2005年5月1日 豊橋動植物園にてオフ会予定

というわけで 4月22日(金)下見へ・・・といっても
時間がちょっとしかなかったため
集合場所周辺の写真を撮ることしかできませんでした。
今回は電車で行ったので、東門から入りました。

   

東門です。
ゲートでMAPをもらってください。
写真のはたっくんに
よれよれにされちゃいました。 

東門を入ると
右手にある建物
授乳室があります。

 

  

     

東門を入ってすぐ温室があります。

 温室と通り過ぎると左に展望塔
(授乳室があるらしい)
 右に集合場所の憩いの広場があります。

 

中央門から入られた場合

         
木々の間にたくさんの恐竜達と戯れる子供達を目にすることでしょう。


     

自然史博物館です。
恐竜の化石などや隕石、鉱物などの他
身近な生き物のことまで 展示数はかなり多いです。
触れることができるものも多く
この動植物公園の中でMEW一番のお気に入り。

 

     

写っていませんが左手に自然史博物館があります。
この噴水の先はまっすぐ水が流れています。
左側に集合場所の憩いの広場があります。

 

   

 

憩いの広場です。
当日はGWのため混雑が予想されます。
木陰で空いているところを探して
場所を取りたいと思うので 
どのあたりになるのかははっきりしません。
ここで携帯大活躍ですね。

こんなところもあります。
屋根とテーブルと椅子があります。
このタイプはひとつだけですが
他にも屋根のある場所があります。
雨の時にはここか
温室のところで
となります。