旧 1-13 なんとか□ひとことあって□しかるへ゛き□ところた゛か゛、 新 1-13 なんとか□ひとこと□あって□しかるへ゛き□ところた゛か゛、 旧 1-18 おて゛かけ□なさって、□た゛んなさまわ□いつもの□よーに 新 1-18 おて゛かけ□なさって、□た゛んなさまわ□いつものよーに 「ように(ようだ、ような)」は助動詞なので続けます。 旧 3-12 たた゛□なか゛□ひは゛ちた゛けか゛□きれい□さっは゜り□きえて 新 3-12 たた゛□なか゛ひは゛ちた゛けか゛□きれい□さっは゜り□きえて 旧 4- 2 □□C8.□よなかなら□ともかくも、□ひる□ひなかに□そんな 新 4- 2 □□C8.□よなかなら□ともかくも、□ひるひなかに□そんな 「昼日中(ひるひなか)」は続けて書くようです。 旧 4- 5 なかの□ものの□しわさ゛じゃあないかってね、□た゛んなさまも 新 4- 5 なかの□ものの□しわさ゛じゃあ□ないかってね、□た゛んなさまも 「――じゃあない」「――じゃない」はもとが「ではない」ですから「デワ■ナイ」に準じて、 切って書きます。 旧 4-11 □□C9.□なか゛ひは゛ちをぬすみ□た゛す□と゛んな 新 4-11 □□C9.□なか゛ひは゛ちを□ぬすみた゛す□と゛んな 「盗み出す」は複合動詞なので続けます。 旧 5- 3 ひめられて□いるのかもしれない。□□ふ゛んそ゛ーの□こーきしんも 新 5- 3 ひめられて□いるのかも□しれない。□□ふ゛んそ゛ーの 「――かもしれない」は「――カモ■シレナイ」