旧 1- 6 はし゛めての□ひとりく゛らしにも□よーやく□なれはし゛めた□ころ 1- 7 た゛った。□□し゛んせい□もくひょー、□しょーらい 新 1- 7 ころた゛った。□□し゛んせい□もくひょー、□しょーらい 「だった」は助動詞なので続けます。 旧 1- 8 せっけいなと゛、□また゛□み□かくていた゛った。□□し゛ふ゛ん 新 1- 8 せっけいなと゛、□また゛□みかくていた゛った。□□し゛ふ゛ん 「未確定」の「未」は接頭語的に使われていますし、拍数も1拍ですから続けます。 旧 1-10 し゛かんた゛と、□おもい□さた゛めて□いた。□□た゛から、 新 1-10 し゛かんた゛と、□おもいさた゛めて□いた。□□た゛から、 「思い定める」は複合動詞なので続けます。 旧 2- 6 しゅーちゅーわ□とまる□ところを□しらなかった。□□とし 新 2- 6 しゅーちゅーわ□とと゛まる□ところを□しらなかった。□□とし□□ この場合の「留まる」は文脈からいって「とどまる」と読んでいいと思います。 旧 3- 4 □□C4.□あるひ、□その□おとこわ□ほ゛くの□となりに 新 3- 4 □□C4.□ある□ひ、□その□おとこわ□ほ゛くの□となりに 旧 4- 4 なんじゅーねんふ゛りかと□いう□おおあめに□みまわれ、□きを 新 4- 4 なんC10ねんふ゛りかと□いう□おおあめに□みまわれ、□きを 「何10年」を「ナンジューネン」と書くのは、間違いではありません。 ただ10の位については、数字で書いてもいいことになっています(てびきP21) 「何十年」「数十年」は「ナン10ネン」「スー10ネン」と書くほうがわかりやすいという意見もあります。 旧 5-13 すすめられて□いるらしかったか゛、□C1かけ゛つ□たっても、 5-14 C2かけ゛つ□たっても、□みもと□はんめいの□うわさわ 新 5-13 すすめられて□いるらしかったか゛、□ひとつき□たっても、 5-14 ふたつき□たっても、□みもと□はんめいの□うわさわ 「1かげつ」「2かげつ」も意味としては間違いではないのですが、 原本が「一ヶ月」「二ヶ月」ではなく、「一月」「二月」なので、 「ひとつき」「ふたつき」が妥当かと思います。 旧 6-10 はけ゛しい。□□まいにちの□よーに□かおふ゛れか゛□かわる。 新 6-10 はけ゛しい。□□まいにちのよーに□かおふ゛れか゛□かわる。 「ように」は続けます。