2004/01/26


2003年の思い出

 

3月23日(日)  みみりんぐの会

名古屋女性会館。今回は電車で一人で行く。一人だと身軽♪
それに車よりも短時間で着くので楽だった。
ひさしぶりに会った人たちとおしゃべり♪
勉強になったし 楽しく有意義な時間をすごせた。
オペを受けたお子さんの作文や話に 感激してうるうるした。

 

4月12日(土)  神戸へ♪サークルMIMI

神戸でサークルMIMIの会があった。
始発の新幹線に乗り込み神戸に向かった。
途中でKさんSさんと合流。
先生方のスライドを使ったお話。とっても勉強になりました。
午後は先生方とのグループ面談。
直接 先生方のお話を聞いたり 質問したりできて
先生方の人となりに触れることができた気がしてうれしかった。

 

4月27日(日)  豊橋動物園オフ会

豊橋動植物公園オフ会 (担当 MEW)
12組40人の参加となった。
今年も多くの方に来ていただけてうれしかった。
子供達 見るたびに大きくなっていくなぁ。
ちょうど このころ話題になっていたT大の新聞の記事について
私なりにいろいろ調べたり たくさんの方々に協力していただいた。
Iさんには資料をFAXしていただいたので それをコピーして
参加されたみなさんに渡して 話した。
午前中は園内を見て回って 午後は芝生の上でくつろいでおしゃべり♪

 

5月18日(日)  オフ会中止

堀内公園オフ会の予定だったけれども 
雨の予報で小さい子が多いので前日に中止にした。
子供達は残念がったけれども 雨をしのぐ場所が無い公園だし
赤ちゃんが風邪引いちゃうよりいいかなぁと思って。
オフ会は またやればいいもんね。
参加は7組の予定だった。
ところが 当日 雨は降らなかった(^^;; 
ごめん みんな。

 

6月7日(土)

名古屋名鉄グランドホテルでみみりんぐお食事会。美味しかった♪
いい人ばかりで楽しかった。
思わず羽目をはずしすぎちゃって はしゃいでしまった。

 

7月27日(日) BBQオフ会

名古屋戸田川緑地公園でバーベキューオフ会。(担当 ヨウコさん なおママ)
8組30人の参加。大人一人600円でできた。
朝7時から場所取りをしていてくれた。ありがとー♪
パパ達 大活躍。
水風船やおみやげのお菓子も用意してくれていて子供達も楽しそうだった。
パラソルやテント お菓子や果物のさしいれたっぷり♪
みんなの協力があってこそのオフ会。
あったかくて 笑顔があふれて 素敵なオフ会だった。

 

8月23日(土)

4人目妊娠発覚!
お耳とは関係ないけど 忘れないように書き記しちゃいます(笑)


10月12日(日) くもり時々雨 ぎょぎょらんどオフ会

ぎょぎょらんどオフ会 (担当 MEW)
6組 20人参加
2日前に出血してしまい 参加を悩んだけれども
頼りないけど一応これでも担当なのだし 
はじめて参加さんにとっては 私が居ないのといるのとでは
やっぱり安心感が違うかな と 思って行くことにした。
病院で赤ちゃんはすごく元気なのがわかっているし
どうせ家に居ても家事があって 寝ていられないし
なるべく動かず座っていれば大丈夫だろう 
という思いもあったので 参加を決めた。
でも 気を使わせちゃって申し訳なかったです。
Sちゃんが いろいろと気を使ってくれました(^人^)感謝♪
今回はちょっと早めに3時過ぎに解散した。
心配だった雨も 食事の後だったので 建物のほうに移動した。
でも帰るときには雨はやんでいて(´▽`) ホッ
少人数だったので みんなで輪になって話せて
アットホームな感じのオフ会になった。

 

11月9日(日) 豊橋ランチオフ会

ホテル日航豊橋にて ランチバイキングオフ会。(担当 MEW)
11組15人の参加。お子さんは女の子ばかり3人。
女の子はほんとにおとなしくて静か♪
小さいお子さんばかりだったのに 泣き声もなく
走り回ることもなく・・・。
このバイキングはワインも飲み放題なので
飲める人たちはたくさん飲んでいた。
時間も11:30〜2:30とランチタイムの間 ずーっと居座っていた。
飲んで食べて話して とても楽しかった♪