短編 つなむく 微えろ

 

 肺呼吸

 

 

「──ッ…」

「…っはぁ…っ…ごめん、骸…」

 彼との情交は、いつも深いところまで意識を飛ばす寸前に断ち切られ、引き戻されてしまう。

「謝らなくてもいいと言ってるでしょう、綱吉くん」

 情けない顔をする彼は昔から変わらず、そんなところも僕は好きだった。

「でも…さ」

「綱吉くん」

 躊躇う唇を軽く塞いで微笑んでみせる。僕は気にしていないというのにそれは罪悪感なのか何なのか、損な性格ですね。

「このまま、もう一回しましょうか?」

 首に回した腕を解かないまま囁くと、また素直に顔に出て。溺れてしまうというのに君は果敢にももう一度潜るつもりらしい。

 肺呼吸しか出来ない哺乳類に過ぎない君が、僕のいる深海まで潜るにはもう少し努力が必要なようです。

 おや、諦めないんですか。奇特な人ですね貴方は。僕の嫌いなマフィアのボスだというのに僕に近付いて、あまつさえ僕の世界を侵食して空の青い色に塗り替えてしまった。

 それでも、ここまで来るのには覚悟が必要なんですよ。もっとずっと長く息を止められなければ、僕の側にいることはできない。

 ねぇ、どうせ諦めないつもりなんでしょう。何をやっても駄目で、情けなくて弱いくせに、嘘だけは吐かない人ですからね、貴方は。



 僕は優しいですから、せめて浅瀬で待っていてあげますよ。君が何度水面に逃げても、また潜ってくることを知っていますから。



 ──いっそ、僕が肺呼吸を出来るようになってしまったほうが早い、ですかね?

 

 

 

 

 


つなむくのえろは難しい。