  これだけやってもまだ臭いがとれてないって事です。


まちがえちゃった・・・
03/8/6(日常)
  えーと、昨日の日常・・・「ドラちゃんも大変なんです」ってタイトルだったのに、本文がなぜか前にUPした便所の話になってました。これはどう言うことかというと・・・俺が間違えた。なぜだろう。


  本来なら、ちょっと今更な話なんだけど、子供達の教育を大義名分にしたクレーム団体がついにあの名作マンガ「ドラえもん」にまでクレームを付け出したんですよ。もう超馬鹿じゃん。って話を書いたんですけれども。何をどうしてこうなっちゃったのか・・・つまり簡単に言えば・・・昨日書いたの全部消えちゃってたみたーいよ。もう立ち直れません。


  消えちゃったもん。その話はもういーよ(ヤケになりながら)。簡単に「ドラえもん」のどの部分にクレームをつけられたかを説明すると、しずかちゃんの入浴シーンなんですけどね。アハハハ。もう馬鹿かと。アホかと。アボガド。まあそう言う話をUPしたはずだったのになんか間違えちゃってたんですね。・・・終。


  今更な話ついでに、もう1つ今更な話を。数日前に探偵ファイルさんでUPされた、こんな新手のネット詐欺の話が話題になりましたが、実は俺も数ヶ月前にこんなメールをもらったことがありました。


  この頃はまだこんな詐欺があるなんて知らなかったから何気に不安だったもんですよ。「あらやだ、こないだ見たエロサイトで変なのにひっかかっちゃったのかしら?」みたいな。(←身に覚えがありすぎ)


  まあ、ちゃんと読んだらすぐに詐欺だってのはわかりましたけれども。これを受け取ったのが何も知らない中高生だったら下手すりゃ払っちゃう人もいるような気がします。この手の詐欺は最近特に流行っていて他にも色々あるようです。最近の詐欺メールの一覧表が載っているサイトを参考までに挙げておきます。魑魅魍魎の渦巻くネットの世界。自分の身は自分でしっかりと守れるようにしたいものです。


  >>参考サイト


  いやあ、、しかし詐欺ってニュータイプが続々と出てきますよね。本当に卑劣な奴等だ!こんな糞バエみたいな悪党どもになんとかきつ〜くお仕置きすることはできないもんなんでしょうかねえ・・・こんな感じに。


馬鹿者どもめ
03/8/9(日常)
  けっこう前の話になるんですけれども、コンビニの前とかでたむろってるような馬鹿ガキ共が、原付(スクーター)に3人乗りして、俺のことを轢きそうになりながら風のように走りぬけて行ったことがありました。一方通行を逆走して。


  もー、ホント危なかった。その時に(事故って死ね!)とか思ってしまったボクはヒトデナシなんでしょうか?いやあ、でもそれで俺が轢かれてたら洒落にもならないからね。そう思うのも無理は無いって話ですよ。しっかりとルールを守ってる人達まで巻き込むくらいなら自爆しろって話です。


  あ、ちなみにそのガキども数分後に今度はUターンしてまた猛スピードで戻ってきましたよ。白バイに追われて。





  逃げ切れるわけがない。


  いやあ、もう本当に馬鹿なんだなあと。原付でしかも3人乗りで、どうやって白バイから逃げようと言うのか?白バイの隊員ってみんな凄い訓練をつんでプロ級の腕なんですよ。人によってはレーサー並です。使用してるバイクも最低でも750CC以上の大型バイクです。なんで逃げ切れないってわかりきってるものを逃げて罪を大きくするのかな? 逃げる前に考えないのかな?まあ、考えられないからこそ馬鹿なんでしょうけれども。


  馬鹿ガキ共と言えば、いまさらな話なんですけれども、“スーパーフリー”もそうですね。しかしスーパーフリーって良い名前ですよね。だって“超自由”ですよ。自由人みたいで格好良い名前ですな。まあ彼等は、





  自由の意味をはき違えてしまったみたいですけども。


  自由にはつねに責任が付きまとうんですよね。自分で責任を取れないような自由は、もうすでに自由では無いのです。


  俺はレイプって最も卑劣な犯罪だと思います。ある意味殺人より酷いかもしれない。された本人もさることながら周りの人間にとっても。だって考えてみてください。自分の恋人が、奥さんが・・・別に恋人じゃなくても自分の大好きな人が、妹が、姉が・・・もしレイプされたとしたらどうしますか? そいつら殺したくなるでしょ?


  とりあえずお前等は刑務所に入って責任を取れってところなんですけど、何年かしたら・・長くても10年ちょっとで出てきちゃうんだよなあ。本当ならそんな奴等は一生入ってろ!ってところなんですが・・・。日本の量刑がアメリカ式(※注1)なら良かったのに。


  しかしスーパーフリーって早稲田のサークルってイメージが強かったけど、こないだ逮捕者一覧をちゃんと見てみたら逮捕者の中にさりげなく俺の母校の学生までいて、なんだかさらにガッカリ(´・ω・`)




(※注1)アメリカでは重ねた罪の分だけ刑が加算される制度の州が多い。つまり“細かい事は抜きにしてごく単純に”考えれば、1人の人間が懲役5年の犯罪と懲役3年の犯罪という2つの罪を犯したら、合計して懲役8年となる。

アメリカで時々禁錮200年とか言うふざけたような刑があるのはその為です。

たまに恩赦とか言って刑が減刑される時があるんですが、1割減刑されたとしたら、「わーい!禁錮200年が180年になった!20年も減刑されちゃった!」意味無いし。と言うわけ(実際にそれほどの重罪人が恩赦を受けるのかは知らないけど)。

ためしにスーパーフリーの例で日本刑法に当てはめるとすると仮に20人レイプしてたとしたら、 レイプで最も軽い罰(懲役2年)で計算しても2年×20=40年(細かな規定はあると思うけどそれは抜きにして)。

ちなみに現在の日本では有期懲役は最高で20年。無期懲役でも刑務所の中で真面目にすごせば大抵は20年前後(時には17〜8年)で出てこれます。やっぱ軽すぎだよね。


本当にボチボチ通常更新に戻れますので…
03/8/16(日常)
  うひー。更新しますとか言ってまたちょっぴり更新できてませんでしたでござる。お盆休みと言うことで許して。シェーシェー。・・・と、これだけで終わるのも あれなので、今日は俺が色々な意味でちょっと気に入っている詩を紹介しときます。


  愛するものが死んだ時には、
  自殺しなけあなりません。

  愛するものが死んだ時には、
  それより他に方法がない。

  けれどもそれでも、業が深くて、
  なほもながらふことともなったら、

  奉仕の気持ちに、なることなんです。
  奉仕の気持ちに、なることなんです。

  愛するものは死んだのですから、
  たしかにそれは、死んだのですから、

  もはやどうにも、ならぬのですから、
  そのもののために、そのもののために、

  奉仕の気持ちに、ならなけあならない。
  奉仕の気持ちに、ならなけあならない。

   中原中也詩集「春日狂想」より。



  と、こんな詩を紹介してちょっぴり高尚チックなふりをしつつ、実はこの詩を初めて知ったきっかけはマンガであると言う事実は内緒です。あ、本当にそろそろボチボチ(掲示板のレスも含めて)通常更新に戻れそうなので よろしくです。


体重が・・・
03/8/18(日常)
  どうも。今日からだいたいいつも通りくらいの頻度で更新していきますです(たぶん)。これからもなにとぞよろしくお願いしたいところでございます。


  さて、超遅れた話題になっちゃったんですけれども、先週の土曜日にらぶれすMチカ伝説の合同オフに参加してきました。 いまさらオフレポってわけにもいかないですが、楽しかったです。皆さんありがとう&途中で体調悪くなっちゃって、迷惑かけた方々本当にごめんなさい。


  とりあえず、ここ数日の間はちょっと更新ができなかったんですけど、やっぱ他の人のオフレポってちょっと気になるじゃないですか。そんでたま〜にアクセス解析でリンク先をチェックしてたんですよ。 そしたら見覚えの無いURLからのリンクがありましてね、「お?どっかがオフレポあげたのかにゃ?」と思ってクリックして見たら・・・



  こんなサイトでした。


  な に こ れ ?


  ・・・うん。解析の間違いだったらしい。


  そうそうオフレポと言えば、東京神父さんのサイトの物語(8月10日の最初の日記)の登場人物なんですが、神父さん以外ではなぜか俺だけ仮名にも伏字にも逆字にもなってないっす。「ムーチョなマサ」ってマサやんけ!って話なわけですけれども、これはきっと実は俺と苗字が同じで年齢も同じである神父さんの 愛の形なんだと思います。うん。僕もアイシテル。あ、そうそう神父さんの言う通りその話はフィクションだ(´・ω・`)ブゥ〜?



  さて、話は変わりますが、人には各々自分のベスト体重ってあるじゃないですか。なんて言うのかなスポーツをするにしても何をするにしても自分はこのくらいの体重の時が一番力を発揮できる、みたいな。要は自分の一番健康な体重。それが俺は大体58キロ前後なんです。


  ところが俺、ここんとこ数日体調とかその他もろもろがちょっとよろしくなかったんですよ。もうほぼ復活したんですけど、なんか最近スタミナと言うか持久力が無くなったな〜・・って感じでして、ためしに体重計に乗ってみたら・・・


  (服を着て)53キロだった・・・


  うああ、まず!ちょっとこりゃあヤバイっす。「それ、その辺のポチャっとした女子高生よりも軽いじゃないっすかー。」とか言われてしまいました。うん。その通りじゃないっすかー。どうもうっかり試合前のボクサーになってしまったようです。とりあえず今は、胃が受けつけずにオエっとなりつつも特に夜必死こいて食べるようにしています。5キロは増量しなくては。ムシャムシャムシャ。


  あ、でも、53キロと言えば俺の握力と同じじゃん。うわーい、体重と握力が同じなんてすごーい!俺すごーい!・・・って、それ全然喜べる事じゃないから。  >俺


冷夏と言っても・・・
03/8/22(日常)
  こないだね、ちょっと出かけるんで車(基本的には親父の車)のドアを開けたら、ホワワ〜〜ンとほのかな香りを感じまして。ん?なんだろ・・・?クンクンクン・・っと・・・




  臭。


  な、なんなんだろう、このファンキーなスメルは!ってなわけだったんですよ。こんな殺人的な臭いは放置しておくわけにはいかない。臭いの発信源をつきとめなければなりますまい。


  ・・・というわけでクンクンがさごそ探しましたら、どうやら車につんであるゴミ袋から香ってくる様子。車の中にゴミ箱の変わりにゴミ袋置いておいたんです。親父が飲み終わった空き缶なんかを捨てっぱなしにしておいたのだろうか? いや、でもパッと見、紙くずとかが入ってるようにしか見えない。それにいくら冷夏と言ったって日中の車の中が何度になるかは親父もわかってるはず。まさか空き缶とか捨てっぱなしで放置なんてしないよなあ。。


  いや、でも確かにゴミ袋から臭っているような・・・クンクンクン・・・




  激臭。


  あ〜、ダメダメ。この臭い素で無理。良く見てみるとザクザクと出てきましたよ。ヤクルトの空き容器とかヤクルトの空き容器とか、あとヤクルトの空き容器とか。


  まあ、要はヤクルトの空き容器しかなかったわけなんですけれども、ここでなんで親父が毎日車の中でヤクルトを飲んでいるのかは、この際どうでも良いとして、問題はその空き容器を夏の車の中に放置したと言う事実のみなわけですよ。カスが腐るに決まってんでしょーが。


  それにしてもこの臭いの物質をそのまま車の中にも入れて出発するわけにはいきますまい。俺が死んでしまいます。そのゴミ袋をしばって乗ってきた自転車(駐車場まで自転車で行ったので)のカゴの中に避難させて、それから出発。


  でもですね、臭いが残っちゃって・・・ちょっと無理。と言うわけで窓を全開にして車を飛ばして風を通してなんとか臭いを消してしまおうと思ったんです。で、窓をガーっと開けたところで・・・


  どしゃ降りの雨が降ってきましてな。


  もう少しで俺、1人無理心中状態になりそうだったらしいよ。


完全○○宣言 / 老けた・・・?
03/8/27(日常)
  今日、本当は別のことを書こうと思ってたんだけど、その話は明日以降にまわすことにします。・・・で、今回は1日当たり2000人以上の方々が見るこの場を使って宣言させていただきます。実は一昨日から始まってるんだけど・・・



  完 全 禁 煙 宣 言


  さあ〜、ここを見てる皆さんが証人です。これでもうオイラ逃げられません。前回禁煙した時は禁煙の影響で5キロ太ったと言う大失敗をやらかしたので、今回はそんな失敗はしないようにしなければ。


  え?なぜ前回の禁煙では太ったかって?そりゃああれですよ。タバコが無くて口が寂しくて駄菓子とかアメとかばっかり食ってたら・・・。1日でアメを1袋食べちゃったりしてましたからね。そりゃ太るって話です。


  健康的に体重を増やすなら良いけど、お菓子で太ったらそりゃあ身体に悪いですよね。今回は余計な物も食わないようにしないと。でも口が寂しいのも事実。うーん・・・つねぼんさんに質問!ニコレットってどんなもんなんでしょう?


  あー、ちなみに今回の禁煙の期限は無期限じゃないっす。期限は、今付き合ってる彼女と別れちゃう時が来るまで。つまりもしも明日別れちゃったとしたら3日で禁煙解除です。もしも結婚とかしてずっと一緒になったりしたら一生禁煙ですな。俺はできるだけ長く禁煙できれば良いなと思ってるんですけども。


  とにかく俺が禁煙止めちゃったのを目撃した時は何も触れないのが良いと思うよ。あー、ちなみに毎日更新は出来ないかもしれないけど、こっちに禁煙日記も付けていくのでよろしくです。




  さて、禁煙の話だけで終わるのもあれなので話題を変えます。俺は昔からどちらかと言うと童顔と言うか、若く見らる事が多かったんですけども、なんかですね、最近会う奴会う奴、皆、「お前ちょっと老けたな〜」って言うんです・・・。なんかね、サラリーマン時代を経てから一気に老けたって・・・。


  そ、そそそ、そんな馬鹿な!?俺は今でも十分若いつもりなんだけど?今の写真と比べてみようとガサゴソと10代の時の写真を探してしまいました。あんま無かったけど、当時のプリクラなどを発見。俺はもうどうせ顔出ししてるし公開します・・・と思ったけど、“本当に10代の頃の写真は若かった=本当に老けてきていた”と言う事実に直面し愕然としている上に、なんだかこっぱずかしいので公開は止めときます(涙)。


ウーロン・・・
03/8/29(日常)
  えっと、ちょっと今日の話に入る前に質問なんですけど、今100KB前後のウィルスって流行ってるんですか?なんかね、8月27日4時12分から今(8月29日14時5分)までの間に、98〜102KBの添付ファイルの付いたウィルスメールっぽいメールが・・・140通以上来てるんですけれども・・・。


  も、もしかして俺、誰かにアタックされちゃってる?むう・・・基本的にサイト関連でしか公開して無いメルアドだからなあ。まあメールはプレビューでは開かないように設定してあるので、たいして困りはしないんですけれども、しかし1日で100KBのメールが60通以上って・・・。ADSLにしといて良かった。




  さて、ここからが今日の本題。うちの近くにですね、ミネラルウォーターを5リットルのタンク売りしてる店がありまして、かなり割安なのでよくそこで買ってるんですよ。で、買ってきた水なんですけど、そのままだとさすがに使いにくいので↓のボトルに移して使ってるんです。


水画像
ボトルの中身はミネラルウォーターですよ



  先日、兄貴が家に来まして、親父とビールをかぱかぱ飲んでたんですよ。2人とも酒は強い(てかうちで俺だけ弱い)んで、かなりの量を飲んだみたいなんですけどね。そんでビールをあらかた片付けた後にですね、なんか2人して・・・ウーロン茶にミネラルウォーター入れて飲んでるんです。。


  ・・・・・・・・・・・・・



  なにをやっているんだろう?


  ウーロン茶の水割り?水のウーロン茶割り?あらやだ新手のギャグかしら?ってな話なわけなんですけどね。とにかく、ウーロン茶を水で薄めて飲んでました。2人して。


  そりゃまあ確かにこのボトルは焼酎のボトルに見えないことも無いけどねえ・・・。ちなみに2人がおかしいと気付いたのは、ウーロンの水割りを兄貴が4杯、親父が3杯飲んだ後だったそうな。


  親父談
  「おっかしいなー?いくら飲んでも全然酔わないなー?と思ってたんだよ。」


  いや、酔う酔わないじゃなくて、味で一発で気付こーよ。いくらビールで舌が馬鹿になってたと言ってもさあ。とりあえず、、2人して合計7杯飲むまで気付かないなんて論外ですね。


トップページへ