スパイ気分
03/2/16(日常)
  登録制の派遣会社の仕事で、今日ちょっとしたスパイ気分な調査のバイトに行ってきました。どんな調査かと申しますと、もう1人女性のアルバイトさんと2人でカップルと言う設定にして、お店に客を装って行き、 接客を受けると言うもの。そして勧められた商品や店員の接客態度、お店の状況などを調査して報告書にまとめる仕事です。まあ、依頼者はライバル店なんでしょう。


  と、まあここまで書きましたが、実際どんなお店で、接客と言ってもどこまでしてもらうのかは、今日派遣会社に行って詳しい説明を受けるまでわからなかったんですよ。まあ30分もあれば終わるであろう仕事とは聞いていたんですけどね。 で、とりあえず会社に行ったんです。「それなりにフォーマルな格好で来て。」と言われていたんで、スーツを着て。


   「場所は○○(都内超一等地)の貴金属の専門店です。」

   (ええ!?それってもしかして超高級なのでは・・・)

   「かなり敷居の高い店らしいんで、スーツ着てきて正解ですよ。」

   (そんな、敷居が高いって・・・そんなところに3万9800円のスーツで正解なのですか?)

   「それから、予算は40万円から70万円と言う設定です。」


   さ、財布に6000円しか入ってないのに?


  と、そんなこんなで、行くしかないので行ってまいりました。3万9800円のもうヨレヨレのスーツを着た、財布の中に6000円しか入ってない、こんな若僧のガキが70万円までの予算で高級宝石店に女を連れて買い物なんて設定。なんちゅう設定じゃい!


  もう会社は根本的な人選を間違えているとしか思えないのですが。だいたい今日初めて会う女の子とどうやってカップルのふりをすればよろしいの?と。


  いや、違う。なりきるんだ!カップルになりきるんだ!いや・・・なりきるってか、もう俺達カップル?カップルってか愛人?とりあえずチュー、公道でチュー。道路でキッスはちょっとやりすぎー♪その後高級宝石店でお買い物ー♪ポーンと50万円のダイヤを買ってやってー、 その後ホテルで朝まで励む。朝まで生○△□!!!


  ・・・なーんてことはなるはずもなく、(とりあえずしょうがないから、チャッチャと接客を受けて3、40分でチャッチャと終わらせよう・・・)ってところだったんですが・・・1時間後・・・



  なぜか応接室でジュースをふるまわれてる俺


  そ、そんな。なんでこんな奥の応接室に通されてるのですか。このソファーは高いですね。これは何かのワナですか?あ・・・もしやバレた?バレちゃった?うわあ!実はこれ監禁されてるのと違うの?監禁か?監禁なのであるか?無理無理。俺の持ち金6000円。と、内心プチパニック。こんな奥の応接室に通されるなんて聞いてませんよ。 もうスパイ気分ってよりも失敗気分


  ・・・そこから3、40分で終了どころか、正味1時間40分も店員とやりとり。思ってた以上に大変過ぎるお仕事だったのでございました。きっと○○派遣会社の陰謀だったに決まってるさ(涙)。


大人の事情
03/2/19(日常)
  前回の日常(2月16日)“朝まで生○△□!!!”ってフレーズについて、

  「朝まで生○△□!!!ってなんですかー?」

って質問がありました。うむ。純真な質問どうもありがとう。でもねお嬢ちゃん。大人の世界ってのは汚い世界でね、はっきりと口に出して言えない事も一杯あるんだ。 活字にする時も伏字にするのが暗黙の了解と言うね・・・。うん。でも俺も男です。何を恐れることがあるか!何も隠す必要は無い。漢(おとこ)マサの名にかけてはっきり答えてしまいましょう。


  いいかい、お嬢ちゃん。大人の世界で言う“朝まで生○△□”って言うのはね・・・朝まで生テレビの事なんだよ。大人になったら土曜の深夜は朝まで生テレビ(通称朝生)を見て、テレビに 向かって1人エキサイトするんだ。

  「おいおい!何バカなこと言ってんだ!田原総○郎!!」


  ・・・すいません。超わけわかんないっす。上のは忘れて忘れて。恥ずかしいから。今日はえーと・・・ああ、そうですそうです。色々と紹介しなきゃいけなかったんだ。まず最初。に・・・ 僕の彼女です。じゃなかった。僕の嫁です。


  あーすいません。サラっと嘘つきました。「こう言う冗談が通じない子だったらどうしよう?」とちょっとドキドキ。「あ・・・ああ・・・謝っちゃお、謝っちゃお。」うちの畑で採れたカボチャです。


  実は俺は結構前から知ってたネットアイドルさん(?)な女の子のサイトなんですが、 あちらもここを読んでいてくれたらしく、掲示板に書きこんでくれてまして、嬉しくて思わずリンクさせてもらいました。はっきり言っておきます。超可愛いです!純粋に美形ですよね。 サイトとしても、顔文字系テキストサイトを自称してるだけあって、かなりの不思議世界。独特の世界が創造されています。とりあえず自分の目で確かめてください。 らぶれすへGO!


  もう1つ。探偵ファイルさんのスパイニュース(2月18日参照)から来てる暇人の皆さん初めまして。俺自身は暇人では無いはずです。うん。そう信じてる。 さて埼玉FLASHは他にもたくさんあるようなんで、他にも1つちょっと個人的に気に入ったのを紹介しておきます。

  http://www.nurs.or.jp/~gorua/flash/saitama.html 超可愛い。


時の流れを感じた時
03/2/21(日常)
  「特攻の拓」の鰐淵春樹(上から9番目)にそっくりでメチャ恐かった従兄弟の兄ちゃんに数年ぶりに会ったら、笑福亭鶴瓶に似てきてました。ああ、時の流れは無情なり。


  この従兄弟の兄ちゃん、俺としてはマジで恐くてですねえ・・・最近、マイケル・ジャクソンが自分の子供を2回から落とすようなパフォーマンスをしてメチャクチャ批判されてたじゃないですか。でもあれはしっかりと抱きかかえてやってましたからね。 別に批判するほどでもないと思うんですよ。俺なんか幼稚園の時、この従兄弟の兄ちゃんに両足持たれて逆さに吊るされましたよ。




  マンションの12階から



  「ほーら、マサ動くと落っこっちまうぞー」

とか言われて。ホント恐かったっす。今考えるとマジで鬼じゃね?これで何かの拍子に手でも滑らせて俺が落っこちてしまったらどうするつもりだったんでしょうか?もしそんな事故が起こっていたとしたら・・・ああ、考えれば考えるほど(当時の従兄弟の兄ちゃんが)恐い。だって本当に一言 でサクっとすませてしまいそうだもの。


「マサは…不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ」

あー、今日の話は「特攻の拓」知らないとわけわかんないですね。


禁止事項/どこの言葉?/プレゼント
03/2/23(日常)
  先日、某駅の言ってみればチョッピリ汚い公衆トイレの水道に、こんな張り紙(プレート)をしてあるのを見つけました。





見にくいんで、ちょっと拡大。





ここでの洗濯やひげそり及び身体を洗うことは禁止します。



  洗うのかよ!!




  さて話はガラっと変わって・・・昨日、友人とひょんな事から「俺はホイヤー(正式名称:TAG heuer)の時計持ってるよ」って話になり、そこから「ホイヤーって何語?」って話に発展しました。


  俺としては「スイスの時計だからスイス語?」と思ったんですが、聞くところによるとスイスでは“ドイツ語”と“フランス語”と“イタリア語”と“ロマンシュ語”が公用語らしいです。


  おお、なるほどなるほど。スイス語なんて無かったんですねー。それどころか4つも言葉を使っているとは。うーん、勉強になった。・・・で、



  ホイヤーって何語?




  それともう1つ。えりすちゃんからステキなプレゼントをいただきました。ありがとう!


  おー、まさしくこれはドリアンですね。えーと・・・あー・・・ドリアン?(爽やかに)


マナーの欠如/タバコと癌
03/2/25(日常)
  電車に乗っていて気付いたことなんですが、都内の電車では混んでいてもいなくても、7人掛けの座席にキッチリ7人座っているのを見ることの方が少ない気がいたします。 1人は足を堂々と広げてるのがいて、たいていは6人しか座れてないですね。その近くでおばあさんがヨロヨロしながら立っている事も少なくない。


  ほんの些細なことなんですが、こんな身近な一例からも、最近はマナーと言うかモラルと言うか・・・何か大切なものが欠如してる人が増えているような気がしてなりません。 なんでそんな些細なことに気付いたのか?と言えば、それはもちろん俺が座りたかったのに座れなかったからです。



  話は変わって、タバコと癌の話について1つ。“ブラックジャックによろしく”と言う漫画で得た知識なんですが、「タバコが癌になる確率を高める」と言う通説は厳密に言えば 間違いなんだそうです。タバコは肺ガンを引き起こす可能性は高めるが、乳ガンの発症を抑えるそうです。


  一言で癌と言っても、それぞれの癌(肺ガン、胃ガン、乳ガン等)はまったく性質の違うものだと言うことです。なるほどなるほど。えーと・・・確か乳ガンって女性に非常に多いガンだった はずですよね。と言うことは、女性はどんどん喫煙した方が良いんですね。


  ・・・と言うのは大きな間違いで、乳ガンは抑えられても肺ガンになる可能性が上がってプラスマイナス0だし、それ以外にも多くの害があるので、喫煙は総合的に見れば大きなマイナスです。 男女ともできるだけタバコは吸わない方が良いと思われます。吸ってる人は止められないまでも控えめに(俺も含む)。


呪いのビデオ
03/2/27(日常)
  ホラー映画とかでよく呪いのビデオとかってありますけど、あれって全然信憑性無いじゃないですか。そりゃそうです。「このビデオを見たら死ぬ。」とか言われたって「は?」って感じ。


  そもそもですね、事が大事(おおごと)過ぎるんですよ。突然このビデオ見たら死ぬって言われたって信じられないでしょ。だから全然恐くないんですよ。もっと軽いことなら信憑性も上がるってもんです。


  「このビデオを見過ぎたら目が悪くなる。」


  おお、なんと恐ろしい・・・(俺の頭の中が)




閑 話 休 題


  先行告知です。全国にチョッピリいるかもしれないかおりんのファンの皆様お待たせしました。知る人ぞ知る、あの大人気(?)だったカオリンのサイト、“なごみの部屋”が明日、名前を変えパワーアップして 帰ってきます!こうご期待!


  なぜ先行告知したかと申しますれば、これ以上公開を先延ばしできないようにプレッシャーをかけるためです。
  ( ̄ー ̄)ニヤリ


  追記・また全然違う話なんですけど、今までのリンクページ代わりにアンテナを採用してみました。結構前から作ってはいたんですけどね。 本格的に使うのは初めてです。いやあ、便利なもんですよねー。これから面白いサイトはどんどん登録しようと思います。


カムバック
03/2/28(日常)
  皆に惜しまれながら引退してからはや数ヶ月・・・「お前はまだやれるよ!」「お前がやらずに誰がやるんだ!」こんなファンの熱望する声に動かされ、ついにが 帰ってきた!!紹介しよう!



  マイーク・タイソン!! 恐えーよ!


  ・・・もとい。あー、なんか違うって。なんでいちいちここでわけのわからない刺青を入れてますますコワモテになったタイソンを紹介しなきゃいけないのさ。問い詰めたい。そんなにタイソンが好きなのか?と。


  「復帰戦50秒もかからず勝っちゃった!嬉しー!」


と思っているのか?と。


  「ツルツル頭がお坊さんみたい!かわいー!」


と思っているのか?と。


  「刺青の模様がなんだかドラゴンヘッドみたーい!」


とはちょっと思ってる。


  とにかくマイク・タイソンの事なんかさらさら紹介する気なんて無かったんですけども・・・あーあ、やんなっちゃうよなー。なんで家に帰ってきてパソコン付けたら壁紙が画面一面にマイクタイソンのアップになってるのさ? ・・・だからあれほど「訳もわからずパソコンをいじるな」と言ったろ、お袋!


  あー、なんだかいきなりやる気がそがれました。えーと誰のカムバックを告知しようと思ったんだっけ?ええと・・・あー、そうそう。やつが帰ってきましたー(鼻くそをほじりながら)。


  とまあ冗談はここまでにして、上記の通り、知る人ぞ知る人気サイト“かおりんのなごみの部屋”が名前を変えてパワーアップして帰って来ました!!みんな行ってみてください。かおりんの新サイト!その名も、



  SPY-RAL


  あ、あと無情アンテナもリンク代わりに使うんでヨロシク。


トップページへ