毛がはえてしもたがな1
03/3/16(日常)
  さて、今日は約束通りこれ関連で頂いたメールを紹介したいと思います。かなり量が多いので、 これからは、たま〜に不定期的に紹介していこうと思います。メールはまだ返事返せてないけど、ごめんなさい!

  では今日紹介する下の毛メールは、カズヤさん、15歳、男性からのメール。


  初めまして、マサさん こんにちわ いつも楽しく
  「無常な日常」を読ませて頂いております。



  はい。こんにちは。彼はいきなりサイト名を間違えてくれてやがります。「無情な日常」じゃ、こらあ!とまあ、それは良いとしてどんどん読み進めていきましょうか。


  僕は今 15歳で中学3年生なんですけど、毛が二本しか生
  えておりません(泣)
   2ヶ月前に生えました。よく友達の家に泊まりに行って
    銭湯に行くのですが(近くに銭湯があるんです。)いつも腰
  にタオルを巻いて入ります。友達はチ○コ(毛がボーボー)
  を全開にして、堂々と入りますが、僕は恥ずかしくてそんなこ
  とできませんでした。(毛が生えてないから)



  あー、なるほど・・・。俺の場合は人より生えるのが早かったから恥ずかしくて悩んだなんて書きましたけど、俺はなんて手前勝手な事でいっちょまえに悩んだ気になっていたんだろう。

  よく考えたら生えるのが早かったなんて・・・悩みと言うよりも、人より恵まれていたんですよね。そんなものは全然悩みなんかじゃなかったんだ。それよりもよっぽど周りの友達が生えてきても自分だけ生えてこない、人より成長が遅い方がつらいんだ・・・。みんなが大人の身体になっていくのに 自分だけ子供の身体のままの方がよっぽどつらいんだ・・・

  そんな人達のつらさも知らず、恵まれていたことに対して被害妄想で書いてた俺は馬鹿だった・・・反省しなければ。カズヤさん、心中お察し申し上げます。でも大丈夫ですよ!成長が人より少し遅いだけだって!15、6歳から生える人も結構いるらしいし・・・ああ、ダメだ。慰めに なっていない。俺はどうしたら良いのだろう・・・


  でも友達のチ○コを見ていつも僕は思うのです。
  「どうしてあんなに小さいんだろう」



  うん、そりゃ成長が人より少し遅いんだから・・・今は小さくてもしょうがな・・・・・・ん?


  僕のチ○コは21cmです。 常人より大きいらしいです。
    そして 友達に僕のチ○コを見られてしまいました。そして
  僕のあだ名が「無毛の帝王」になってしまいました。



  え〜・・と・・・・・・・・









  お前はも〜帰れ!      ・・・完



  どうやらこれ特集のコンテンツが作れそうな予感。まだまだメールお待ちしています。
  (注: 送ったからと言って絶対に採用されるとは限りません)
  メールの返信はもしかしたら全員には出来ないかも…ごめんなさい!全部楽しく読んでます。


むだづかい
03/3/18(日常)
  俺の親父は節約家である。街に出たらついうっかりあれ買っちゃったとかこれ買っちゃったとかはまずない。小額でもあまればコツコツ貯金しているようです。

  「それってケチって言うんじゃ・・・」

と思われる方もいるかもしれないが、ケチでは無いのです。俺はあえて節約家と書いた。なぜか?なぜならいざ金を使うとなったら、金を使うべき時にはとことん使うから。 特に自分の趣味や遊びに対しては金にいとめをつけない。必要なだけいくらでも投資する。


  小さな無駄づかいは一切せず、使うべき時にはがっちり使う。これって実は理想の姿なのかもしれない。親父ももう50過ぎだし、趣味や遊びにたくさん金を投資するのは当たり前だし良いことなのだろう。今まで頑張ってきたんだからそのくらいの 年になったら今度は自分のことにじゃんじゃん投資すべきだ!好きなことにはどんどん金を使うべきだ!・・・でも・・・でもね・・・そりゃ使うべきなんだけどね・・・いくらなんでもね・・・一般家庭にね・・・







業務用カラオケ機を買うのはいかがなものか?

テレビよりデカイ業務用通信カラオケ



  オイオイ!うちはブルジョワジーじゃねーんだぞ。こんなの買っていったい何に使うんだよ?え?カラオケ?うんうん、お家でカラオケね。カラオケ大好きだもんね、家でできると便利だよなあ。うん。


  近所迷惑です。


  普通こういうのは防音設備のしっかりとした家で使うもんです。うちみたいに防音したければせいぜい雨戸を閉めるくらいしかないような家で使うもんじゃねえ。だいたい6畳間にこんな物普通置かない。 てかそもそもが・・・普通は業務用通信カラオケを家庭では使わないだろ。


  そしたらどうやら俺の両親はボリュームを下げて使う気でいるようです。・・・うああ〜意味ねー!それだったらよっぽどマメカラ(5980円?)で十分のような気もするんだけど。小さな無駄づかいはしないけど、 特大無駄づかい・・・いや、でもこれ思ってるほど高くはないのかな?いったいいくらしたの?


  「おお!それが安かったんだぞ。新品だと150万するところを友達が店で使ってる中古を卸してくれてな。〇十万ですんだ。」


  予想をはるかに上回る回答に完敗です。




************************************
    拝啓、親父殿。

   あなたの息子は今、

   貧乏過ぎて死にそうです。

           敬具
************************************

  死なせたくなかったら援助しろ ウワーン(><)


フルーツの王様
03/3/20(日常)
  フルーツの王様と言われている果物・・・そう、それはずばりドリアンです。見たことが無い人は、えりすちゃんがくれたこの画像を参照してください。


  さて、このドリアンと言う果物の最大の特徴なんですが・・・有名ですよね。この果物はとにかく臭い!なぜこれほど強烈に臭い物が王様なのか?王様とは臭い物なのか? 裸の王様が通るたびに民衆は息を止めていたのか??なんて事はまあどうでも良い事なんですけども。


  実は1回うちで生のドリアンを貰ったことがありまして、何も知らなかったお袋が簡単に包丁を入れてしまい、家の中がこの世の地獄と化した思い出がございます。それはもう果物だなんて信じられないような臭さ。ハンパじゃない。 それはまるでウ〇コとゲ〇と腐った肉を足して10掛けて更に3足した上に3日間放置しておいたようなスメル。家の中が三日三晩臭くてしょうがなくなりました。いや、本当なんだって!決してオーバーになんて 言ってないんだって!!なんせ、ドリアンに包丁を入れた瞬間にうちのネコが逃げたんだから。


  その日以来、俺は頭の中に ドリアン=危険物質 とインプットし、再び同じ悲劇を起こさないようにと心に誓っていたわけなんです、わけなんです、わけなんですのに、なぜ・・・






なぜお土産に乾燥ドリアンなんだ



  ステキなタイ旅行のお土産ありがとう友人のタカシ君。あれだけドリアンの凄さを語ってあげてたのに、ウ〇コとゲ〇と腐った肉を足して10掛けて更に3足した上に3日間放置しておいたようなスメルだって。乾燥させてるから生の10分の1程度の香りになっていたとしてもウ〇コとゲ〇と腐った肉を足して更に3足した上に3日間放置しておいたようなスメルなのだよ。 まだ俺がオーバーに言ってると思ってるね。まだ軽く考えてるね。もう逃がさないよ。ネタの為に買ってきてくれた乾燥ドリアンだけど、ネタの為に命を落としても責任は持てない


  さあ、開封式だ!ドリアンの袋を開けたら思いっきり香りを吸い込んでね。


  「なーに言ってんだよ。しょせん果物じゃん。お前(マサ)は相変わらずオーバー・・・」





  ギャアアアアアァァァァァ!!!  ・・・死亡


以下、実況中継

ドリアンを手に余裕の笑みのタカシ。無知とは恐ろしい。

むしろウキウキでドリアンの袋にハサミを入れるタカシ。

嗅いだ後あまりの衝撃に卒倒し顔が真っ赤になるタカシ。



  タカシはその後もしばらく吐きそうになりながら苦しんでました。はっはっは、だから言ったのに。ざまーみろ・・・え?何?なになに?出さなきゃ負けよ? ジャーンケンポン! あ・・・


見るからに嫌で嫌でやるせない表情の俺。

箱の中のドリアンの袋を取り出す俺・・・。

・・・匂いを嗅ぐ・・・

写真じゃわかりにくいが素で吐きそうになり涙目の俺。

完全にノックアウト。

一方そのころタカシは・・・

まだ顔が赤かった・・・



  結論、やっぱりドリアンは乾燥してても危険です。皆さんも一度お試しあれ(何が起きても当方では責任はもてません)。


戦争が始まりましたね
03/3/21(日常)
  まず最初に言っておきたいのは、正しい戦争・正義の戦争もあり得ると言うこと。今回のイラク攻撃に関して「正しい戦争なんて無い!正義の戦争なんて無い!」と主張し 反対してる著名人、一般人も多くいるようだが、もし背景を何もわかっていなくてそう言う理由だけで反対しているなら俺から言わせてもらえば平和ボケしてるとしか思えない。


  一番簡単な例を挙げると、例えば某国が日本や世界に向けて無差別に核弾頭を打ちこもうとしている事が発覚したと仮定しよう。それを防ぐために先だって某国のミサイル基地への爆撃が決定した。これについても 正義の戦争なんて無い!と反対するのであろうか?ありえない。今回の攻撃は別にしても、イラクのフセインも、化学兵器を使用してクルド人を大量に殺害した前科がある。危険なことには変わりない。


  さて、では今回のイラク攻撃についてはどうなのか?賛成なのか反対なのか?良いのか悪いのか?簡単に言ってしまえば俺にはわからない。背景など詳しいことがわかってない俺としてはなんとも言えない。 ただ、これだけは声高々と主張したい。俺は・・・


  真っ先に武力行使支持を表明した小泉首相を大いに支持する。


  武力行使に賛成、アメリカに賛成と言うわけではない。それ自体は先ほどから言うようにわからない。俺は一番にアメリカ支持を表明した日本の小泉首相の迅速な対応を評価しているのだ。


  テレビやなんかでは、武力行使支持を表明した小泉首相を批判したりしてる人も多く出演しているようだし、一般人にも今回の小泉首相の決断を非難してる人も多くいるようだが、俺には信じられない。彼らは、木(戦争)を見て森(日本を含めた国際情勢)を見ていないとしか思えない。


  日本人であって、日本に住んでいるからには、今の日本の現実を見てほしい。しっかりと見てほしい。北朝鮮では北海道から九州まですっぽりと射程圏内に収めた弾道弾ミサイルが装填されていると言う事実、もしそれが核弾頭だったら、いや、核ではなくても、原子力発電所などに着弾したら日本は終わる。 そしてそれらは現在の自衛隊の戦力では防ぎきれないかもしれないと言う事実。そしてアメリカに頼らざるを得ないと言う現実を。


  そんな状況下で日本の首相である小泉さんが反対できるわけがない。いや、できるわけが無いと言うより、こう(イラク攻撃)なってしまった以上は日本のため、そして日本国民のためにも決してしてはならない。


  日本の首相が武力行使不支持を前面に打ち出したらどうなるだろうか?日米関係に亀裂が入るのは必至である。海外へ向けた日本の首相の意思表明はすなわち日本の意思表明となる、つまり日本国として武力行使反対を表明したことになるのだ。今の日本の状況(北朝鮮問題等)で、もし小泉さんが反戦を唱えていたとしたら・・・考えただけでも恐ろしい。


  小泉首相の今回の迅速な決断は日本国民をそして日本の国益を守るためにどうしょうもないことだったのだ。個々人が反戦反米を唱えるのはまったくかまわないと思うが、小泉首相が支持を前面にうちだした決断をしたことに対しては、非難できないし、非難すべきことではないはずだ。


  ※補足 総合的にちゃんと判断して反戦を唱えること自体は悪い事では無いんだよ。ただ、だからと言って、日本として首相が支持した事に対しては非難すべき 点は無いでしょうってことね。


戦争についてはもう書かない気だったけど
03/3/24(日常)
  今回の戦争についてはもう書かない気でいたんですけど、どうも前回の日常で今回の戦争を賛成と書いていると勘違いしてる人もいるようで、メールなどをもらったので 今日もそれについて。特に、今回の戦争で被害を受けている一般人の現状を示し、それでも戦争に賛成ですか?的なメールをいくつかもらったんですが、俺は今回のイラク戦争に賛成なんて書いて無いよ。


  今回の首相判断に賛成と書いたんです。


  首相の国民に対する説明が不足だとか言葉が下手とか言うことも俺は前回の日常で問題にはしていません。あくまで俺が支持していると書いたのは首相の判断。それのみです。


  イラクの民間人の現状を云々と言うメールを結構いただきました。確かに、イラクでは民間人も被害を受けています。それは痛ましいが紛れも無い事実です。事実なんですが、 一部の人はちょっと勘違いしているような。誰がなんと言おうとも、どんなに綺麗ごとを言おうとも、戦争の本質とはどうあがいても破壊と殺戮です。それは紛れも無い事実。 多かれ少なかれ民間人も被害を受けるのは免れません。暗殺じゃないんだから。


  でもそれだからこそ首相の支持表明はおかしい?では逆に問いたい。日本の安全を守る為の日本の首相の判断として最善の判断はなんだったのでしょうか?日本国首相は日本国民の安全を考える前にイラク国民の安全を考えるべきだったのでしょうか?日米朝の現状は?日本の首相としての優先順位の問題です。 北朝鮮は別問題と言う専門家もいますが、決して別問題じゃないですよ。日本の国民の安全と国益を守ると言う観点で考えたら。


  それと賛否関係無く今までの戦争を見た客観的判断として聞いてください。むしろ、今回の戦争は今の時点までを見ると、あれだけの大規模な攻撃を加えたにしては、びっくりするほど民間人の被害は少ないです。そのくらい凄いピンポイント攻撃だったのだなあと思います。とここまでは善悪関係無くここまでの戦争の状況の客観的感想です。


  まあ、とにかく今回の首相判断についての俺の考えを何人かにメールで返したことなんですが、下に載せておきます。一番言いたい事です。ぶっちゃげイラクの戦争云々自体が関係無いと言っても過言ではない、日本の為、すなわち結局は自分達の為にと言うこと。


  戦争なんだからそう(被害状況)なるのは当たり前なんです。
  むしろまだ死者がほとんど出てないのが奇跡的なくらいで。
  戦争の本質はあくまで破壊、そして殺戮です。
  悲しい事ですが一番被害を受けやすいのは弱者なのもあたりまえです。

  俺は“今回の戦争そのもの”に賛成してるわけじゃなくて、
  日本を考えた場合の“日本国首相の判断”に賛成してるんですよ。
  何を言おうと俺は日本人なのだから。
  簡単に言うとこうです。

  アメリカが武力行使するとイラクではメールで頂いたような被害は確実です。
  しかしながら、日本が不支持を表明した場合でも確実にアメリカは開戦します。
  そして、今、日本と北朝鮮は超緊張状態です。
  (実際にすでに弾道弾が日本を照準に装填されています。)
      ↑↑↑この部分がポイントなんです↑↑↑
  北朝鮮に対して日米同盟は超強力な抑止力になっています。
  日本が不支持を表明した場合、確実に日米の関係に亀裂が生じます。
  これは米国の心理的な面に帰依するので絶対にさけられません。
  すると、、
  日本が北朝鮮によってそれくらい(イラクの被害のような状態)いや、それ以上に
  壊滅させられる“可能性は確実に高まります”。
  (あくまで可能性の問題ですよ。絶対やられるでは無く、可能性が高まると言う事です)

  さて、日本国の事を一番に考えなければいけない立場の
  日本国首相の選ぶべき選択肢は何でしょう?

  そういうことです。

  “極論”を言えば、例え世論が何を言おうとも、
  国家のトップが自国を危機に陥れる可能性を少しでも高める選択肢を選ぶことは
  絶対に許されません。それをする人間に一国の宰相になる資格はありません。
  もっと極端に言います。
  日本の首相だったら“他国がどうなろうとも”一番に日本の国民と国益の事
  を考えなければいけないんです。“どうなろうとも”とはオーバーではありますが。

  小泉さん云々関係無く今の状態だったら誰が首相でも同じ判断をしますよ。
  ある意味小泉さんは首相の時にこんな戦争になって運が悪かったと言えるでしょう。

  蛇足ですが北朝鮮はミサイルをピンポイントで主要機関に落とすなんて事は
  しません。なるべく多くの日本人を殺そうとするでしょう。
  また弾道弾ミサイルは核を使わなくても威力はアメリカが今回使っている
  トマホークなどの非ではありません。通常弾1発でも数百メートル〜数キロ四方
  が吹き飛びます。
  ちなみに標的となる危険が高い場所をいくつか挙げると
  東京都心部、繁華街、その他主要都市、及び原子力発電所等でしょう。



  結局のところイラク問題の判断って言ったって日本の首相なんだから日本の事を考えなきゃいけないんですよ。 首相がアメリカ支持した事に対して、こんな国で恥ずかしいとおっしゃってる方もいましたが・・・ では逆に聞きたいのです。もし仮に反対を表明しその結果、日本に最悪の事態が訪れたとしても「首相はあの時反対して良かったのだ!」 と言えるのでしょうか?と。


  と長々と書きましたが、この件についてはさすがに通常掲示板を使うと大変なことになるので、おそらく期間限定にはなると思いますが、 コンテンツBに戦争議論板を作りました。戦争関係についてはそちらに書きこみをお願いします。


恥ずかしすぎる間違い
03/3/26(日常)
  やはりイラク戦争、首相判断については賛否両論かなりの反響がありました。戦争議論板では、イラク戦争から第二次世界大戦についてまで かなり議論になりつつあるようです。引き続き戦争関係の話題はこちらにお願いします。


  さて、今日はからはいつも通りの日常に戻ります。かなり前に、「小さい頃に間違えて覚えこんだ事はどんなに大人になっても、誰かに指摘されるまで直らない。」と言う話を書きました。 確か俺は中学生まで屋外(オクガイ)ヤガイと読んでいて大恥をかいたと言う話をしたと思います。


  小さい頃の思いこみって本当に恐いもんです。それが正しいと信じ込んでしまいますからね。俺は今でもうっかり“ヤガイ”と読みそうになる事もあるくらい。


  でも・・・でもね・・・俺の友達のYって奴の話なんですけどね・・・いくらなんでも24年間ずっと・・・

  団塊の世代(ダンカイの世代)の事を・・・




  ダンコン(男根)の世代


だと思っていたってのはさすがにいかがなものか。


  これ作り話じゃないんです。本当なんです。本当に友達のYは24年間“団塊の世代”を“ダンコンの世代”だと勘違いしてたんです。こないだいきなり「ダンコンの世代が云々」って語りはじめてびっくりしました。男根(ダンコン)って・・・チンチンですよ?えーと“チンチンの世代?”どんな世代だよ。ありえんありえん。そんな世代が存在するなら俺が叩っ切る。いかにも怪しい集いのような卑猥な香りでいっぱいです。


  しかし、こんなファンキーな間違いを今まで誰も指摘してやんなかったのかよ?って話なわけですよ。これはここで俺が指摘してやらねば、きっとYは、これからもずっとこんなお恥ずかしい間違いをし続けてしまうだろう。。


  でも・・・でも、さすがに、さすがにむごすぎます。24年間もこんな間違いをしてたなんて・・・恥ずかしすぎる。ここで指摘してずっとこう間違えて言い続けていたんだと気付かせる事が優しさなのかどうなのか・・・ダメだ。やっぱりダメだ。俺にもどうしても指摘できない。24歳のレディに向かってそんなこと。


  これからも男根と言い続けるであろう24歳の女の子。嘘嘘、ちゃんと指摘しときました。


んー・・・けしからん!
03/3/28(日常)
  俺が小学校6年生の時、臨海学校と言う行事がありました。まあほぼ修学旅行みたいなものです。そう言うところに行くとやっぱり夜の定番はトランプとUNO。 この時は俺はみんなでキャンディーやガムを賭けてポーカーをやりました。


  ところがこれがまったく勝負にならなかったんです。1人が強すぎて。フォーカードは出すは、フルハウスは出すは・・・挙句の果てにはストレートフラッシュ。俺は後にも先にもストレートフラッシュを 出したのを見たのはこの時だけです。


  でもですね、今考えてみると・・・明らかにおかしいんだこれが。だってフォーカードやフルハウスやストレートフラッシュなんて超デカイ手が連続するなんて どんな確率なんですか?ありえないでしょ?天文学的数字です。


  ・・・なるほど、イカサマか!その時は本当に「スゲエー!!」なんて驚いて、なかば感動までしていましたが、そう言えば、デカイ手を出された時はいつも その彼がトランプを切った時だったような気がする。。


  ちくしょー。ひでえ!やっぱどう考えてもイカサマだ。なんてこった。やっぱあの時イカサマでなけなしのキャンディーを巻き上げられてたんだ。


  いや、逆ですね。むしろ勝負の世界、その時バレずにイカサマをやり通して勝利を納めた彼が上だったと言うことですね。イカサマをしようがなんだろうが強い奴が勝つんですよね。 でも、でも・・・やっぱり納得できない・・・まさか俺達相手にイカサマをするなんて・・・ねえ?






  校長先生?



東京大学に行くんだもん
03/3/29(日常)
  昔あるところに高橋君(仮名)と言う子がいた。彼のママは超々スーパー教育ママだった。小学校1年生の時から家の壁には漢字やことわざ、英単語や九九などのポスターがびっしりと貼られており、彼のママは周囲の人に息子を絶対に東大に入れる と豪語していた。中学も高校ももちろん私立。


  あまりにも過保護にそして、勉強勉強と言われ続けて育てられたせいか、高橋君は少々変な子に育ってしまった。どこか浮世離れしているのだ。高校生になってもママの自転車の後ろに乗って塾まで送り迎えしてもらってたくらいだから、 どんな感じだったかは想像に易いと思う。遊ぶこともままならず勉強しかしてこなかったのだから多少変になっても当然と言えば当然かもしれない。


  そんな彼だが、東大に現役で入ることはできなかった。それでも1浪の末、なんとか東京大学文科2類(基本的には後に経済学部に進む)に合格したのだ。現役では失敗したとは言え、結果的には東大生になれたのだ。 彼が小さい時から東大東大言っていたママも満足だった事だろう。はたから見れば人格的に少々問題は出てしまったが・・・


  一方、彼には3歳年下の弟がいた。弟君は次男坊と言う事もあってか、高橋君とは違い、自由奔放に育てられた。教育ママの情熱は高橋君だけに傾けられていたのだ。おかげで弟君はノビノビと育った。性格も実に爽やかでかなりもてた。 弟君は良く遊び、良く学んでいた。


  誰に勉強を強制されるわけでもなく、良く遊び、そして自発的に勉強していた弟君。能力も長けていたのだろう。東京大学理科3類(基本的には後に医学部に進む。事実上の日本の大学受験の最難関)に現役で合格したのだった。なおこれは 人から聞いた話で確実な情報ではないが、東大でも理科3類は別格で、他の学部に転部したい場合には文系理系問わずほぼフリーパスなんだそうである。


  えてして人生なんてそんなものなのだ。


トップページへ