お約束

 

 

「あ…垂れちゃう」

 勿体無い、と呟きながら紅い舌が滴を舐め取る。その上気した頬がまた色気を演出しているんだが、自覚はないんだろう。

「美味しい」

 いちいち唇を舐めるな!とか、音がやらしすぎだろ!とか言えるはずもなく、俺はそれを眺めるしかない。

「……あげないよ」

 その視線を勘違いしたのか雲雀が口を尖らせる。

「いらねぇよ。いいから溶ける前にさっさと食っちまえ」

「言われなくても」

 少々下品な音を立てて啜り、最後の一滴を舌先で掬い取る。ソフトクリームごときにそんなに丁寧にしないでも、と思いながらも目を離せない俺も俺だ。

「あげる」

「……おう」

 渡されたコーンをかじりながら、人目がないことに心底感謝している俺だった。

 

 

 

 

 


 小ネタサルベージ

お約束すぎます?