ゲーム野郎ダイナマイト
げーむやろうだいなまいと

ディスクマガジン/2DD×1/MSX2,2+,TR


<開発秘話>
この頃は実は「ゲーム野郎」を作る事に疲れて来ていました。というのも、ゲーム野郎は「パソケット」に合わせて作っていたのですが、締め切りがきつかったからです。
それから、もう作るだけでは満足できなくなっていました。そろそろ「ゲーム野郎」以外に単体で成り立っているゲームを作りたかったのです。

それでも締め切りは迫っています。そこで、総集編のようにして「ゲーム野郎」に区切りをつけようと思い作ったのがダイナマイトです。
ここで作ったゲームは「ストリートファイター1リメイク」と「釣りバカ三太郎」だけで後は過去のゲーム野郎から持って来たものと、Mikeさんが前のゲーム野郎のゲームをマシン語にしたものがあったのでそれを使いました。
しかし楽ではなく、結局仕事量は大して変わりませんでした(笑)。

この段階ではまだゲーム野郎は続けるつもりでしたが、結果的にこの号でゲーム野郎は終わりとなりました。実現していない企画はまだたくさんあって、その企画書は今でもすべて保存してあります。

<裏技>
メニューで「O」「B」を押すと矢印が出ます。その矢印を本か女の子の胸に合わせて「SPACE」で隠しコーナーに行けます。
本はテキスト、胸はグラフィックです。


 

このメニューは実は「ピンクソックス」の
パクリです。カメはあの「忍者タートルズ」
です。

「つりバカ三太郎」は、スクリーン1で
徹底的にやってみようと思って作っていま
した。フルBASICです。

「ストリートファイター」の1のリメイク
ということで作ったのですが、全然違う
ゲームになりました。結構面白いです。

毎回のように作り直していた「ジューク
ボックス」もこれが最後です。