原本頁行 区 点訳頁行 比較結果 旧 1- 6 しるよーに□なりました。□□いきあたりは゛ったり□かんか゛えて 新 1- 6 しるよーに□なりました。□□いきあたり□は゛ったり□かんか゛えて  「いきあたりばったり」で初めて1語、という気もしますが、まあ、「いきあたり」という まとまりもないわけではないのでしょう。 旧 2- 5 は゛おは゛ふ゛わ□ちいさい□きじゃ□ない、 新 2- 5 □□は゛おは゛ふ゛わ□ちいさい□きじゃ□ない、 旧 2- 6 きょーかいと゛ーのよーに□おおきい□きた゛、□おーし゛さまか゛ 新 2- 6 きょーかいと゛ーのよーに□おおきな□きた゛、□おーし゛さまか゛  前段では「ちいさい」と書いて、すぐ次に「おおきな」と書くのは、ちょっと反則のような気も しますが、一応原本がそうなので。 旧 2-18 □□「わからないかなあ、□その□わけ!」お□おーし゛さまわ、 新 2-18 □□「わからないかなあ、□その□わけ!」と□おーし゛さまわ、 旧 4-18 は゛らの□きと□そっくり□なんた゛から、□みわけか゛□つくよーに 新 4-18 は゛らの□きと□そっくりなんた゛から、□みわけか゛□つくよーに  「なんだ」は、助動詞でしょうか。形容動詞の語尾と助動詞というのでしょうか。いずれにしても 続きますね。 旧 6- 5 ほしの□じゅーみんか゛□たって□いるWW□□くち□はは゛ったい 新 6- 5 ほしの□じゅーみんか゛□たって□いるWW□□くちはは゛ったい 旧 6-13 つけるんた゛そ゛!L〉□ほ゛くか゛□ここに□は゛おは゛ふ゛の 新 6-13 つけるんた゛そ゛!L〉□□ほ゛くか゛□ここに□は゛おは゛ふ゛の  ここは、文が切れていると考えていいと思います。 旧 6-17 つけるんた゛よ!□□と□いいたい□ためて゛す。□□ほ゛くわ□この 新 6-17 つけるんた゛よ!□と□いいたい□ためて゛す。□□ほ゛くわ□この  逆に、ここは、「と」に続いているんですね。感嘆符が付いているので1マスあける、という ことですね。