立ち小便
03/7/17(日常)
  俺が小学生の時によく遊んでいた友達に沢ちゃん(仮名)と言う男がいまして。一時期、彼の家や庭で良く遊んでいたものです。沢ちゃんの家はいわゆる昔からの地元の地主 で、敷地が広くて、敷地内でも結構遊べたんですよ。エアガンで撃ち合いとか。


  んで、沢ちゃんちの隣には、沢ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんの家もありましてね。おじいちゃんおばあちゃんの家の庭も含めて、俺達の遊び場になっていた わけです。


  ある日のこと。いつも通り遊んでいたら、無性に小便がしたくなりまして。沢ちゃんに「トイレを貸してくれ」と言ったらね、「その松(じいちゃんの家の庭の松)の根元でしちゃいなよ」って言われまして。 「おいおい良いのかヨ?」って感じでしょ。躊躇ってたら、沢ちゃんが「俺もよくそこで済ます。」って言うんですよ。じゃあ、ってことでね。本当に漏れそうだったのでそこでしたんです。


  今考えると目の前に家があってトイレもあるのに本当にいちいち庭の松で小便を良く済ましていたのか多いに疑問なんですけども。


  ジョ・・ジョ〜〜〜・・・・  ふう。。極楽極楽。。





  「こらあ!!そこで何をやっとる!?」


  やや!?なんてこと。小便してたら普段はめったに出てこない沢ちゃんのおじいちゃんが出てきまして。「そこ何をやっとる!?」なんて言われたって答えられるわけないじゃないですか。だって「今、おじいちゃんの松におしっこかけてマース。」 と言うしかないじゃないですか。いや無理だから。


  とにかくですね、このおじいちゃんかなり頑固で恐い人ってことで有名だったんですよ。かなーりヤバイ状況なんですよ。でも孫の沢ちゃんがここでしろって言ったわけじゃないですか。小便しながら、

  「(ジョボボ・・)いやあ、あの、、沢ちゃんが・・・」

とまごまごしながら、沢ちゃんに助け舟出してもらおうと思ったらね・・・あらやだ。孫はすでに100メートル先を全力疾走してるじゃない。


  いや、ホントになんてこと。孫まで逃げちゃってるのに俺が太刀打ちできるわけないじゃんね。てか、沢ちゃんひどすぎるじゃんね。俺も逃げちゃえばって話なんだけど、、小便している最中だから逃げられませんでした。


  「えへへ・・あの・・松に肥料やってマス・・・」





  バカモーン!!!


  た〜〜〜〜〜〜〜っぷりとお説教を食らいました。悲しかった。。でもよく考えたら自分の庭に小便されるなんてありえない。無礼にもほどがありましたな。


  しかし、その後なぜか、沢ちゃんの友達連中の中で俺が1番おじいちゃんに気に入られていたのは不思議なところです。


本当の話なんです!
03/7/20(日常)
  今から書く話は本当の話なんです!ホントのホントで本当の話なんです!!


  今日、家の近くで突然変なおっさんに声をかけられまして・・・


  「兄ちゃん。○○持ってたらチョットめぐんでくれ。」


  何をくれと言ってるのか聞き取れなくてですね。てか突然なんでこのおっさんはこの俺にお恵みを求めているのか?と、振り返ったら・・・







  おっさん、野グソしてました



  ああ・・そっかそっか。紙を求めていたんですね。そりゃあ確かに用を足した後に紙が無かったら困っちゃいますよね。だってお尻を拭けなかったらいつまでたっても帰れないじゃない。


  って、オイ!ちょっと待ておっさん!!なんちゅーファンキーなプレーをしてるのでありますか!あんた頭の中までやばすぎだ!・・・あの、断っておきますけど、俺の地元って田舎じゃないですよ!周りには住宅が密集してるんですよ!てゆーか、あなたは誰なのですか。


  いやあ、最近おかしな事件が多くて世紀始なのに世紀末って感じですけど、俺もそれを今日実感したしだいであります。もう希望の光はヤンキース松井しかないっす。ヒデキガンバレ。


  あ、ちなみに紙はあげないでそそくさとその場を立ち去りました。だって持ってなかったもの。


薬までもかよ!
03/7/23(日常)
  祝!150万ヒット!!ありがとう!


  えっとですね、こないだ自転車に引っ掛けてちょっと擦り傷を作りまして、かさぶたが出来たんですけど、なんかぺりぺり剥くのが楽しくて剥がしてたら、化膿しましてね。 傷のまわりが熱をもって腫れちゃったんですよ。こりゃあイカンイカン。薬をぬらなくちゃ・・・ってことで家の救急箱を探して軟膏をぬろうとしたんです。


  そんで、軟膏をみつけて指にピチョって出したんですけど・・・ん?なんかこの軟膏茶色いぞと・・・。あれ?これって黄色い軟膏じゃなかったっけ?と・・・。


  うーん・・・なんか変だなあ・・・ということで良く見てみたんですけども。そしたら・・・




  使用期限:1996.2


  薬までもかよ!!今までにも数多くの賞味期限切れのものを“食わされてきた”俺ではあるけれど、薬まで使用期限切れとはファンキー過ぎる。おいおい。なんでこの家にはまともな物が 無いのかと。だって1996年って7年前ですよ?てことは薬は2〜3年使えるとして、この薬が作られたのが、約10年前?・・・えっと、、


  10年前の薬が家庭の薬箱に入っていると言う現実は許されるのでしょうか?


  ・・・なーんてね。はっはっは。ちょっとこれはあまりにも作り話っぽくなり過ぎましたね。ネタが無いからって下手な作り話をするな!って話なわけですよね。 ホントにねえ。こう言ったサイトで一発でばれるような作り話をするようになっちゃあ、おしまいです。せっかく150万ヒット達成したと言うのね・・・



  ・・・・・・・・・・・・・・







薬画像

実話だったりして・・・



お星様きーらきら!
03/7/26(日常)
  さーさのはーさ〜らさら♪いやあ、七夕って良く考えるととてもロマンティックですよね。だって愛する2人が1年ぶりに会って交尾いっぱいできちゃう日なんですから。 ほら、凄いロマンティック・・・  うん。ごめん。


地元の商店街の七夕飾り画像1 地元の商店街の七夕飾り画像2
  とりあえず、俺の地元の商店会もですね、七夕祭りと言う事で、笹の葉に短冊をたくさん飾りつけして商店街の道全面にズラーっと飾ってました。7月18日に。





  遅。



  えーと、、なんで18日になんだろう?普通は7日じゃん。場所によっては夏休みにあわせて、1ヶ月遅れで8月7日前後にするところもありますけども。7月18日ってわけわかんねえっす。


  てか、うちの地元の商店会って、たまにわけわかんないことが割と多いです。たまにわけわかんないのに、割と多いってなんですか?自分で言っといてあれですが。


  とにかくわけわかんないことが多いです。例えば数年前までは年末の福引の特等が自転車だったのに1等が大型カラーテレビでした。等級と賞品が逆じゃん。


  当時、向かいの家の子が運良く特等を引き当てたんですが、特等を当てたにもかかわらず素で悔しがっておりました。「自転車なんかいらねー!邪魔だー!」って。特等をあてて悔しがってる姿ってのも珍しいと思います。


  でもまあ、確かに家族4人の家庭に6台目の自転車なんて邪魔以外の何物でも無いですけども。


有料のオアシス
03/7/28(日常)
  無情な日常は2周年をむかえました!皆さんのおかげです。どうもありがとう!



  こないだね、新宿駅でえらい腹が痛くなっちゃったんですよ。痛いってか、超特急で出そう?みたいな。冷やしちゃったみたいでね。しかしだ、駅のトイレって物凄く汚いじゃないですか。俺はトイレの汚いのだけは我慢できないんですよ。 あんな汚いところでするくらいなら、いっそ漏らしてやる!みたいな。いや、今ちょっと嘘ついた。漏らすくらいならトイレでする。


  とりあえず、新宿駅でものすごくウンコがしたくなったんです。しかし駅は駅でも新宿駅で良かった!なぜなら新宿駅には有料トイレが存在するのです。100円を入れると ドアが開くようになって入れるトイレね。金を払って入るトイレですから、キレイなのは当然です。利用者も少ないし。


  新宿駅に有料トイレができた当初は、「トイレで金取るなんてアホか!」と思ったもんですが、あの時失礼な事を思ってゴメンよ有料トイレ。追い詰められた今となってはあなた(有料トイレ)はまさにオアシス。(トイレの為にお金を払った)選ばれた者達の楽園!


  さあ、100円玉を入れ、扉を開け、ついに俺はオアシスに足を踏み入れるのです!ついに真の自由を勝ち取る時がくるのです!(便意から)。・・・チャリン・・・ガチャ・・・





  汚。



  こないだ新宿の有料トイレで見事なOBを放った人材はどなたですか?



  そうそう、トイレと言えば、神田の某雑居ビルに面白いトイレがあるんですよ。そのトイレ男子と女子が分かれてるんです。うん。トイレはそれが普通です。


  いやいや、そうじゃなくて。普通のトイレって部屋自体が男女で分かれてるじゃないですか。そんでその部屋に小便器とか個室がいくつかあるでしょ?でもそこはトイレの部屋は1つなんです。 そんで中には個室が4つあるんだけど、その個室が左から“男用、女用、男用、女用”ってわかれてるんです。分けてる意味がまるでないね。


  てか、このトイレマジやばいでしょ。何がやばいか?つまりこういうこともありえるわけです・・・用を足した後に突然マッチョになりたくなる。だから懸垂(けんすい)をする。するとどうだろう?となりにはお尻を出したセクシー美女が!


  つまり、自分がマッチョになる前に息子がマッチョになっちゃう可能性があるんですよ。でも俺はスカ○ロの趣味は無いので、そのセクシー美女が大のほうをしてたりなんかしちゃったら逆に息子は貧弱になっちゃうかもしれない。トラウマになっちゃうかもしれないね。 そもそもが・・・・・・誰かそろそろ俺の暴走を止めると良いよ。


意外でしょ?
03/7/31(日常)
  俺は実は絵を描く、特に風景画を描くのが大好きで(意外でしょ?)、高校時代の選択授業は美術とりたかったんですけども、希望者多数のため抽選で漏れて書道になってしまったのです。(´・ω・`)


  でもでもね。実は俺、書道5段の腕前なんですよ(ますます意外でしょ?)。楽勝楽勝。当時一緒に抽選に漏れて書道の選択授業になってしまった友人のケンジ(仮名)に「マサちゃ〜んお願いよ〜」と泣きつかれて、提出用の清書を書いてやったりしてました(授業毎に1枚清書を出すことになっていた)。


  そのつどジュース1本の契約でサラサラっと簡単にケンジの清書も書いてやってたんですよ。もちろん一番上手く書けたのは俺用の清書にしてたわけなんですけどね。


  ・・・・・・・・・・・・・






  なんでケンジの成績が5で俺が4だったんだろう?



  人生なんてそんなもんよね(バトルロワイヤルの柴咲コウ風に)。


  実は俺の兄貴も書道5段の腕前なんですけども、中学生時代の書初めの宿題で同じようなことをしたそうな。兄貴が銅賞で、書いてあげた友達が金賞。。うーむ、似たもの兄弟。


トップページへ