大人獄寺×中学雲雀 年の差パラレル

 

 ガラス

 

 

「なに、これ」
「見ればわかるだろ?」
 わからないわけじゃないけれど、手渡されたのは縁の細い銀色の眼鏡だ。これを、掛けろというのだろうか?
「僕、目は悪くないんだけど」
「だろうな。度は入ってない伊達だから平気だろ」
 眼鏡なんて持ったこともないからそのまま手の上に乗せていたら取り上げられて、気付いたらしっかりと掛けさせられていた。弦に絡んだ髪を梳かれて、その手が頬に触れる。目を開ければ間近に満足そうな顔があった。
「ん、ぴったりだ」
「鼻がむずむずする…」
 掛けられた眼鏡の重みのせいか、普段何も乗せないところに鼻あてがあるからか、どうにも気になって仕方がない。視界すら、四角い枠に切り取られたようで見辛いのに。
「ちょっと我慢しててくれよ」
 何が面白いのか僕にはわからないけれど。
「少しだけね」
 約束だから、好きにすればいい。

 

 

 


かわいい子には眼鏡を掛けろ