NEW INFORMATION@過去ログ

☆鈴木亜美『Alright!』(5/17)
1.Alright!

作詞;鈴木亜美
作曲;渡辺和紀
編曲;HΛL
うおぉぉぉぉ。珍しく公式が早いです(笑)
↑情報提供dΛidieさん、水野さん、だんごさんです、ありがとうございます!

☆玉置成実『Result』(06/5/3)
2.Making the pride
作詞作曲;藤末樹
編曲;中野雄太

他は斉藤さんに作曲は藤末樹さんと大谷さん。うーん、Reasonの続編ってのは歌詞の世界ということなら私的にはあまり関係n
Resultはふぉちゅね2ということですね。
本当のReason2ってのは皆さんならおわかりですね↓です。
ご利用は計画的に!!

こうなるとSanctuaryのc/wがHΛL編曲っぽいなぁ(笑)
↑情報提供ましゅさん、水野みのりさんですどうもー☆


☆玉置成実『タイトル未定』(06/5/3)←4/26から延期だそうです。
アニメ「機動戦士ガンダムSeed Destiny スペシャルエディション 砕かれた世界」EDテーマ
まぁ確かなことなど何もないですが、最近ネタないし、ガンダムだし、EDだしね。

↑上で更新してます、うーん、まぁコメントも上で。
☆as『』(06/6/...)
アルバム待ちです
翼祭りとかコラボとかその辺は勝手にお探しください、興味ある方は。。

☆Lia『』
伝説の歌越えあるか??w
え?なんか出るんじゃないの??

☆Sister Q 3rdシングル『Working Girl』(06/3/8)
1.Working Girl
作詞:鈴木おさむ/作編曲:中野雄太
祝★参戦。
いっつぁメキメキメイキ♪でおなじみの歌って踊れる女性アイドルユニットスマイルカンパニー所属!
方向性に悩んでそうwな彼女らの3rdシングルが中野さんですw
大丈夫きっと大丈夫!全部やる気次第!

iTMSだとこちらで買えますよ。
情報提供だんごさんですサンクスです。

☆浜崎あゆみ『Startin'/Born To Be...』(06/3/8)
3.teens"acoustic version"
作詞;前田たかひろ 作曲;小室哲哉、久保こーじ 編曲;中野雄太
だそうです。
情報提供Kさんです、ありがとうございます!
iTMSだとこちらで買えます。


☆TRF『Life-e-Motions』(06/2/15)
Disc2
8.teens -meets Ayumi Hamasaki-
作詞;前田たかひろ 作曲;小室哲哉、久保こーじ 編曲;中野雄太 歌;浜崎あゆみ

TRFトリビュートに浜さんの歌う中野さん編曲。
1曲だけ。。
↑情報提供だんごさんです、サンクスです。
*誤字訂正しました、すいません。

☆あいぴー 9th Single『Hold on to love』(06/1/25)
2.Callin' -僕を呼ぶ声
-
作詞;加藤健 作曲;早川大地 編曲;ats-
↑情報提供水野みのりさんです、ありがとうございます!
☆嘉陽愛子 1st Album『Dolce』(06/3/1)
CD(3059円)&CD+DVD(3900円)
リリース街道をひた走るもう一人のアイドルサイボーグこと息(呼吸)しないアイドルあいぴーの1stにしてBestなアルバム。
9枚のシングルに、DVD付きの方はゴキゲンとHold on loveのPVだとか?( ̄□ ̄; )
そうそうサービスしてくれないのねあいぴー(*´Д`)
果たして新曲は何曲入ってくれるか。sayakaさんみたいなアルバムだったら憤死。
基本的に1曲目とトリが既出曲orアルバムタイトル曲が収録されていないと激しく購買意欲を削がれる私ですが、
1曲目が瞳の中の迷宮2006(アルバムバージョン)とかだったらお祭り騒ぎwこれならアリにして最高のスタートなんだけどww

新曲に期待してディスコのあいぴー枠3つ追加しておいたのでお願いします。。

_| ̄|◯
コメントしたくないです。

☆高橋瞳 1st Al『sympathy』(06/3/1)
情報募集中です。まぁ簡単な予想だと中野さん新曲が2曲くらいかな?って予想。
いつぞやのたまきむみたいにいきなりats-さんとかが参戦だと嬉しかったりしたんだけどね。
なかったねw
ありました(汗)見落としてた(汗)
11.僕たちの行方
表記は↑ですけど、勝手にRock Mixにしてます。
本人オフィシャルでそう書いてたので、私はまだ聞いてませんが(笑)
「僕たちの行方 Rock Mix」
作詞;中野雄太+shungo. 作曲編曲;中野雄太
Keyboards & Programming;中野雄太
Guitars;Kohei Tsuda, Takashi Yonekura
Violins;Mio Okamura
recorded and Mixed by Eiichi Nishizawa(studio Rine)


12.16
作詞;高橋瞳+mavie 作曲;中野雄太 編曲;島田昌典
Keyboard & Programming;Masanori Shimada
Guitars;Yoshiaki Kanoh
Bass;Sting Miyamoto
Drums;Masayuki Muraishi
Recorded and Mixed by eiichi Nishizawa(studio Rine)


これ公式で試聴した時中野さんかなぁと思ったんだけど。
結局違ったってことで。
曲が中野さんっぽく思ったのか、アレンジが中野さんっぽく思ったんだったか覚えてないので。
そんなに良い曲とも思ってなかったからあんまり意識して試聴してなかったんだけど。
はい、まだ聞いてません。
これから聞く。


☆島谷ひとみ『春待人/Camellia -カメリア-』(06/3/15)
2.Camellia -カメリア-
作詞:Bounceback
作編曲;中野雄太
歌い踊る天女こと島谷ひとみさんのニューシングル。
1.3曲目はBB作編曲(1は中村康就さん編曲でした)ですね。

↑情報提供hachiさんです!ありがとうございます!!

☆爆球HIT!クラッシュビーダマン(06/2/22)
私の爆球もHitしそうd
1.松原剛志「ビーダー・フォーエバー」
2.Lia「明日に向かって Get Dream!」
共に作詞作曲編曲;HΛL
何でもEDボーカルのLiaさんってのはI'veの歌姫でもあったらしいけど、そうなの?
なんとなく雰囲気的にですけど、たまたまボーカルがLiaさんだっただけで、Liaさんの曲がEDに!って感じではなさそうですね。
私はまだ聴いたこと無いんです、テレ東(毎週月曜18:00から)映らないのでorz

↑情報提供水野みのりさんです!ありがとうございますです!

☆sifow デビューミニアルバム『& You Revolution』(06/2/15)
2.& You Revolution
作詞;sifow 作曲;Chromatic 編曲;ats-
ギャルのギャルによるギャルのための革命ー。
生ーまれ変われる気がーし て る の わーたし♪
カリスマギャル起業家
であり、モデルでもある藤田志穂さんのデビューシングル。
なんとなく安西ひろこさんを彷彿とさせますね。
れっちゅうーごーれっちゅうごー♪
5曲収録2100円です。(atsだけ)iTMSで買えるかなwwwてゆーかすげぇいいです。
Take my Revolution 生きて行こう♪
→moraでは買えるのにiTMSでは買えません、マカーはどうすれば…。
新宿まで行くのかよう!

まぁatsさん以外のもデビュー作品だしよさそうって印象ですけど、こういう人って上原奈美さんもだけど。
どれだけ本気で歌やってるんだろってこと。下手にファンになっちゃって(↑)活動されなくなると凹むでしょ。
御上手なのかもわからないし。歌うたいたくて起業したってんなら相当上手いというより↑みたく、ゴリ押しな気もするけど。

↑情報提供だんごさんです、サンクスです。

☆下川みくに 2nd カバーアルバム『Remember -青春アニソンハウスアルバム-』(06/3/15)
詳細(編曲)わかっていませんが、前作の実績があるので一応ww
仮にもしもIf,but,However、絡んでいたとしたらフォントサイズ5で縦に書きます。
無駄にディスコに枠創りました。こっちは本当に希望でしかないです(汗)

→えー詳細出ました。残念ながら1曲だけです。これでも喜ぶべきか…。
よりによってなんでタッチなの?Be my Angel1曲じゃ駄目だったの?ハウスじゃなきゃいけないから?じゃぁそんなハウスなんて
私は必要性を感じないよ。
10.タッチ
編曲;ats-
これはどうするんだろあつしさん。とりあえずユンナタッチと比べちゃうけど。
イントロのだーたたらだらららー♪とかあるのかしら、、間奏が楽しみではあるけど。
てゆーかなんでタッチだよ、ハートのエース♪(背番号のないエース)じゃだめかよ。

Be my Angelと願い事ひとつだけ、この2曲は…。他1曲Sinさんで、後はほぼ全部koma2kazさんという方です。
真綾さんも岡崎律子さんも、田村直美さんもkoma2さんです、なんかちょっと予想付くけど予想を覆して欲しい是非。
約束はいらないとかあの緩やかなテンポが美しいのに速くなってそうwwwそうだったら爆笑w

せめてボーカルは殺さないで…。原曲は壊すだろうけど、ボーカルは残して下さい、それが最終防衛ラインじゃまいか。
情報提供だんごさんです、ありがとうございます。


☆川嶋あい 8th 『Dear/旅立ちの日に』(06/2/1)
1.Dear
作詞作曲;川嶋あい 編曲;HΛL Mixed by Toshiharu Umesaki
2.旅立ちの日に…
作詞作曲;川嶋あい 編曲;
武部聡
旅立ちの日に…は路上集1号ではインストでしか収録されなかった、I WiSH明日への扉の川嶋あい原曲となってます。
始まりが路上集1号といっしょで、そこでうっすらと涙ですね。始まると私は明日への扉のが好きですが。
アレンジは桜色舞うころの武部聡さんだそうです。
スタンダードにサンセットのセルフカバーをやって、明日への扉の方はMiに歌って欲しい(いつか出すだろうけど)って言うのが私の本音じゃまいか。
だいたい未来の地図(Mi)みたいなさわやか爽快な曲を川嶋さんが歌ってしっくりくるのか。(アレンジ改変か?)

ん?間違ったな。
Dearは川嶋作品初めてのHΛL参加作品みたいですよ。なかなか良いです、想像以上。
iTMS(こちら)からも買えますよ。

↑yukaさんサンクスです。

☆as
んーアルバム待ちかも。
ここも↑と同じか_| ̄|◯
asさんや川嶋さん"は"好きなんですよ、私も。
ところで配信限定でskyって曲出てます(itmsこちら)。なかなか良い感じ。

☆浜崎あゆみ『(miss)understood』(06/1/1)
16.rainy day
作詞;浜崎あゆみ 作曲;GEO of SWEETBOX 編曲;中野雄太
浜さんのアルバムのトリに中野さん!
恐ろしいほどに全然聴いてないです(汗)
だってよく見るところのブログ屋さんみんながみんな酷評なんだものこのアルバム。

itmsはこちらで中野さん1曲だけでもw


☆dream「Boy meets Girl」(05/12/21)
3.Colors -suspicion-
作詞:BOUNCEBACK
作曲:星野靖彦
編曲:ats-
5.それは永遠じゃない -collapse-
作詞:松井五郎
作曲:渡辺徹
編曲:ats-

+dream-今週発売!
IDの完成度でそれ以上ないと思うんだよね。
あの方向性としては。
そいで、出て来たのがナツイロで。
私は正直、それも素晴らしい出来だと思いました。
そいで、再びID以上の完成度を「Boy meets Girl」で目指すそうです?

まぁなんというか、私もあえて何も言いませんが。
結果がともなえば私もこう言うでしょう
「キミら、伊達にフットサルやってないよ!」

情報提供alfaさんですサンクスです〜ぅ。。

☆yauko『ΛsiA』(05/12/14)
1.すいふよう
作詞;yauko
作曲;yauko
編曲;丸山真由子

4.返り咲き
作詞;yauko
作曲;yauko
編曲;丸山真由子

5.再見
作詞;yauko
作曲;yauko
編曲;丸山真由子

HΛLプロデュースのやうこさん。歌姫大歓迎です。美人だし美人だし、喋っても美人さんなんです。
こちらで試聴できます、こちらで買えます。
詳細なレビューは私のブログから探してもらうとして、
簡単に書くと、すいふようは1st degreeみたいな感じ、再見はちょwwって感じです。
yaukoさん自身を言うならばRin'のサイの神みたいな感じですww
なかなかに敷居の高い例ですが、わかりますかね(汗)


☆右手愛美 2nd『あたしのとなり』(05/12/14)
1.あたしのとなり
作詞;右手愛美
作曲;諏訪裕太郎
編曲;丸山真由子
ちょwww
うてちん あたしのとなり - Singleで買えますwww
びっくりしたw
どうしてもお店で買えないという方はiTMSで、150円ですし。
ただ5000枚という目標があるので…。
まぁ難しいだろうし、DL数も入れちゃえば良いよw
配信されてないボーナストラックのあたしのとなりのがずっと良いですので、やっぱりCDで。

☆近藤真彦『挑戦者』(05/12/14)
2.Never too much
作詞;kenn kato
作曲;中野雄太
編曲;中野雄太

なんと約7年半振りとなるオリジナルシングルだそうです。
中野さんの楽曲が記念すべき25周年シングル(挑戦者)に花を添える形か。
情報提供dΛn5さんですサンクス!


祝☆鈴木亜美さん参入!
私は鈴木亜美さんを応援していますよ。
贅沢言っちゃイカンのですよ。

みくにさんがライブで輪舞レボ歌ってくれました。
輪レボは28位から17位まで、10倍くらい票入って。
GooD LucKは45位だったのが今では19位です。
後者なんかもアニソンってくくりはどうしても出ちゃうけど、そのまま歌ってもとても良い曲だと思います。
もちろんうちだけじゃなくだけど、みなさんのおかげだと思います、みんなありがとう。


☆キングコング梶原『New Horizon 〜戦え!星の戦士たち〜』(05/12/7)
1.New Horizon 〜戦え!星の戦士たち〜
作詞:山田ひろし
作曲:HΛL
編曲:高木洋
↑情報提供hachiさんです。どうもですw
どーでもいいですけど、NANAのファンの方ですかねw(関係なかったらごめんなさいねw
hachiさんは浜崎さんということですが、NANAが売れまくってるおかげで新規にもHΛLファンの方が増えていそうですね。年末またテレビででもかかるでしょうし。
ちなみに作詞はats-さんですよw(Reira)

☆鈴木亜美『リトル クリスタル』(05/12/7)
1.Crystal
作詞:鈴木亜美/作曲:菊地一仁/編曲:KZB
2.To be Free
作詞:鈴木亜美/作曲:原一博/編曲:HΛL
iTMSは To Be Free でーす。
3.Place
作詞:鈴木亜美/作曲:原一博/編曲:中村康就
4.Carry out
作詞:鈴木亜美/作曲:菊地一仁/編曲:h-wonder
まさに突然(汗)差し替え?
↑情報提供だんごさんですサンクス!


☆倖田來未『you』(05/12/7)
2.Sweet Kiss
作詞;Kumi Koda/Hirotaka Onishi
作曲;Tohru Watanabe
編曲;ats-
君を抱っきしめーてるぅ♪
姉さんの12週間連続発売という、最後まで覚えていられる自信もない企画の第1弾シングルのc/wに我らが編曲大王ことats-さん登場です。
渡辺さんは作編曲こなすことが多いのでので、ばらばらで聞いてみたいと思ってた矢先ですね。

可愛らしいアップテンポの「Sweet Kiss」ということらしい。
@ロッテピュアホワイトガムのCMソングだという話。
↑情報提供ΛKIさんdΛn5さんです!サンクス!!


☆V6『musicmind』(05/11/1)
6.Blazing Age / 20th Century
作詞:古屋真
作曲:Gary Newby
編曲:ats-
きたーわー。
↑情報提供dΛn5さんです、ありがとうございます。

☆高橋瞳 3rd『青空のナミダ』(05/11/30)
2.もうひとつの夜明け
作詞:高橋瞳+mavie
作編曲:斎藤真也
3.My Answer
作詞:mavie
作編曲:中野雄太
きたーわー。
↑情報提供tomさんです。ありがとうございます!

あれだ、モチベーションによって文量が違うとか言わない。


☆右手愛美 2nd『あたしのとなり』(05/12/14)
見事に1stシングルを約12週間で3000枚売り切ったうてちんことうてたん。
次の試練は2ndシングルを5000枚売り切ること。
もうむr、、だいたい音楽目当てで1st買った人のうち何人g
プロデュースはHAL氏(えいちえーえるし)だそうで(誰?w

ちょwwwHΛLに直ってるwそんな公式が大好き。
あなたのとなりって書いたのは私のミスか(汗)
じゃ、次はこちら
"メージャーアーティスト"w
あんまり長くなるとアレだけど、うてちん、仮に
仮にだけど、仮に(くどい)5000枚達成出来たとしても、3枚目でアーティストとしてポジション確立っていうでしょ。
このアーティストってどういう意味で考えてるんだべ。
理想で木村カエラ、アイドル歌手で上戸彩?
ちなみに私の中では同じようなジャンルで上原奈美嬢が「xoxo」でかなり差をつけている感じです。
HΛL氏にはこれ以上ココロ震わせる楽曲を期待します。
うてちんも良い声だしね。打倒はやみんこと岸本早未さんか!?
あと、今回もHΛL編曲でなかった場合私を含め何人もが立ち上がれなくなりそうですね。

★as
One more thing...
 and song...

☆鈴木亜美『AROUND THE WORLD』(05/10/12)
3.Beautiful
 作詞:鈴木亜美
 作曲:鈴木大輔
 編曲:ats-
キタコレ。
iTMSはこちら

★島谷ひとみ 5thアルバム『Heart & Symphony』(05/10/12)
島谷ひとみ、最高傑作。
1.Sky High
 作詞作曲編曲:BOUNCEBACK
3.真昼の月
 作詞:shungo.
 作曲:AKIKO NODA
 編曲:中野雄太
5.Salvia
 作詞:陽花
 
作曲編曲オーケストラアレンジ:中野雄太
7.Mona Lisa
 作詞:shungo.
 
作曲編曲オーケストラアレンジ:中野雄太
8.kokoro
 作詞:MIZUE
 作曲:炭田慎也
 編曲オーケストラアレンジ:中野雄太
9.〜Mermaid〜
 作詞:六ツ見純代
 作曲編曲:中野雄太
10.太陽神
 作詞:BOUNCEBACK
 作曲編曲:酒井ミキオ
 オーケストラアレンジ:中野雄太
ちょw 10曲目の扱いw
全12曲、DVD付き初回限定生産3300円の方には、なんと
アルバム制作過程を本人、関係者のインタビューを交えたドキュメントムービーを収録だそうです。
どう考えても中野さんが登場します、むしろ登場しなかったら詐欺w
熱い。。
CDのみの方にはボーナストラック収録
その他の収録曲などについてはこちら(公式)で。。

★SweetS 1stフルアルバム『5 elements』(05/10/5)
・2CD@通常版
 3150円、例の500枚は直筆サイン入りバージョンのステッカー
・2CD+DVD@初回受注限定生産版
 3900円、
シングル全曲のPVにオフショット満載のDVD
・2CD@超豪華仕様版
 おっきぃコトは、いいコト。デカジャケットに写真集などなど3900円
Disc-1
1. moongrow
2. ミエナイツバサ
3. captain smiley/AKI
4. One/MIORI
5. I am I/MAI
6. after the rain/HARUNA
7. Wishing upon the shooting star〜獅子座流星群〜/AYA
8. rising sun〜ヒカリ〜
9. Earthship〜宇宙船地球号〜
10. ありがとう
mioriさんのソロ曲は必聴の出来だと思いたい。(ちなみにあたくしはΛKIさんファンです)
それぞれうちで絡む扱いになるかはまだ不明。
Disc-2
including 10 Songs BEST HIT CD

だって。まずシングルだけで6曲でしょ?
これにSentimental journeyが収録されてないと私はブチ切れですし。
pieces of peace-ピースのかけら-も収録されるだろうし。
後2曲。ネバエンにレジスタンスくらいでしょ?と投げやりな予想
多少のmix違いとかは期待。リアレンジとまでは言ってないし意味も無いし。
っと、DVDの方には綿菓子のPVロングバージョンも収録。
頑張れ受験生! 出ました。
1. LolitA☆Strawberry in summer
2. Love ★ Raspberry Juice
3. Love like candy floss
4. Grow into shinin' stars
5. Sky
6. countdown
7. 暑中お見舞い申し上げます
8. Sentimental Journey
 作編曲:ats-
9. Oursong〜別れの詩〜
10. Never Ending Story
special dvd
1. LolitA??Strawberry in summer
2. Love ?? Raspberry Juice
3. Love like candy floss
4. Grow into shinin' stars
5. Sky
6. countdown
7 ミエナイツバサ
8. Earthship〜宇宙船地球号〜

BONUS Shot. ミエナイツバサ(a-base期間限定公開 DANCE version)
★HIGH and MIGHTY COLOR『G∞VER』(05/9/14)
ハイカラは何がやりたいのかわからんのでいまいち興味が持てない。
たぶん私はターゲットではないだろうし、
ターゲットの人らも私の分野を好むことはないと思うんだよね。
メタルでしょ?それなのに女性ボーカルのまーきーたん入れてさ。
プロデュースでHΛLが関わってるみたいで、実際かなり関わってるかもしれんけど。
本人らのやりたいことってのにうまくマッチしてるんだろうか。。
ガチで女性Jpopやりたいんだったら中途半端なことしないでほしい。
逆もまた然り。
特に最近のシングルとかもうよくわからんし、売れ線っぽいメロディアスなの出したって、現状のハイカラファンが待ってるのはそういうのじゃないと思うし(ドンドンガシャガシャ)。
アルバム出して売れ続けたら拍手でごめんなさいだけどね。
アルバムは2曲目が良さげ。


★浜崎あゆみ『HEAVEN』(05/9/14)
1.HEAVEN "original mix"
作詞:浜崎あゆみ
作曲:菊池一仁
編曲:中野雄太・KZB
←iTMSリンク(試聴&購入)
なんと中野さんの編曲でした。
kzbってのは、なんとなく菊池さんのような予感(汗)
BREATHでの編曲も中野さん菊池さんだったし…。

Mステで聞いた時、HΛLにしてはちょっと映画音楽っぽすぎて、なんというかcrossoverみたいな生っぽく聞こえたからHΛLだって確信なくて触れなかったんだけど、まさか中野さんだとは思わなかった、、本当に思わなかったんだけどw
↑情報提供TΛKΛさんですサンクス。。


★後藤沙緒里1stAl『f』(05/8/24)
1.君のカケラ
 作詞:芦原みき
 作曲編曲:HΛL
  all programming/synth/mix:Toshiharu Umesaki
  all programming/guitar:Takehito Shimizu
  additional programming:Mayuko Maruyama. Masashi okino
  Chorus:Miki Ashihara
2.キミといる今
 作詞:後藤沙緒里
 作曲編曲:HΛL
  all programming/synth/mix:Toshiharu Umesaki
  all programming/guitar:Takehito Shimizu
  additional programming:Mayuko Maruyama. Masashi okino
5.1st degree
 作詞:さくら
 作曲編曲:HΛL
  all programming/synth/mix:Toshiharu Umesaki
  all programming/guitar:Takehito Shimizu
  additional programming:Mayuko Maruyama. Masashi okino

ガチで素晴らしいです。
文句なしにおすすめ、特に1と5。
1はこれがHΛL編曲ですと言いたい。
浜さんの新曲と比べちゃいけません(汗)
5はガチでいい曲。
作詞があのさくらさんとかそういうこと関係なしに、ガチで良い曲です。
殿堂入り。1と5だけでも本当に満足。
アルバム自体は丹下桜さんみたいな感じです、歌い方もだけど、
楽曲自体もそういう趣向で創られてるものなのではないかと。

★キンヤ『aerial』(2005/8/17)
1.aerial
 作詞:キンヤ
 作曲編曲:HΛL
2.Season
 作詞作曲編曲:HΛL
未聴o
うへ、男性ボーカルはこちらでは…ごめんなs(なんてファンサイトだ

★島谷ひとみ『真昼の月』(05/8/31)
1.真昼の月
 作詞:shungo.
 作曲:AKIKO NODA
 編曲:中野雄太
2.prayer
 作詞作曲編曲:BOUNCEBACK
dAn5さんから情報頂きました。
新・科捜研の女さんの主題歌になってます。
中野さん編曲です。
このドラマ再放送とか好きでよく見てるけど、なかなか木曜の20時のは見られん(汗)
自身初のバラードナンバーだそうです(シングルで。
作曲の方がよくわからないということで、dAn5さんでわからないと仰られるのならば。
新人さんでしょうか??偽名とかw

★REIRA starring YUNA ITO『ENDLESS STORY』(05/9/7)
1.ENDLESS STORY
 
作詞:ats-
 作曲:Dawn Ann Thomas
 
編曲:HΛL
2.JOURNEY
 作詞:西尾佐栄子
 
作曲:中野雄太
 編曲: 嘉生大樹,斉藤真也
あのTRAPNESTのボーカルREIRAさんがソロデビュー
てゆーか、一応乗ってみたもののどう扱って良いのかわかりません。
ディスコグラフィには普通に伊藤由奈で載せます。
作詞作曲編曲には突っ込みどころありすぎで、もうコメントしにくいしにくい。
何でこんなことになってしまったのだろうか。
まるでつぎはぎだらけじゃないですか、制作者が意図してこう創ったのか知らないけど。
作品次第では色々書くですお。

だいたい中野作曲で編曲が中野さんじゃないって、そんなばかな。
ats-さんは作詞家に転向されたのでしょうか(ォ・ω・`)
HΛLGood Job!!

★福田沙紀 2ndSg『花束を下さい』(05/9/7)
1.花束を下さい
2.刹那バイバイ
作詞:ma-saya
作曲:Gajin
編曲:ats-
直球アイドルポップスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ????
花束くらい早く与えてやって下さい。
いやいやいやいやいや、楽しみですね、正直。
1stはすごい色物だったような気がしたけど、この人も紅さんと同じクラブの人だよね?
↑情報提供dAn5さんです。


★後藤沙緒里1stAl『f』(05/8/24)
オフィシャルより。(→オフィシャルよりだってw楽になったものだw)
誰?ですか??(汗)<all
>>ジャンル
声優/ゲーム/アニメ
だって。き…きましたね?
ギャラクシーエンジェル?ライブドアの球団名だっけ?(汗)

公式によると、アルバム中3曲が提供曲orアレンジ曲ということのようです。
そっちの業界の人??専門の人?
私は入門手前くらいの知識なので知りませんけど。ところでみのりん(茅原実里さん)への提供はまだ?
なんとなく異常に期待度が高いです。。。

★浜崎あゆみ『fairylland/alterna』(05/8/3)
1.fairyland
作詞:浜崎あゆみ
作曲:tasuku
編曲:HΛL
あれですよ、浜さん。
ロック調が続いてるのかな?
浜さんシングルっていつだって神懸かってるからどんだけ期待してもそのまた一歩上ですね。
Myfairytail…♪Myfairyland…♪
↑情報提供Kさん、MΛMMΛLさんサンクスです。

★mink『アルバム?』(05/8/3?)
・おまじない
作詞:秋元康
作曲:葛谷葉子
編曲:ats-
私が不在中の情報でしたので、私は全然詳しく知らないです(汗)
着うたでちょこっと聴いたよ。
minkのオフィシャルは私の携帯からは見られません(汗)
作曲はBoAさんのキミのとなりでその他で殿堂入りしてる葛谷葉子さんですな。
↑情報提供ksさん、tomさん、MMさんもdAn5さんもサンクスです。
ひょっとしたら今一番期待出来るかも?
ただ、個人的には秋元さんが絡んでいるからまたsundayみたいな…。
その分慎重だと思うんだけど。日本の人?そうじゃないならライバルはユンナさんかなw

★HIGH and MITHTY COLOR 4th『Days』(05/8/17)
1.Days
2.Seek
・よくある質問
Q.HIGH and MIGHTY COLORって?
A.梶浦さんじゃなくて、Produced by HΛLなんです。(誰も誤解してない
ちなみにクレジットは作曲編曲ハイカラ。


★右手愛美 1stシングル『虹のトビラ』(05/7/27)
えーと。
ピポ☆エンジェルズの右手愛美さんが、なんと
HΛLプロデュース(ハルプロ)でデビューです。
しかも、驚くことに作曲編曲はHΛLではなくて、後藤康二さんのようですw
さらに、なんと、1stが3000枚売れないとそこで終了のようです(汗)
ちなみにうてちんことうてたんのブログはこちら
私は途中までしか見てないけど、こちらでPVが見られる模様。

雰囲気的に、近所のCD屋さんでHΛLプロだから買おうってわけにはいかなそうです。
3000枚売れないと失脚してしまうので、是非こちらで買いませんか?(汗)
ちなみに3000枚という数字について管理人が愚痴を書いてるのでこちらも是非(汗)

ジャケにサインならいくのにな。
フライヤーって?DVDジャケットって?
3枚買うと2ショットポラとサイン入りポスターだそうです。
これは大変お得ですね。投資投資…。。


★島谷ひとみ『〜Mermaid〜』(05/6/15)
1.〜Mermaid〜
作詞;六ツ見純代
作曲;中野雄太
編曲;中野雄太
2.優しい風
作詞;坂本麗衣
作曲;中野雄太
編曲;中野雄太
↑だんごさん情報サンクスです。。

オフィシャルより
『どこまでも壮大で、独特なリズム/グルーブを持つ楽曲に、「マーメイド=人魚姫」をモチーフにした哀切なリリック、全てを包み込む島谷ひとみのヴォーカル。
c/wの"風の降る空"は"〜Mermaid〜"のアンサーソング。
島谷ひとみの描く叙情詩を御堪能あれ。』
つまり、中野さんがc/wも含めて世界観を創ったってことでかなり期待しても良い感じです。
楽しみですねぇ。
私的には、ぼくたちわぁ♪や玉置さんよりも島谷さんとのコンビのが期待度高いです。


★SweetS 7th『ミエナイツバサ』(05/6/1)
1.ミエナイツバサ
作詞:romΛntic high
作曲:ats-
編曲:ats-
コメントは長いので過去ログへ

★組織票のお願い。
下川みくにさんオフィシャルにライブで歌ってもらいたい楽曲のリクエストコーナーがあります。
ここでがんばれば
ライブでの採用に限らず、これからの新曲にもats-風スピード感あるナンバーが出るかもしれないです。
というわけでお願いします
ぶっちゃけると
組織票の呼びかけですね。
4/30現在5/1現在5/15現在ats-編曲、
『輪舞-revolution-』は16→23→70票で28→23→17位(!)
『GooD LucK』は3→4→17票で45→44→32位(!)
という状態(!)
ただでさえ、アニソン(Notタイアップ)というくくりでライブで歌いにくい雰囲気だろうに。
アニソンであるというのは一つの結果に過ぎず、そのようなものに縛られてはいけないのだ
と、いうわけでお願いします。
一日一票投票が可能で、↓が投票先になるです。
Mikuni Music Ranking...ライブで歌ってもらいたいっ曲をリクエストしよう!
投票の模様はこちら
ライブは6/4土曜日吉祥寺です。(ぴあ) どれだけ楽しかったかはこちらこちら
ちなみに私はSweetSイベ→吉祥寺参戦予定です。

☆ハイカラの3rdシングル
出るとか…でないとか?
(この扱いって(汗))
冗談ですから怒らないでね。
実際クレジットとかがいい加減なので微妙ってのが第一なんですけどね。

★SweetS 7th『ミエナイツバサ』(05/6/1)
・ミエナイツバサ?
・AYAさんのソロ作?
私はこれがats-編曲じゃなかったらパラゴーにのりかえまs

なお、SweetSはこの作品から3ヶ月連続でリリースするそうです。
はずみを付けてフルアルバムリリースなるか、はずみがつかずs
1.ミエナイツバサ
作詞:romΛntic high
作曲:ats-
編曲:ats-
えーと、実に14週ぶりのats-編曲リリース
さらに、
10ヶ月ぶりくらいのats-作曲というおまけ付き?
俺、なんか取りこぼしてるんじゃないかって思うんだけど…。
本当に遠慮しないで
知ってる人情報くださいね。。

いやぁ、ヴェルファーレで1度聞いていますけど。
まあね、そりゃもう全く覚えていないさ。
タイトルすら覚えてなかったくらいだから。
ただ、
初めて聴く曲の割にはいいなぁと純粋に思った曲です。
その後すぐに携帯からわざわざ感動を表すために更新したくらいだから。
ats-編曲かなぁ?だったらいいなぁ?という位の気持ちで(
→一度こころの惑星で大失敗してるので)

すいつはこの曲で
勝負かけてくるんでしょうかw
まぁ浜さんと違って、ats-作曲ではあるけど、
どれどれに似てるとかは言われないでしょうけど、
前回の
ハガレンが知る人ぞ知るリリースだったので、今回はスイツヲタの方々皆さんに広くシングルA面として聞かれるわけですから、評価が気になりますねw
ats-楽曲なのにのりやすい曲っぽかった?だから俺は迷った。

結構マジにパラゴーに乗り換えようと思ってたけど。
Akiさんのソロ曲がats-楽曲になるまで見守りますね。
ats-さんについて行きまふ、一度聞いてそれなりの安心感があるってのは良いね。

★玉置成実2ndアルバム『Make Progress』(05/5/11)
初回生産限定盤 SRCL-5906〜7 / ¥3,500(税込)
通常盤 SRCL-5908 / ¥3,059(税込)
初回仕様:?ホログラムジャケット(キラキラ光るジャケットです)
     ?シングル4曲のビデオクリップを収録したDVD付き
ats-編曲Reason収録!
未発表曲「Reason Reproduction〜flash-forward mix〜」
→中野編曲だったら祭りで。

→残念ながら絡みなし 



★キンヤさん「BLAZE」
ツバサクロニクルの主題歌です。
どうやらHΛL編曲のもよう。アニメ自体まだ見てないので見てから…。
だんごさん情報サンクスです。
私もしらべてきます。


★嘉陽愛子『こころの惑星〜Little planets〜』(05/5/25)
1.こころの惑星〜Little planets〜
作詞:
作曲:
編曲:
未確定ですけど、たぶんats-コーラスだったと(汗)
耳こらして聞いたけど、音が悪くて。いえないコトバっぽかった。
ストリングスアレンジも??
あの音で判断出来るかは微妙だけど、あの音なら、傾向から考えると…。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 違いますた。
 ∪  ノ
  ∪∪


★浜崎あゆみ『STEP you/is this LOVE?』(05/4/20)
1.STEP you
作詞:ayumi hamasaki
作曲:原一博
編曲:CMJK
2.is this LOVE?
作詞:ayumi hamasaki
作曲:渡辺未来
編曲:HΛL
↑タモさん情報サンクスです。
( ̄□ ̄; )原さん!!は…じめてですよね?
STEP you自体、パナソニックのCMで数回しか見てないのであれですけど(汗)

HΛLの方はまだ聞いてないです。。


★玉置成実『Heroine』(05/4/6)
3.better half
 作編曲:中野雄太
5.Fortune Reproduction 〜Radiata Mix〜
 編曲:中野雄太
5.はラジアータバージョンでありリプロ。初回のみ収録だそうです。reasonみたいに即売れってこともない?
なんかゆっくりな感じになってます。
つまり、今までのリプロのも結局中野さんがやってたのかなw

★高橋瞳1st『僕たちの行方』(05/4/13)
1.僕たちの行方
 作詞:shungo. yuta nakano
 作編曲:yuta nakano
2.風のキリン
3.メロディ
だそうです。だんごさんサンクスです。
なんとなくそんな感じがしてたんで、今回は大当たりかも、珍しく。
玉置スタッフのHΛLよりな方がこっちに付いてるんだったら嬉しいw
こちらで試聴出来るそうです。

っと、肝心なこと書くの忘れてた。
なんと、ガンダムSEED-Destiny-の第3期OPテーマ曲になるそうです。
むしろなるべくしてデビュー(汗)
PRIDEがHΛLプロ、Reasonにats-さん、今回が中野さん!で3曲目
上回っているッッ!!梶浦由記さんをッ!!

高橋さん本人はよくわからんけど、玉置さんみたく、うちの守備範囲の方々の楽曲を歌い続けてくれるなら
新たな歌姫として大歓迎します、うちは女性ボーカルには優しいのです。

★HIGH and MIGHTY COLOR『PRIDE Remix』(05/3/24)
ハルプロでおなじみのハイカラ。
一発目のHITに乗っかってRemixシングルを暴発。
3.PRIDE 〜HΛL's MIX 2005〜
が収録されるです。
イザークとディアッカのIDも付くよ!!
みんな買って!買って!!

俺はk

★HIGH and MIGHTY COLOR 2nd『OVER』(05/4/20)
1.over
2.change
3.インソムニア
ハイカラの2ndシングル、インディーズで出した曲が2ndに(汗)
これでハイカラ旋風を巻き起こすみたいです。

★うおぉぉぉぉぉぉx(HΛL2000オフィシャル)
出来上がるまでリンクはしない方がいいような気がしてたけど
なんと!清水さん動画が出てるので興奮してしまいまして(汗)
決して完成を急かしているわけではございませn

★K 『over...』(05/3/2)
2.大切な人
 作詞:MIZUE
 作曲:ハマモトヒロユキ
 編曲:中野雄太
なんと検索のしにくい(汗) ソウル出身の期待の21歳の方だとか。。
↑tomさん情報サンクスです。。

★島谷ひとみSPECIAL CONSEPT ALBUM「crossover」(05/2/23)
1.早春
 作詞:shungo. 中野雄太
 作曲:中野雄太
 編曲:中野雄太
3.I will
 作詞:Yurika+中野雄太
 作曲:中野雄太
 編曲:中野雄太
9.愛歌
 作詞:BOUNCEBACK
 作曲:中野雄太
 編曲:中野雄太
10.追憶+LOVE LETTER:crossover version
 作詞:kenko-p
 作曲:中野雄太
 編曲:中野雄太
だんごさんサンクスです。
私も立ち読みでちょっと自信ないとこあるので、公式かどこかで出たら下の方も更新しますね。
それにしてもミニアルバムっぽいのにものすごい期待感があふれるアルバムですw
かなり期待できそう。

★ENTHUSIA~PROFESSIONAL RACING~オリジナルサウンドトラック(05/3/17)
OPとEDがHΛL作品っていうか、こちらで試聴してください!

聴けばわかるさー!ありがとー!
ものすごいかっこいいです、どうしましょう。。
ちなみにお店では買えないっぽいです、注文しましょうぜぃ。
梅崎さんからのコメントはこちら
↑tomさんOlgaさん情報サンクスです。。

★SweetS 2nd miniアルバム(05/2/23)
ats-編曲新曲2曲収録
SweetSはskyなんかもアルバムバージョンだと嬉しいんだけど。
てか、skyは、アレンジを発注する時間がn


★HIGH and MIGHTY COLOR
ええと。掲示版で情報頂きました。
HΛLファンサイトだけじゃなくて、各界に激震が走りましたね(汗)
取り扱って良いものなのか(汗)
プロデュースって何でしょう。



★鈴木さん、Hopefulの作家情報予想募集中
管理人の予想もw あれだ、知ってる(見つけた)人はだめよ。知ってるなら意地悪しないで教えてくらさい
★島谷シングルは編曲期待してたけど違うっぽい?まぁ追憶loveletterのアルバムバージョンが入るアルバム情報待ちで
★SAYAKAシングル神がかってます。
新たなフェイバリットボーカリストがここに誕生した。
_, ,_ ∩
( ゜∀゜)彡☆ アルバムにats-楽曲!アルバムにats-楽曲!
  ⊂彡
ラヂオの時間は、クリスマスなアレンジですよね?
時期的にそうだったのかしらw
それにしても、サ行とタ行が多くてつらいわぁ。

☆SweetSの次のシングル@2005/2/2
1. countdown
(作詞:rom△ntic high 作曲&編曲:笹本安詞)
2. oursong〜別れの詩〜
(作詞:rom△ntic high 作曲:長瀬弘樹 編曲:
ats-) 
3. 虹色の永遠(sweet light wave mix)
(作詞:rom△ntic high 作曲:ats- Remixedby Satoshi Ise)
4. countdown (Instrumental)
5. oursong〜別れの詩〜 (TV MIX)
↑だんごさん情報サンクスです!
終わらないッ!まだ終わらない!
なんだかんだで、あいぴーでプレイリストats-だとSweetSばっかり流れる。
最近はウォークマン入院で↑ばっかり再生だったけど、これならあいぴーSで十分だよ…。
ちなみに、あいぴープレイリストats-で再生回数多いのは
1.love lijke candy floss
2.愛されたい
3.Eternal Voice
4.eyes
5.あなたのいない雨
以下、identity,Everlasting,Tear
昨年俺が人気楽曲投票で投票した1.2.4.5.が再生順の1.2.6.8に入ってますねwやっぱり。
3は一昨年の輪舞だし。04/3月までの投票だったから。

本年度で言うと、Eyes、雨が上位か。。もちろん今年はやらn
意外な曲が再生会数0だった(汗)とても書けない。
まぁ、CDプレイヤーで聴いてるから固まってるアルバムの曲とかは仕方ないな。。

☆SAYAKA『上弦の月』(05/1/19)
1.上弦の月
 作詞:SAYAKA
 作曲:北野正人
 編曲:tasuku
2.ラヂオのじかん
 作詞:SAYAKA

 作曲:北野正人
 
編曲:ats-
↑だんごさん情報サンクスです。
ちょっと今までとちがう感じを期待してます!

☆浜崎あゆみ『MY STORY』(2004/12/15)発売中。
作曲、編曲情報、レビューはこちらに掲載予定。
02.About You
music:Kazuhito Kikuchi / arrangement:tasuku
03.GAME
music:BOUNCEBACK / arrangement:HΛL
04.my name's WOMEN
music:BOUNCEBACK / arrangement:HΛL
12.Kaleidoscope
music & arrangement:HΛL
13.INSPIRE
music:Tetsuya Yukumi / arrangement:HΛL
14.HONEY
music:BOUNCEBACK / arrangement:HΛL
15.Replace
music:Kazuhito Kikuchi/ arrangement:HΛL

↑GENさんサンクスです! 
どうしよう、やっぱりDVD-Aもでるよねぇ。


★dream『meets Best Hits avex』(04/12/8)
02.寒い夜だから…
 作詞:Tetsuya Komuro
 作曲:Tetsuya Komuro
 編曲:ats
04.Can't Stop Fallin' in Love
 作詞:Tetsuya Komuro & Marc
 作曲:Tetsuya Komuro
 編曲:ats
08.M
 作詞:Ayumi Hamasaki
 作曲:CREA
 編曲:ats
10.i love dream world
 編曲:ats- 省略
感無量。「ats」ってのは俺の書き間違えじゃないけど、あっちの書き間違えかも?


☆年末@クリスマスなんてなくなればいい
・玉置成実『Fortune』、これがats-楽曲(編曲or作曲&編曲)だったら祭りで。
_| ̄|◯ 全然関係なかった もうほんっとに申し訳ない。たぶん今までではじめてここまで本格的に外れた_| ̄|◯ 閉鎖ものだ_| ̄|◯
・浜崎あゆみさんのアルバム『MY STORY』(2004/12/15)
 CMソングとか、明らかにHΛL曲っぽいのあるので、新曲が収録される可能性は大かな。
 こちら。12曲目とかはHΛL楽曲のインストだよねぇ。3-4曲はHΛLなんじゃないかなぁ。
  掲示板に情報もらってました(汗) 全然見てなかった_| ̄|◯ すんません。
・dream『dream meets Best Hits avex』(12/8)
 寒い夜だから…がats-編曲になってたら祭りで、というか鼻血でます。それだったら買います。
・HΛL楽曲(歌出し)の続き、むしろ当時のHΛL楽曲を違和感なく歌えるのは、将来の嘉陽愛子か今の下川みくにだと確信。
・下川みくに3rdアルバム発売中。すごくいいよ。サインもらったし×2orz
 HΛL好きな人も、そういう(↑)期待を込めて聞いてほしい。下川はなんでも歌える。しっとり楽曲もとてもいいし、HΛL楽曲も歌いこなすと思うんだけど。もったいないなぁ、あの声質。

☆玉置成実6thシングル『Reason』発売中→
祝!オリコン初登場2位96052枚!!
M1.Reason
作詞:shungo.
作曲:
大谷靖夫
編曲:
ats-
M2.Promised Land
作詞:西尾佐栄子
作曲:
中野雄太
編曲:
中野雄太
感無量なり。

☆嘉陽愛子3rd,4th,5th,6thシングルで一気にSweetS超えへ。
はい。うちのサイトでは壊れた楽器、またキミかでおなじみ。俺は声好きよ。
化けるかもしれないし。。
てか、4週連続リリースで1曲ずつしか入ってなくて、○な限定グッズ付いてて1260円ですか。
お布施ですね。ん?俺は1枚目2枚目買ってたよね。。今回は買わないよ。
絶対買わないよ!ats-楽曲あれば別だけど(汗)
てか、サウンド好きが好むような作編曲陣なのに、なんでお布施みたいにするかなぁ。
理解に苦しむね。パッケージ商品というよりも、中身、嘉陽CDにしたって、半分…、いや1/3は俺みたいな購買層がいるってことを知ってほしいものだね。

★3rd『Fantasy』(04/11/17)
★4th『いえないコトバ』(04/11/25)
作詞:
加藤健
作曲:
菊池一仁
編曲:
ats-
  こっちはちょっと期待の曲、いい意味でEyesの流れ
★5th『ring!Ring!!RING!!!』(04/12/1)
作詞:加藤健
作曲:島野聡
編曲:
ats-
  多分この曲もats-編曲だと思う。。。むしろそうみたいです。
★6th『traveller』(04/12/8)
作詞:SUMMY M
作曲:鈴木大輔
編曲:
ats-
  
こっちは違う気がしたんだけどなぁ。C-C-Cの流れかなぁ。
↑GENさんサンクスです。なんだかんだ言ってわりとボーカル好きなので一応チェック
c/wはいらないだろうし、グッズとかもらわない方なのでアルバム待ちます。。転んでも泣かない。

☆SweetS5thシングル『Sky』(04/11/3)
M2.into the daylight-ヒカリ射す方へ-
作詞:
romΛntic high
作曲:
BOUNCEBACK
編曲:
ats-
↑ちなみにタイトル曲はmonk楽曲だそうです。
まぁ、たぶんよほどいいんだろうなぁ。。


島谷ひとみ『追憶+LOVE LETTER』(04/9/1)
M1.追憶+LOVE LETTER
作詞:kenko-p

作曲:中野雄太
編曲:中野雄太
笑って♪笑って♪○○を貸してぇ♪

★「鋼の錬金術師」キャラクターソング第一弾!
エド、鋼の、こと鋼の錬金術師エドワード・エルリックのオリジナルソング
HAGAREN SONG FILE-EDWARD ELRIC-(04/8/18)
2.RETURNABLE MEMORIES (注)公式サイトでは MOMORIES なのよね(汗)
作詞:Masato Amada
作曲:ats-
編曲:ats-
↑情報提供ゆかさんです、サンクスです。

★浜崎あゆみ33枚目『INSPIRE』(04/7/28)
1.INSPIRE
作詞:浜崎あゆみ
作曲:湯汲哲也
編曲:HΛL
2.GAME
作詞:浜崎あゆみ
作曲:
BOUNCEBACK
編曲:HΛL
↑情報提供GENさんです、サンクスです。。

★Ruppina『in the name of love』(04/8/11)
1.in the name of love

作詞:工藤舞 & 加藤健
作曲:菊池一仁
編曲:ats-
2.in the name of love(All Strings Version)

作詞:工藤舞 & 加藤健
作曲:菊池一仁
編曲:
3.in the name of love(instrumental)
4.Nobody replies
作詞:加藤健
作曲:ats-
編曲:

4.Radio drama-in the name of love-
↑7/20日、オフィシャルよりNobody Repliesは収録しないとw
まぁ俺もどうなのかと思ってたから
アルバム期待の1曲目をわざわざ既出にするのかとw

mashさんサンクスです。

★Ruppina 1st conceptual album『in the name of love』(04/8/25)
結局cd+dvd(3900円)でドラマ「in the name of love」を収録。CDのみは3059円
赤はリアレンジ別バージョン
ピンクは新曲、黒は既出。HMVより、まだ怪しい部分あり、DVDはオフィシャルで確認してさ。
作詞とかの表記も細かく変わってるかもわからんね。
1.Nobody Replies
作詞:加藤健
作曲:ats-
編曲:
2.Proudly(Album Version)
作詞:工藤舞
作曲:安田史生
編曲:
3.violet Flow
作詞:工藤舞
作曲:安田史生
編曲:ん?HΛLでいいの?
4.Alone
作詞:
作曲:
編曲:
5.Thousand Lights(Album Version)
作詞:工藤舞
作曲:安田史生
編曲:
6.Why?
作詞:
作曲:
編曲:
7.The Reason To Be
作詞:
作曲:
編曲:

8.One
作詞:
作曲:
編曲:
9.If~もしもあの時、あの場所で~
作詞:Ruppina+BOUNCEBACK+加藤健
作曲:BOUNCEBACK
編曲:BOUNCEBACK
10.Brand-New Days
作詞:Ruppina
作曲:安田史生
編曲:大谷靖夫
11.You
作詞:Ruppina
作曲:大谷靖夫
編曲:鈴木直人
12.Free Will(Album Version)
作詞:工藤舞

作曲:安田史生
編曲:
13.in the name of love
作詞:工藤舞&加藤健
作曲:菊池一仁
編曲:ats-

↑情報提供tomさん、chanceさん、mashさんサンクスです。


★SweetS 4thシングル『Grow into shinin' stars/Never ending story/暑中お見舞い申し上げます』(04/6/16)
M1. Grow into shinin'stars
 作詞:romΛntic high
 作曲:monk
 編曲:ats-


★HIRO☆TAKAMI『SILENT MOON』(04/5/26)
1.SILENT MOON
 作詞:貴水博之
 作曲:YAMACHI
 編曲:HΛL
某アニメ曲。
↑情報提供chanceさんです。サンクスです。

★BOYSTYLE『花咲く丘へ』(04/5/26)
1.花咲く丘へ
 作詞:芦原みき
 作曲:HΛL
 編曲:HΛL
↑情報提供tomさんです。サンクスです。
ボイスタはアルバムも楽しみになってきたw

三浦理恵子『Confidence』(04/3/24)
作詞:松本有加
作曲:渡辺徹
編曲:HΛL
↑情報提供KΛZさんです。さんくすです。


★嘉陽愛子2ndシングル『愛してねもっと』(4月14日発売-1260円)
残念PVは付かず アニメステッカーと嘉陽愛子オリジナルトレカ封入w
何種類だべw
アニメ天上天下のエンディング曲。

1.愛してね もっと
2.Eyes
 作詞:加藤健
 作曲:瀧川潤
 編曲:ats-
愛してねもっとも結構好きになってきた。
なんか食器とか洗いながら口ずさんでると泣きたくなる。

★若槻千夏2ndシングル『Diamond〜キボウノシルシ〜』(4月7日発売)
ナムコの『熱チュー!プロ野球2004』テーマソング。DVD付き。1890円
ん!?熱チュー!プロ野球!?
えーと、思い出せないんだけど…2002のテーマソングは確か…
1.Diamond〜キボウノシルシ〜
 作詞:romΛntic high
 作曲:monk
  
編曲:ats-
2.あなたのいない雨
 作詞:海老根祐子
 
作曲:瀧川潤
 編曲:ats-

↑のどちらか、あるいは両方は加藤健さん作詞のはず。ats-さんが絡むかは不明(汗
漏れの推理通り確定す。だんごさんサンクスです。
あ〜いい感じだわ。DVDとかもオモシロw

あなたのいない雨は映画『呪霊 劇場版〜黒呪霊〜』の主題歌
映画自体は若槻さんの出番は3日で撮ったんだってw これは笑うとこ?w

★Ruppina『in the name of love』(04/4/28)→(04/5/26)→もう…。
@musicにて先行配信。人柱募集w
1.in the name of love
2.in the name of love(ALL STRINGS Version)
3.in the name of love(INSTRUMENTAL)
4.Nobody replies

↑情報提供GENさんです。サンクスです。
「@サプリッ!」エンディングテーマ
(毎週日曜10:55〜13:30)

↑もうね、ドラクエじゃないんだから。
↓いい加減出してくれないと。4回目ですか?発売日変更。
てゆうかちゃんと出してくださいおねがいします。

★Ruppina 1stアルバム『未定』(2004年度夏ごろ)
CD+DVD?
 3714円
CD+DVDというよりもむしろCD/VDという冗談みたいな規格で出るらすぃという情報ありです。
だから遅れて…(汗) むしろ企画倒れにならないでエイベ第一
弾になってほしいもの。
シングルが遅れてるのもこの巻き添えw
014さんサンクスです
w
CD

1.Nobody Replies
2.Proudly(Album Version)
3.Violet Flow

4.Alone
5.Thousand Lights(Album Version)
6.Why?
7.新曲
8.One
9.If-もしもあの時、あの場所で-
10.Brand-New-Days
11.You

12.Free Will(Album Version)
13.In The Name Of Love

DVD
1.In The Name Of Love(PV)
2.ドラマ「In The Name Of Love
↑えーとHMVより。
<管理人より>
Proudly(Album Version)はあなた様のアレンジでよろしいですか?(汗)ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
が新曲。ピンクがリアレンジ、黒が既出。in the name of loveとかは歌い直してたりしてるのかなぁ? 映像熱そう!
てゆうか、You Areのアルバムバージョン、ats-編曲かと思って楽しみにしてたんだけど。
なくなったっぽい(涙) 詳細わかり次第また追加するです。妥協なしって感じ。伊達に延期はしてない。既出は2曲のみ。
アルバムバージョン楽しみだなぁ。Violet Flowはそのままなのかな?クレジットもそのまま?w
(注)そいで、HMVによると11曲目「You」なんだけど、これはまさか…。proudlyもproudyになってたし。
まぁ、新曲だったらYouとYou areじゃえらい違いだし。誤植にしても
アルバムバージョンなのかはどっちにしろわからん。


★上戸彩2ndアルバム『MASSAGE』(04/3/3)
3.MESSAGE
 作曲がHΛL
12.Steppin' Out-complete version-
作曲と編曲がHΛL
ん〜。MessageはてっきりHΛL編曲が出てくると思ったけど…。
上戸彩オフィシャルではMessageがアルバムバージョンになって。
ポニーキャニオンでは普通のMessageだけど。微妙…。タイトルも一致してないとこあるし。
しっかり汁!
作品自体は、T2yaさんの曲は熱そうだし、森元先生の曲も良さそうな予感。
贈る言葉はSinさんアレンジですたw

★いもうと
いもうと。

★SweetS 1st ミニアルバム『SWEETS-(CCCD+DVD@限定盤-ピクチャーレーベルすごい)』(04/3/3)
 ショートバーしょんのPV+20ページブックレットなど
↑↓連動の様々な企画w
すごすぎw
ヲタの皆さん、3万は軽く飛ぶ仕様w
★SweetS 1st ミニアルバム『SWEETS-(CCCD@通常版-
ピクチャーレーベルすごすぎ×5@お布施)』(04/3/3)
1.Tear"Lemon" Drop
 作詞:BOUNCEBACK
 作曲:BOUNCEBACK
 編曲:ats-
2.Love like candy floss
 作詞:romΛntic high
 作曲:BOUNCEBACK
 編曲:ats-
3.LolitA☆Strawberry in summer
 作詞:BOUNCEBACK
 作曲:BOUNCEBACK
 編曲:ats-
4.Lonesome Cherry
 作詞:海老根祐子
 作曲:BOUNCEBACK
 編曲:ats-

5.Love★Rasberry Juice
 作詞:BOUNCEBACK
 作曲:BOUNCEBACK
 編曲:ats-
6.虹色の永遠
 作詞:romΛntic high

 作曲:ats-
 編曲:ats-

7.Never ending story
 作詞:romΛntic high
 作曲:Hiroshi Matsui
 編曲:Hiroshi Matsui
+ボーナストラック(CDのみとDVD付では別のw ロリータかジュース)

↑2月15日解禁情報だそうです
2月12日に早まって載せてごめんなさい。見てた人ごめんなさい。
スタッフの人ごめんなさい。
オフィシャルにあったから…。(いや、たしかにリンクは貼られてなかったけど-汗



★dream シングル『Identity-prologue-』(04/2/25)
1.Identity-prologue-
 作詞:萩原慎太郎
 作曲
:BOUNCEBACK
 編曲:ats-

2.Hand in Hand
3.Identity-prologue-[Instrumental]
4.Hand in Hand[Instrumental]

久々。


★玉置成実 1stアルバム『Greeting』(2/25)
M1.Eternal Voice
 作詞:川村サイコ
 作曲:鈴木大輔

 編曲:ats-

M10.Destiny
 作詞:飯塚麻純
 作曲:HΛL
 編曲:HΛL

↑え〜っと漢字合ってるかな(汗
とりあえずHΛLと佐藤さんの作品が同じレコードの中に収められているのは
↓にありますHΛL 2nd アルバム 02/8/28 以来です。(ベストのぞく
まぁ色々あった感がするわけですがw
嬉しいね、たぶんどっちも相当相当相当"力作"だと思うw
『Greeting』
1.Eternal Voice
 作詞:Saiko Kawamura
 作曲:Daisuke Suzuki
 編曲:ats-
2.Believe
 作詞:Saeko Nishino
 作曲:Yoshiki Aoi
 編曲:Shinya Saito
3.day by day
 作詞:BOUNCEBACK
 作曲:BOUNCEBACK
 編曲:h-wonder
4.Complete
 作詞:Natsumi Watanabe
 作曲:Kazuhiro Hara
 編曲:h-wonder
5.Be Positive<光の中で輝いて>
 作詞:Nami Tamaki/Emi Nishida
 作曲:m-takeshi
 編曲:Ryosuke Nakanishi
6.NEVER STOP MY HEART-キミという奇跡に-
 作詞:Natsumi Watanabe
 作曲:mo'doo-(shin-ichi okano and Yutakeda)
 編曲:Taka Umeno for Flava Entertainment,Inc
7.Shining Star☆忘れないから☆
 作詞:Satomi
 作曲:Shusui,Stefan Aberg
 編曲:Shusui,Stefan Aberg
8.Realize
 作詞:BOUNCEBACK
 作曲:y@suo ohtani
 編曲:Hiroaki Arai,y@suo ohtani
9.Naked
 作詞:mavie
 作曲:Yousuke Kobayashi
 編曲:Shinya Saito
10.Destiny
 作詞:Masumi Iizuka
 作曲:HΛL
 編曲:HΛL

11.明日の君
 作詞:Saeko Nishio
 作曲:Tsukasa
 編曲:Shinya Saito
12.Prayer
 作詞:Saeko Nishio
 作曲:y@suo ohtani
 編曲:HΛL
13.Believe-Evidence01 MIX-
 作詞:Saeko Nishino
 作曲:Yoshiki Aoi
 編曲:HΛL MIX
14.Realize-EVERlASTING MIX-(ボーナストラック)
 作詞:BOUNCEBACK
 作曲:y@suo ohtani
 編曲:HΛL MIX

↑あれれ〜。てことで。


★dream アルバム『ID(CCCD+DVD@限定盤)』(04/3/10)
漏れの予想大外れ。ごめんなさい。ats-さん絡むの新曲では1つだけ(汗。ごめんなさい。
3rd.『ID』
4.愛されたい
  作詞:松井五郎
  作曲:ats-
  編曲:ats-

11.Identity-prologue-
  作詞:萩原慎太郎
  作曲BOUNCEBACK
  編曲:ats-

12.Everlasting Snow
 作詞:BOUNCEBACK+dream
  作曲:BOUNCEBACK
  編曲:ats-

13.I love dream world-世界中のしあわせを歌おう-
  作詞:dream+飯塚麻純
  作曲
:萩原慎太郎
  編曲:ats-

chanceさんの日記よりw








Ruppinaアルバムへのコメント。発売延期になったけど
わかんないけど、Ruppina are kenn kato, ats- and mai kudoってことでいいの?<今回は。
1.2のミニアルバムから8曲、新曲で5曲だって。
 ↑こっちはたぶん全部リアレンジかな?
全部ats-さんがアレンジするとしたら、旧作8曲だけど
現状ats-さんのアレンジで3曲(Thousand Lights,i,Little Flower)
旧体制HΛLのアレンジで3曲(violet flow.TALES,SOLITUDE)
です。
もしかするとHΛLアレンジだった曲を「ats-アレンジ」としてやり直したりするのかな?(ワクワク
殿堂入り「you are」がats-アレンジになってたりすると熱いなぁ。
BOUNCEBACKアレンジの「if」はそのままでも十分好きだし。
あー鈴木直人さんは今回は一歩引くのですね。
今回のアルバムが勝負ですね。あまりHΛL色にならない方が…。
いや、むしろそのまま
Ruppina are 『ats-(佐藤あつし)』『kenn kato(加藤健)『mai kudo(工藤舞)』
で行くんなら大歓迎ですよw うちをRuppinaファンサイトに変えてもいい。
ats-さんが曲作ってアレンジして、加藤健さんが作詞されて、工藤舞さんが歌うのなら。
ほぼ俺的には完全なチームです。(本来は工藤舞&安田兄さんで行くのが本筋なんだろうけどね)
安田さんが出てこないのはなんか、重要な問題(利権絡みw)があるからだと勝手に思う。(勝手な推測ね
まだHΛLが歌ってた時、
作詞&ボーカル:麻衣たん(松室麻衣) 作曲:あつしさん 編曲:HΛL ってのを最高の理想って言ったけど。
(まぁ、その時にはまさか本当にHΛLNAがいなくなるとは思っていなかったわけで、他のHΛLサイトがあまりにHΛLNAに特化し過ぎてたから話合わなくて苛立ってそう書いたんだけど)
ただ、まぁ俺にとって一番待ってるのはやっぱり「作曲:ats-」なわけで。
こっちが実現されるなら本当に…。
ただ、それしないなら完全HΛL色になったらまずいと思う。俺は好きだけど。

そいで。<収録候補曲>
・Proudly(Album Version)
・violet flow
・新曲
・新曲
・Thousand Lights(Album Version)
・新曲
・Repent(Album Version)
・Free Will
・If-もしもあの時、あの場所で-
・新曲
・新曲
・You Are(Album Version)
・i


SweetS 3rd シングル『Love Like Candy Floss』(04/2/11)
love like candy floss/SweetS
作詞:romΛntic high
作曲:BOUNCEBACK
編曲:ats-
現状うちの推しで言うと最強チームか。
↑情報提供dΛn5さんサンクスです。


下川みくにさん 
『Review-下川みくに 青春アニソンカバーアルバム-』
03/12/17発売

HΛLとは全く関係なく、
ただ下川みくにが好きでコンテンツみくにロワイヤルを作って
それが、まさかHΛLインフォに下川アルバムの告知を書くことになるなんて、
こんなに嬉しいことはない…。まだ信じられないけど。。
M.3.GOOD-LUCK「ストリートファイターU」劇場用アニメより
 作詞:小室哲哉 作曲:小室哲哉 編曲:ats-
 オリジナルVO:篠原涼子 with t.komuro
M.4輪舞-revolution 「少女革命ウテナ」より
 作詞:奥井雅美 作曲:矢吹俊郎 編曲:ats-
 オリジナルVO:奥井雅美・KANNA
自分で書いてて一言「そんなばかな。
↑情報提供だんごさんです。サンクスです、

↑↓久々のガチンコ対決


浜崎あゆみさんミニアルバム『Memorial Address』(03/12/17)
M1.ANGEL'S SONG
M2.Greatful days
M3.Because of You
M4.ourselves
M5.HANABI-episode U-
M6.No way to say
M7.forgiveness
M8.Memorial address(take2 version)

M1.ANGEL'S SONG
M2.Greatful days
M3.Because of you
M6.No way to sayはHΛL編曲


★嘉陽愛子 デビューシングル『瞳の中の迷宮』(03/12/10)
「ヤミと帽子と本の旅人」オープニングテーマ。タイトル曲が
作詞:加藤健 作曲:渡辺チェル 編曲ats-
加藤健さんはRuppinaの詞や上原多香子さんタッキーの作詞家のはず。
殿堂入りしてます。
渡辺チェルさんはたぶんタンポポの編曲とか。
ココで試聴できますが(汗

c/wの『solitude』@大谷さんの曲
作詞:加藤健 作曲:大谷靖夫 編曲ats-
(若槻の千夏さんに続いて)

↑情報提供dAn5さんさんくすです。

★dream の(?)
『Everlasting Snow』
作詞:ドリ+BOUNCEBACK
作曲:BOUNCEBACK
編曲:ats-

書くまでもないけど次のドリ、フルポン、ロリータSweetSのシングルA面
i love dream worldの編曲はたぶん引き続きats-さんでしょ。
リミックスなのかはよくわからないので、わかりしだい更新。



★浜崎あゆみさん 31thシングル『No Way to say』(03/11/6)
1. No way to say "Original Mix"
2. No way to say "Acoustic Version"
3. SEASONS "Acoustic Version"
4. Dearest "Acoustic Orchestra Version"
5. Voyage "Acoustic Orchestra Version"
6. No way to say "Vandalize / Realize Mix"
7. No way to say "Original Mix" -Instrumental-

3.4.はたぶん既出
5もほとんど変わってないです
そいで
M1.No way to say 作詞:浜崎あゆみ 作曲:BOUNCEBACK 編曲:HΛL
やっと書けるw
↑情報提供Mitsuiさんサンクスです


BOYSTYLE 6thシングル『MIRAI』(03/12/3)
作詞:高籐 晶 作曲:HΛL 編曲:HΛL(たぶん-汗)
いや〜。HΛL作曲ですね。久々、BOYSTYLE前作のHΛL編曲から引き続きw
これからもHΛL楽曲続くんですかねぇ。いいですねぇ。
こうなるとアルバムへの期待も強まってくるのです。
↑情報提供captainさんサンクスです!!

↑↓今回はガチンコ対決にはなりませんでしたねw


SweetS 2ndシングル『Love★RaspberryJuice』(03/11/19)
M1.Love★RaspberryJuice 作詞: 作曲:BOUNCEBACK 編曲:ats-
と、デビューシングルに引き続きやっぱりw編曲は佐藤あつしさんのようです。
500円シングルで1曲か。これは聴く側としてはどうなんだろう。
安くてお得なのかなー。漏れ的には浜崎さんのようなシングルが普通の値段で買いたい。
↑情報提供GENさんと妹さんwサンクスです。




玉置成実3rdシングル『Player』(03/11/6→03/11/12に変更)
タイトル曲『Prayer』の編曲がHΛL(作曲は大谷さん)
試聴
↑情報提供dAn5さんですサンクスで〜す。
これは期待大なだけでなく色々な意味で大きいねぇ。
大きい。
凄い大きい。
そ ら ○ も 揺 れ る 。
発売日変更になりますた
6日にはモー娘。や浜崎さんやhydeにaiko,ポルノにdaiに島谷にNewsと…。(汗
正直、正解だと言いたい。


HΛLで
『クラシカルトランスナイト「聖夜」』リリース(03/11/6)
HΛLリミックスのクリスマス楽曲集のようです。
サイレントナイトとかホワイトクリスマスとか。
↑情報提供Mitsuiさんです。サンクス。。
訂正。
HΛLじゃなくなったようです。
NΛTプロデュースだってw
HΛLのセカンドライン…。詳しい方おられましたら情報よろ。

↑情報提供K347さんどうもです。
えーと。HΛLのとNΛTのは別物らすぃ。(汗


ガンダムSEEDのコンプリートBOX?(03/9/26)
だかにHΛLリミックスのRealizeが収録されてるっぽい(HΛLスレによると)
コチラ(ラストの曲ね)


玉置成実『Realize Reproduction』(03/9/26)の三曲目
03.Long Way Behindが作曲原さん編曲HΛLの原HΛL楽曲の模様。
↑情報提供dAn5さんサンクスです。
前回よか今回は新曲っぽいので楽しみかも。


Ruppina2ndミニアrバム『RuppinaU』(03/9/18発売)
M1.Thousand Lights
M4.i
M6 Little Flower
の編曲がats-さん。作曲は上から安田さん菊池さん安田さんかな。。

dreamの『I love dream world』(03/9/10)の編曲がats-さん。
ドリの編曲はsincerely-ever dream-以来の参加かな?
なんかGlayっぽい。オファーはGlayかなw
昭和という時代に僕らを抱えて走ったぁーあぁー♪
↑情報提供captainさんサンクス。。


SweetS デビューシングル『LolitA☆Strawberry in summer』(03/8/27)
M1.LolitA☆Strawberry in summer 作詞:BOUNCEBACK 作曲:BOUNCEBACK 編曲:佐藤あつし
↑だんごさんサンクスです。

佐藤あつしさんというのはいわゆるシングルやアルバムCDをHΛL名義で出していたころのHΛLメンバーだった方です。
ってか下の方の注を読んでみて。
今のHΛLには佐藤あつしさんはいないけど、俺にとってHΛL=佐藤あつしさんの楽曲だったのも事実。

そいで↑と↓のシングルの発売日と編曲者を良く見て目を閉じてみて、漏れの泣き顔が見えるかもね。
ガチンコ対決ですか。旧HΛL佐藤VS新HΛL梅崎。そんなのいやづら。(いや、作品が聴けるのは正直嬉しいw)
でも。もう…HΛLNAと梅崎さん(現HΛL)と佐藤あつしさんの復活は無理なのね…。



BOYSTYLE 5thシングル『Promise you』(03/8/27)@試聴サイト
M1.Promise you 作詞:高籐晶 作曲: 原一博
 編曲:HΛL
↑情報提供captainさんサンクスです。。



若槻千夏 1stシングル愛のカケラ』(03/7/30)
M1.愛のカケラ 作詞:島海雄介 作曲:多胡邦夫
編曲:佐藤あつし
↑情報提供chanceさんサンクスです。



↓えーと、どうやらats-名義らしいから(ソースはRuppinaオフィシャルの掲示板より…正確な詳細もいづれ出るはずだけど漏れは帰省中)たぶん佐藤あつしさんの編曲だと思う。
ってことは前のRuppina作品の編曲を手がけてたHΛLも梅崎さんより佐藤さんよりのHΛLだったのかもね。。
まだ購入してないし、今帰省中で情報ない(8/20から)ので詳細は来月(汗
ごめんなさい、なんかわかる人はHΛL'sBBSにお願いだす。(汗

あと、Ruppinaのニューシングル『FAITH/Thousand Lights』(2003/8/20)
M2.Thousand Lightsの編曲がHΛLっぽい
←違うような合ってるような…(汗
ソースなし。鈴木直人さんかBOUNCEBACKかもしれんし(過去の例
まぁ間違いなくHΛLだと思うんだけどー(汗


浜崎あゆみ『&』(03/7/9)
M2.Greatful days
words:ayumi hamasaki music:BOUNCEBACK 
arrangement:HΛL
ayu ready?のテーマソングです。


Beeny&PinkBunnyKiss!』(03/7/16)
HEY!×3のエンディングテーマで流れてます
Kiss!という楽曲が、作曲:原一博 
編曲:HΛLのようです。
彼女はこの楽曲でデビュー。ソニー期待の新人の予感。
↑情報提供HΛLスレのななしさん


玉置成実『Believe Reproduction-GUNDAM SEED EDITION-』
(5/21発売)
一曲目
『Believe-Evidence01 MIX-』
Remix and Reproduction byHΛL
↑情報提供dAn5さんサンクスですぅ☆

上戸彩4thシングル『MESSAGE/PERSONAL』(03/5/14発売)
MESSAGE
作詞:岩里祐穂
作曲:HΛL
編曲:Sin

↑でもどうやらHΛL編曲バージョンもあるっぽい。(CMのはそっちかも)
お蔵入りなのか大人の事情なのか…。アルバムに収録されると期待したいねぇ。
なんか情報あったら是非掲示板まで。。





H∧L2nd Album
「ONE LOVE/A LONG JOURNEY」「As long as you love me」
8/7発売8/28発売