ん〜・・・どうでしょう?
03/1/16(日常)
  バスって停留所ごとに近くの商店とか会社の紹介のアナウンスが入るじゃないですか。「次は○○停留所、〜歯科医院へはこちらが便利です。」 みたいな感じで。それでですね、今日乗ったバスでこんなアナウンスが流れてました。


  ハムスター、ペレット、ウサギ、その他可愛いペットの治療は当院にお任せ!






  ライオン動物病院です


  お任せしたくないです。


俺はハンマーにめり込むと思ってた
03/1/18(日常)
  地球上で最も硬い物質はダイヤモンドなわけなんですが、その地球一硬い物質であるダイヤモンドを鉄のハンマーで思いっきり叩いたらどうなるでしょうか? びくともしない?ハンマーにめり込む?


  答えは“粉々に砕け散る”だそうです。えー?それじゃ地球一硬いわけじゃないじゃん!ってとこなんですが、この硬さと言うのは実は引っ掻きに対する 硬度のことであり、叩いて割れないと言う事とは別だそうで。・・・んー、物理とか全然わからないんですけど、地球一硬いのにハンマーで割れるなんてなんか 不思議ですね。


  とにかく・・・俺がガキの頃なんか友達と戦いゴッコをしていて、

「ピキューン!ダイヤの鎧を着たから俺無敵ー!」

なんてやってたけど・・・全然無敵なんかじゃなかったって事ですね。当時は強すぎるからって、ダイヤの鎧禁止令まで出したりしてたわけなんですけれども。


連絡とかもろもろ
03/1/19(日常)
  い〜や〜だ〜。ヤクザはもうこりごりよ〜。そういやヤクザで思い出したんですが、うちのヤクザ女の話が、 「Yahoo! Internet Guide」3月号(1月29日発売)に紹介されるそうです。もちろん小さくだろうけどチョット嬉しいですね。


  ここからチョット業務連絡。少し前に“無情100万ヒット記念オフ”の参加者を募りまたが最終的に参加者18人(男性12人、女性6人)です!!予想以上に多かったですね。ありがとうございます!オフとしてはかなり大規模ですね。楽しみだ。 今日、俺と幹事で予約してきました。で、参加者の方ちょっと変更なんですが、集合時間6時じゃなくて6時半になります。もちろん後でメール送るので確認よろしくです。


人生がつがつ80年
03/1/21(日常)
  人は死ぬ前に人生の想い出を走馬灯のように振り返ると言われる。良い事、悪い事、それはもう人それぞれ多種多様。数えられないくらいの様々な想い出があるだろう。 人間の寿命は約80年ととても長い。それだけ長い間生きていれば多くの経験をし、そして多くの想い出が作られるのも当然である。


  一生日記をつけ続けた人がいたとすれば、その日記は下手な小説よりも面白いだろう。その人の数十年の人生で得た様々な経験はもちろんのこと、 時勢の移り変わりもリアルタイムで記録されていてよくわかるはずだ。


  が、しかし世の中にはその人間よりもずっと長生きする動物が存在する。例えば、ガラパゴスゾウガメなんかは平均200年は生きるらしい。江戸時代に 生まれたガラパゴスゾウガメがまだ元気に生きているのだ。信じられないくらい長生きだ。それだけ長く生きていたらどれだけ多くの想い出があるのだろう?


  なぜか知らないけど、なんか突然そんな事を考えながら、ガラパゴスゾウガメの人生(亀生?)の日記を想像してしまった。


   1830年5月12日。今日は草を食べた。

   1830年5月13日。今日は草を食べた。

   1830年5月14日。今日は草を食べた。

   1830年5月15日。今日は草を食べた。

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

   2003年1月21日。今日は草を食べた。



  うわあー。つまらない。


指なんか詰めるよりも・・・
03/1/22(日常)
  なんかふと思ったんだけど、ヤクザの世界って指を詰めるって行為があるでしょ。ヘマやらかした時にケジメつけるために小指を切り落とすってやつ。あれって思うんだけどなんの意味があるのかなー? だってそうでしょ。小指切り落とす方だって痛いだけだし、親分さんだって舎弟の小指もらったってなんの使い道も無いじゃん。


  で、1つ提案なんだけど、ケジメをつけるためにもっと世の中の役に立つ事をしてはどうだろうか?例えば臓器の提供。ミスをやらかす度に臓器を提供する。世の中に疎まれるヤクザと言う職業も 少しは見直されるのではないかな?


  提供する臓器はミスの大きさによって変わってくるの。些細なミスだったら献血で十分。こんな感じで。


  「テメー!こんな馬鹿げたヘマやらかしやがって!ケジメつけてこいや!」

  「へい!今から献血センターに行ってまいりやす!」

  「いや、今日は駅前に献血車が来てたぞ。そこで済ませてこい。」



  どうだろう?ケジメもつけられて世の中の役にもたてて一石二鳥!世間に疎まれる事もなくなるでしょう。でも小さなミスを立て続けに連発しちゃうともう大変。毎日が貧血状態。 他の組との抗争になっても、若い衆は皆フラフラ。いや、これも逆にヤクザの抗争が減って良い事なのかもしれない。


  ミスの大きさによって提供する臓器は変わってくるわけだからもっと大きなミスをしでかすとこうなる。


  「テメー!肝臓の一部を切ってケジメつけてこいや!」


  すばらしいよね。非常に世の中の役にたってる。普通の人はなかなか生体移植の為の臓器提供まではする勇気もわかないもの。でも移植する臓器は死体よりも生体移植の方が新鮮で良いに決まってるんだからね。


  で、もっと最悪のミスをしでかした場合は多分こんな感じ。


  「テメー!ポカリやがって!チン○切ってケジメつけてこいや!」

  「へい!いや、しかし自分は性病ですから無理っす!」



  性病を理由に責任逃れするチンピラが急増。むしろチンピラ全員性病状態。うーん・・・せっかくのケジメをつける為の指詰めの代替案だったのに穴がありましたな。・・・てか、良く考えたらその前に・・・



  チ○コは移植出来ないや

可能だとしても他人のチ○コなんて嫌。


時期的にまずった・・・
03/1/24(日常1)
  ついに!ついについについに!!今日ADSLが開通するんす!フレッツADSL12Mのやつ!いんやー、今までISDNでこつこつやってきましたけど、やっといつまで経っても画像が開かないでイライラする地獄から 開放されるんですね。これからはサクサクとエロ画・・・もとい、素晴らしい絵画や映画などをダウンロードしようと思います。


  さて、話は変わって、知らない方もいると思うので説明しとくと、来る25日にうちの100万ヒット達成を記念して、初の無情主催のオフ会を開催するんです。俺がうっかり時期的なことを まったく配慮せずにそんな日にちに設定してしまったばかりに、学生は試験期間、受験生は受験期間と言う悪条件になってしまったけど、なんと18名もの方の参加が決定しました(今回行きたかったのに来れなかった人ゴメンナサイ。秋くらいにも やる予定なのでその時ヨロシク)。おうおー、これだけの悪条件の中なのに・・・感動。


  悪条件も全て乗り越え、盛大なオフ会になるはずじゃ!と思ったら・・・あ〜、、、インフルエンザ流行。そうね。この時期は毎年流行するもんね・・・

   俺の配慮が足りなかったばっかりにスマンかった!


  実はもうすでに参加予定者が1人インフルエンザでダウンしてしまって・・・。本当にゴメンよ。日にちは変えられないから、次にオフをやる事があったら絶対呼ぶから許しておくれ。


  どちらにしても、主催者である俺だけはここでインフルエンザで倒れないようにしなければせっかく多くの人に集まってもらうのに申し訳無い。 実は幹事の者もインフルエンザではなかったけど3日前まで熱が39度あったと言う事実。ぎりぎりセーフ。次は俺の番か?いやいや、ホストとして俺が不参加になるわけには・・・ と言う思いでうがいもしっかりしておりますところの事でございますれば、・・・え〜・・・実は・・・




  今日、俺の親父がインフルエンザでダウンしました

うあぁぁ〜、マジやばいじゃんか・・・


  参加者の皆さんも、その他の皆さんも、風邪やインフルエンザには十分お気をつけ下さい。


俺が小さい時
03/1/24(日常2)
  俺は小さい時ずっと坊主頭だった。家で親父がバリカンで頭を刈っていたのだ。そしてその頭をずっとスポーツがりだと思っていた。 親に「スポーツがりはこう言うもんだ」と騙されていたのだ。


  家のバリカンで6ミリくらいの長さに刈った頭をスポーツがりだと騙す親もどうかと思うが、それをずっとスポーツがりだと信じて疑わなかった俺もどうかと思う


  友達と喧嘩をすると必ずこう言われた。


  「なんだよ!ハゲ頭のくせに!」

  「違いますぅー!これはスポーツがりって言うんですぅー!」



  認めたくないことではあるが、実は当時の俺ってバカだったのではあるまいか。家から300メートルくらいしか離れてないとこで迷子になったりもしてたし


実は・・・
03/1/27(日常)
  24日にADSLが開通する!って喜んでたんですが、実はADSLに繋ぐ前に・・・パソコンが壊れました。メーカーサポートに電話 したら「リカバリーするしかないですねー」との事・・・


  ええ・・・消えましたよ・・・Cドライブの中身が全部。アドレス張とかも全部・・・しかもバックアップして無かったし。泣きそうになりながらなんとかインターネット環境だけは復旧して FTPソフトもインストールしてなんとか復活。サイトのファイル自体はDドライブに保存してたんで消えないでなんとか無事でした。危なかった・・・


  とりあえず復活できましたんで、明日か明後日までには、25日のオフ会の写真UPします。あとADSL速えー!(感動)


オフ会写真UP!
03/1/28(日常)
  先日、初の無情な日常主催のオフ会を開催しました!想像以上に多くの方々に集まっていただき、大成功のオフ会でした。 参加していただいた方、本当にどうもありがとうございました。また、今回参加できなかった方も、次の機会があったら是非 いっしょにオフ会をやりましょう!


  オフレポをと思ったけど、たくさんありすぎてうまくまとまらないので、とりあえずオフ会の模様の写真をUPしました。


参加者(順不同、敬称略)

マサ(主催)、タカシ(幹事)BOSS、ぴかいち、ジョニー 、かおりん、ヒサちゃの、藤、いちご、たっちょ、千夏、ユウキ、おちゃわん、 たつき、しょう

以上16名。


オフ会写真はこちら



  そして、BOSS。体調がまだ完全ではなかったのにオフを乗っ取って参加していただいて本当にありがとうございます。また探偵ファイルのオフがあったら俺が乗っ取りに行きます


  そして、ぴかいち。素敵なプレゼントをありがとう。





ビックリ!光っちゃうコンドーム



  もう、本当に馬鹿。


疑問に思ったら即実験
03/1/29(日常)
  昨日の日常で紹介したオフ会の時にどこぞのおバカさんからプレゼントされたコンドーム「ビックリ!光っちゃうコンドーム」なんて紹介していたが、実は「ピッカリ、光っちゃうコンドーム」なのだと言う事にオフ会から4日以上経った今ごろ気付く。俺がビックリ。こんにちは。マサです。


  さて話は変わって、今は当然のように使われている虫除けスプレーなんですが、一般に発売されはじめた当初は物珍しいものでした。俺がガキの頃発売されはじめたんですけど、 それまでは、夏に外で遊ぶ時は、蚊に食われないようにする手段は無いに等しかったわけで、外に出ても虫が寄ってこないようにできる一品なんてまさにお宝。寄ってきた虫を殺す薬ではなく、虫を近寄らせない 薬、しかもそれを自分の体にかけるなんて、そりゃ当時としては超画期的です。


  夏休みなんかで遊んでる時に仲間内の誰かが持ってると「俺にも貸して、俺にも貸して、」と皆でこぞってかけましたね。そして虫除けスプレーをかけた後、わざと藪の中に入ったりしたりして。 しかも、それが本当に虫に刺されなかったんですよ。こうして俺等の仲間内では虫除け最強神話が誕生しました。


  そうなってくるとですね・・・今度は疑問に思うわけです。ぜんぜん虫を寄せ付けないこのスプレーを・・・めちゃくちゃ虫が寄ってくるものにかけたらどうなるのか?と。そして思い立ったら即実験。 ええ・・皆で探し出してかけました。






  犬のウンコに虫除けスプレー


  結論・・・「ウンコの方が凄かった」・・・です。虫除け最強神話あっさり崩壊。


なに考えてるんだこいつ等は(怒)
03/1/30(日常)
  今日、とあるニュースを見て久しぶりにむかついた事がありました。はっきり言って俺の感覚では全然理解できないこと。事の経緯として先日こんな事件がありました。


中学生が書店で万引き→店長が発見→捕まえる→連絡先を聞くが犯人答えず→しょうがないから警察に通報→犯人逃げる→電車にはねられ死亡


  一人の命が失われたのは事実なわけで非常に痛ましい事件です。が、しかしこれはもうしょうがないでしょう。万引きして更には逃げた中学生の自業自得と言うしかない。 これ以上どうしようもないはず。しかし今その事件の余波として・・・


こんな事になっているそうです



>警察に通報した古書店に対し、「人殺し」「配慮が足りない」などと非難する電話やファクスが相次いで寄せられていた


(゚Д゚)ハア?


  非難や嫌がらせを繰り返してる奴がどんな奴なのかは知らないけど、こいつらには善悪の区別もつかないんでしょうか?悪いのはどっちよ?


  命が失われた結果は非常に重いことですが、それって誰の責任なんです?わけわかんないんですけど。書店の店長に「配慮が足りない」なんてのたまってる人もいるみたいですが、 すごい配慮してるじゃん。だってこの店長さんは(恐らくまだ中学生だったことを考えて)最初は警察沙汰にしようとしなかったわけでしょ?両親の連絡先を聞いても黙秘するからしょうがなく警察に通報したわけじゃないですか。 ほんと優しすぎるくらいですよ。これ以上何を配慮しろと言うのか?


  警察官が来たら逃げ出して電車にはねられたのは本人の責任に他ならないじゃないですか。非難や嫌がらせしてる奴ってのは悪い事をしてても全て見逃せとでも言いたいんですかね?


  いや、違うな・・・あくまで俺の予想でしかないですけど、そんな事言ってる奴等もほとんどは善悪の区別なんかついてるはず。書店側に非難される事は一つも無いとわかってるはず。 わかっていながら、反応が面白くてわざと嫌がらせしてるだろお前等。それで閉店に追い込んで喜んでるんだろ?


  あー・・・嫌だ嫌だ。人の不幸は蜜の味と言う言葉もあるくらいで、他人の追い込まれる様を見て楽しい人もいるのかもしれませんが、俺としてはそんな奴が一番の悪人に思えてなりません。書店の店長さんには、こんな心無い声 に負けないで、閉店なんかしないで頑張ってもらいたいと言う気持ちでいっぱいです。


トップページへ