噛み痕

 

 

 最近、気付いたんだけど。
「10代目、どうかしましたか?」
「う、ううん。なんでもないよ。早くしないと授業始まっちゃうね」
 苦手な体育の前、だらだらと着替えていたら目についた。
 獄寺君の肩に、くっきりと噛み痕。猫とかそんなんじゃなくて、明らかに人の、整った歯並びの、痕。
 ああ、さっきまで授業サボってたもんね。良く見たら、唇のはしっこもちょっと切れてる。
 獄寺君は何も言わない。
 俺も何も言えない。
 ただ今日も、咬み殺されちゃったんだ、と思うだけになってしまった。

 だって、気付いたんだ。
 その痕がなくなる前に、他の痕がつけられるんだろうなってことに。
 気付いちゃったんだよ。

 

 

 


独占欲の強い雲雀さんが好きです。