みずほてんやく

「みずほ点訳」ホームページへようこそ!

「みずほ点訳」は、その名のとおり、名古屋市瑞穂区で、点訳活動をしているサークルです。
これ以上ないくらいわかりやすいネーミングで、
何をやっているのかすぐにわかってもらえる、けっこういいサークル名だと自負しています。

小さいサークルなので、むずかしい点字・点訳のお話は他のサークルにお任せして、
私たちのホームページは、楽しい交流の場にしたいと思っています。


2001.08.25オープン

「2024年プロ野球選手名鑑」完成しました!!
★こちらからどうぞ★

 
プロフィール
 「みずほ点訳」とはなにものか。
  2016.10.19更新
 
点訳データリスト
 「みずほ点訳」がやってきたこと。
  2024.03.28更新New!!
 
 短編小説・連載など 短いデータもあります。
  2024.03.28更新New!!
点訳所感  ちょっとまじめに点訳の話。
  2003.05.30更新
 
点訳雑感
 点訳あれこれ。
  2017.10.04更新
 
だれかおしえて
 わからないことがたくさんあるのです。
  2015.04.10移転
 
掲示板
 なんでも書き込んでくださいね!
  2015.04.10移転
 
「みずほ流」点訳入門教室
 点訳の基礎を学ぶときの参考に…なるかな?
  2019.11.04一時閉鎖
 
談話室
 おしゃべりコーナー 不定期更新。
  2017.01.11更新
 
図書閲覧室
 最近読んだ本、面白かった本を紹介。
  2017.10.04更新
 
阿茶
 「みずほ点訳」のアイドル猫。
  2008.05.17最終回
 
和茶
 「みずほ点訳」の二代目アイドル猫。
  2017.09.17更新
 
リンクリスト
 お世話になっているところ・調べもののために。
  2017.01.07更新


このページに関する苦情は mizuho_t@jmail.plala.or.jp まで

このページはリンクフリーです。が、ご一報いただけると幸いです
必要でしたら下のバナーをコピーしてお使いください
2種類のサイズで作ってみました


みずほ点訳のバナー みずほてんやくのバナー