−人権にちなむ「標語」入賞者決定!−


 「人権週間」(12月4日〜10日)行事の一環として、人権意識の高揚を図るための啓発施策として、NTT社員、家族の皆さんを対象にした人権にちなむ「標語」の募集を行ったところ、多数の応募をいただきありがとうございました。
 応募いただいた作品の中から、審査の結果、次の方々が入賞されました。


◇2002年度 人権にちなむ「標語」入賞作品

(敬称略)
表彰区分 標   語 氏  名
(所 属)
最優秀賞 手始めに 心の中から バリアフリー 三 好   優
(情流総研、ネットワーク)
優秀賞 小さな勇気の集まりが社会を大きく変えていく 米 澤 彰 記
(サイバー総研、企画)
差別許す あなたが新たな 差別生む 土 井 幸 浩
(情流総研、ネットワーク)
自分の立場に置き換えて 知り得る相手の痛みこそ 小さな気遣い 思いやり 大 野   誠
(情流総研、ネットワーク)
見ないふり 差別したのと 同じじゃない? 渡 辺 将 貴
(第一部門)
気付かずに やっていませんか「セクハラ行為」 正しく理解し 明るい職場 種 田 哲 也
(第一部門)
佳 作 誰だって 同じ時を生きる 地球人 鵜 沼 和 彦
(情流総研、ネットワーク)
ひとの権利 認める心と 守る勇気 飯 田 恭 弘
(情流総研、プラットフォーム)
手本はあなた 子どもに残すは平等社会 標   千 利
(情流総研、企画)
違って楽しい人の個性 同じで明るい人の権利 安 池   透
(第二部門)
知っている 聞いている けど見て見ぬ振りするのは差別です 大 谷   修
(情流総研、企画)


○ホームページ「ひろげよう人権」の紹介

 NTTでは、人権が尊重され豊かな社会の創造に貢献するため、人権に関するホームページ「ひろげよう人権」を開設し、広く「人権に関する情報」の発信を行っています。
 人権に関する基礎知識から、最近のトピックスまで様々な内容を分かりやすく紹介していますので、是非ご覧下さい。

http://www.jinken-net.com/