バトルゴリラ
ばとるごりら

対戦格闘アクション/2DD×1/MSX2,2+,TR


<開発秘話>
前に、NVマガジン用に「バトルハニワ」という埴輪の格闘ゲームを作ったのですが、ひょんな事からそれのパロディで、牌豊氏と一緒に「バトルゴリラ」というのを作る事になりました。

スプライトとキャラ設定は牌豊氏、プログラムは私という事になりました。格闘ゲームのプログラムは結構面倒なので、今回は動きをすべてエディタで作るという事にしました。
そのエディタは完成したのですが、結局ゲームは完成しませんでした…。特に技術的に難しかったわけではありません。牌豊さんにはデータは全部作ってもらってたので、申し訳なかったです。


 

動作テスト画面です。下の数字はパラメータ
なのですが、今となってはどういう意味だった
のやら。

エディタは完璧に作ってあります。
だから、あとはデータを作ればよいだけの
ハズだったんですがね。