旧 2- 5 やっきょくさんに□こーちゃんと□いう□こか゛□いたか゛、 新 2- 5 やっきょくと□いう□くすりやさんに□こーちゃんと□いう□こか゛ 旧 2-15 しょーしょー□きになって□おちつかない。□□なんしゅーかんか 新 2-15 しょーしょー□きに□なって□おちつかない。□□なんしゅーかんか 旧 3- 5 おたくさまの□ことも□こーちゃんの□ことも、□おもいちか゛いか゛ 新 3- 5 おたくさまの□ことも□こーちゃんの□ことも、□おもい 3- 6 ちか゛いか゛□あると□いけないのて゛、□もー□すこし□くわしい  「思い違い」は、切るようです。「思い」と「違い」の複合した語、ということですね。  旧 3-12 ない。□□もしかしたら、□ちほーか□なにかか゛□あると□いう 新 3-12 ない。□□もしか□したら、□ちほーか□なにかか゛□あると□いう  「もしかしたら」の「したら」は、「しばらくしたら」とか「3時間したら」というときの「したら(する)」と同じ、独立した動詞でしょう。 旧 3-16 こか゛ねい□えきまえに□ある□[LLKW_せっけい 新 3-16 こか゛ねい□えきまえに□ある□[LLKW□せっけい 旧 4-14 おと゛ろいて□かーっと□はらか゛たったか゛、□しは゛らく□して 新 4-14 おと゛ろいて□かーっと□はらか゛□たったか゛、□しは゛らく□して 旧 4-16 ちょっとした□てちか゛いなのた゛ろー。□□て゛も□このさい、 新 4-16 ちょっと□した□てちか゛いなのた゛ろー。□□て゛も□このさい、  この「した」も、独立の動詞ですね。 旧 4-18 ことのついて゛に、□こーちゃんの□なそ゛か゛□とけるかも 新 4-18 ことの□ついて゛に、□こーちゃんの□なそ゛か゛□とけるかも 旧 5- 4 しす゛おかけんの□いちは゛んにし、□はまなこの□きたか゛わて゛、 新 5- 4 しす゛おかけんの□いちは゛ん□にし、□はまなこの 旧 5-15 こころあたりか゛□ない、□と□いうと、□とたんに□て゛んわの 5-16 こえわ□きひ゛しく□なった。□□こまるんて゛すよね、□にゅーしょ 新 5-14 はか゛きを□もらったか゛□むらた□さんと□いう□ひとに□こころ 5-15 あたりか゛□ない、□と□いうと、□とたんに□て゛んわの□こえわ 5-16 けわしく□なった。□□こまるんて゛すよね、□にゅーしょ□させたら  「心当たり」は、前に出てきたときには切っていましたね。「険しく」はケワシク。 旧 5-17 させたら□あとわ□しらんかおなんて、□と□なし゛る。 新 5-17 あとわ□もー□しらんかおなんて、□と□なし゛る。 旧 6-13 てか゛こんて゛□いる。□□まったく□はらか゛たつ。 新 6-12 て゛わ、□たた゛の□いたす゛らか?□□た゛と□したら□てか゛ 6-13 こんて゛□いる。□□まったく□はらか゛□たつ。 旧 6-15 さんさ゛っは゜ら□すったもんた゛□あった□すえ、□けっきょく 新 6-15 さんさ゛っは゜ら□すった□もんた゛□あった□すえ、□けっきょく  「すったもんだ」は『点訳表記辞典』では切っています。「擦った揉んだ」という字を書くそうなので、まあ、そういうことなら切って切れないこともないかなあ、とは思います。語感としては、切りたくないんですが・・・。 旧 7- 2 じゅーたいつつ゛きた゛った。□□ふし゛さんわ□ゆきを 新 7- 2 じゅーたい□つつ゛きた゛った。□□ふし゛さんわ□ゆきを 旧 7-14 とよはし□きたまて゛にわ□この□[LLJR_は゛すて゛ 7-15 すーふん、□その□あいた゛に□ある□うり□とーけ゛と□いうのか゛ 7-16 あいちけんさ゛かいに□なって□いるらしい。□□さて□これから、 新 7-14 とよはし□きたまて゛わ□この□[LLJR□は゛すて゛□すーふん、 7-15 その□あいた゛に□ある□うり□とーけ゛と□いうのか゛□あいち 7-16 けんさ゛かいに□なって□いるらしい。□□さて□これから、  「JRバス」は、多分切っていいと思います。きちっとしたことが言えなくて申し訳ないのですが、「バス」とか「ビル」とか、2拍とはいえ、結構自立性が強いので。