近況ご報告


群馬県ローズベイccにて        03.02


代掻きの時は 何時も お昼は田圃で頂きます 



皆川さんご夫妻交えて二人目の孫 帯祝い(前右母90歳) 03.06.13


長男 賢治 長女 千夏 結納    嵯峨野にて 03.06.12

白馬聖教会で挙式も済み披露宴会場へ(野島さんの車)03.09.06



披露宴会場コルチナ ホテルプラザ(長野小谷村) 03.09.06


皆様の お蔭様で 賢治 千夏 至福の時  03.09.06


新しい家族を交え刈り取りの済んだ田圃で昼食03.09.28
弘次さん泰弘君遠くからありがとう

沙弥(二人目の孫)誕生      03.11.21

沙弥 お宮参り 埼玉氷川神社    04.02.01

梅ノ木の移動 04.03.25 

j地鎮祭 04.04.05 さて何が出来るのでしょうか? 

ちょうはりを出し型枠が組まれつづいて基礎鉄筋が15cm間隔で組まれて基礎コンクリート打ちの準備始まる

今日はポンプ打ちが行われました             ぬの基礎の上に土台の木が据え付けられました

今日は建前の日です安全を願いジュースと塩で乾杯  夕方にはこのような建物の姿が現れました

工事の無事家運長久を祈念し棟上げ式

 皆様 ありがとう お蔭様で無事 建前を済ますことができました 04.05.18

屋根に瓦が乗りました

棟札は記念として屋根裏に収めました。

蜜澤家の家紋が入りました。

        東側     アルプスの見える西側

千夏さん帯祝い。沙弥(さや)のお誕生祝い。

05.03.26 賢治 千夏 夫妻に 長男 拓海(たくみ)くん誕生
拓海くんを抱く礼子おばあさん

きよみ おおばあさん と ひ孫 拓海くん

05.05.15 ママと おばあさん 今日は拓海くんの お宮参り

塩田の お宮さん にて

うれしそうな塩田の おばあちゃん (昼食会の時)

夜景をバックに 函館山にて 05.05.21


大沼公園にて 05.05.22

            鬼無里会の皆さんとグアムへ      06.02.18   

              ママの手作り お料理で 拓海君1歳の内祝い

   
    拓海くんお誕生会    良い実はこっち わるい実はあっち  06.05

  
                      杖を頼りに ヨチヨチ歩き

      

         風に たなびく幟 およぐ鯉 拓海くん 元気な子に そだって 

    

       桶川の 皆川.蜜澤家 新居訪問 お世話になり有難うございました     06.07.09

ではまた 06.07.11

07.08.13新潟谷浜海岸                    上越 水族館にて(侑里 拓海 沙弥)

07年8月12日〜16日孫たちは始めての海 と海水浴 水族館の珍しい、魚見学 楽しい思い出が出来たかも
95歳の ひい婆ちゃんを囲んでお盆休みの記念写真
                                 

2009.9 村祭り 夜店で 良いもの あったのかな 孫たちと

2009.10 玄関 ひさし 少し直しました

2008.10 二人目の孫 颯太 誕生 パパの横で ごきげん
沙弥ちゃんは 久しぶりで 最初は大変少し練習してこんどはうまくすべれました
お姉ちゃんは だいぶ すべれるように なったね

バリ島 2010.1.28

朝からあついです


ホテルの前は 綺麗に手入れされた 砂浜が 続いています
ホテルイベント会場の前で

バリ島 民族舞踊 ケチャップダンス
              暑かったけど たのしいたびでした 
2010.五月孫たち

2010.11.17
母きよみ右脳出血で左半身不随(介護度4)となるもリハビリで回復し
デイサ−ビスに行けるようになりました 社協 病院 スタッフの皆様に感謝です

毎年九月中旬行われる例大祭、氏子全員で舞台を曳きます


池田名物大峯山の、おおかえで 見頃は10月下旬〜11月上旬(気候変有り)


2012 12月末母と 正月用の飾り物作り  技能の伝承?


2013 10 吉日 町関係者見え 母きよみ 百歳記念 贈呈式
          勝山町長代読


2013.10.30 内閣総理大臣安倍晋三 県知事阿部守一 町長勝山隆之各位
        より長寿百歳祝いとして銀杯 賞状 記念品を頂きました
        
      しかし、この頃から母は少しづつ食が細くなり体力も落ちて行きました
      この日も入浴が楽しみでデイサ−ビスに行ったのですが具合いが悪くなり
      急遽病院の医師看護師付き添いのもと自宅に帰りベッドに横になりました
      しかし寿命がきたのでしょうか医師の診察ちゅうに皆の顔を見ながら眠るように
      天国へ旅立ってゆきました 丁度お昼の時でした
   お世話になったケア−マネイジャ−始め社協 安曇病院 親戚の方 皆様の 
   おかげさまで百歳の天寿を全うする事が出来 母を始め家族一同感謝して居ります
   ほんとうにありがとうございました。
       倒れてから3年間介護してくれた妻 にも感謝です



2014 .2月.14〜15大雪(本宅)


             大雪(土蔵)


2014.02.15  雪は今日も降っています 記憶に無い大雪です
         連日の雪かきでつかれました

                                    ではまた 皆さんお元気で


2017.12.25更新

2015・2・26〜ハワイに行ってきました

戻る

居間の床改修工事始める2017・7末









茶の間床工事完了

        階段化粧直し

  

階段完成 上側から見てます 2階の壁も修工事予定

                                

芳朗さんに頂いた椎茸が立派に育ちました  感謝です



ではまた20017-12-25

二年参り孫たちと


2018−1−1全員でお雑煮頂きました 一年の計は元旦にあり 結果で示しましょう 孫たちへの訓示