02/02/2126 1 2004 18:00:31 +0900


2001年の思い出
〜MEWのお耳日誌〜

 

 

2001年3月17日(土)  初めて仲間に会ったよ記念日

ちゅくママと初めて豊橋駅で会う。 お耳仲間と会うのは初めて。
コウキ以外のお耳を 見たのももちろん初めて。
ネットや会報で 全国にいる仲間の存在は頭では知識として理解していたけど
メールの交換とかしてもらって いろいろ相談させてもらったりしているけど
感情が理解できないでいた。
「もしかしたら コウキだけなんじゃないか?」 って
私ってバカだなあ って思うけど どうしても実感できなかった。
でも 今日 お耳をみせあった瞬間 それが結びついた。
うれしくて うれしくて 離れがたかった。
もっと 話がしたかった。
いつもメールしてるのにね。 
お耳仲間っていうのは 友達とは何かが違う。
そう感じた。



  3月30日(金)   すてきな日

名古屋で3人のお耳仲間と会う。
ちゅくママとは2回目だけど あとの2人とは初めて。
でも 不思議。 初めてあった気がしない。
あっという間にうち解けあった。
やっぱりお耳仲間は何かが違う。
元気をもらった気がする。 心が安らぐ。

 

  4月14日(土)    記念すべき日

MIMI主催のO先生を囲む会が大阪で開かれた。
始発の新幹線でいざ! 
名古屋であったメンバー+Kさんと 楽しく行った。
O先生は 年齢より本当はもっと若いんじゃない?って感じの先生。
元気はつらつとしてみえる。
電話やお手紙を出したりしかしてないのに
初めてお目に掛かったのに
私のこと 旧知の仲と言ってくださった。感激!
サークルの他のメンバーさん達とも会って話せた。
うれしい 幸せな1日だった。
みんなと写真を撮らなかったのが悔やまれる。
大阪なら なんとか日帰りできるし 
(日帰りなら 安心して旦那に子供3人預けれるもの)
みんなに会えるし また行きたいな〜

 

  5月4日      初めてのオフ集会 そして担当

名古屋東山動物園オフ会 (担当MEW)
思い切ってMLで呼びかけてみた
前回のメンバー+3組
と 我が家も入れて7組が集まった。 
でも 動物園はすご〜く込んでいた。大人でも 迷子になりそうなぐらい。
それで動き回らず 集合場所に居座り 話し込んでしまった。
ママ達はとても楽しい時間を過ごせたけれども
子供達やパパ達はいい迷惑って顔してた。
でも どうにかしなきゃと思いつつ
こんな感じのオフ会が続いてしまう。

 

  5月19日(土)     どきどき横浜おのぼりさん

O先生に会うために横浜へ! ハッピーさんと行った。
(病院でちゅくママとNママと合流)
おのぼりさんの私たちのために 強制的?に無理矢理?
K母とDママに改札まできてもらう。
(おかげ様で病院まで行けました〜 また★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪)
いやあ 楽しかった。 とにかく舞い上がっていた。
ずっと 2人に会いたかったんだも〜ん!
O先生の話? コウキが遊んで貰っていたような・・・
1年近くたってから この日記を書いているから 思い出せない
という事で・・・いい?

 

  6月23日(土)    (*^o^*)ドキドキo(^o^)o ワクワク


豊橋動植物公園オフ会 (担当MEW)11組
会報とMLで呼びかけたら 沢山集まってくれた
静岡 愛知 岐阜の3県在住の仲間が集まったよ。
天気予報は雨。でもなんとか小雨程度ですんだ。
大人数のオフ会担当 緊張〜
でも楽しかったわあ
あの時も いろいろと不手際だらけで 失礼しました〜

 

  7月8日(日)晴れ    はめをはずした楽しい日

名古屋戸田川緑地公園 BBQオフ会 
(担当なおママ 手伝い ヨウコさん ちこさん ハッピーさん
みきぴょん かおりん ゆうきのママ 
・・・MEWも少しだけ手伝ったぞ。連絡係ですが。)
会費1000円の予定だったけど500円でできた。
15組 大人23 子供23 計46人
参加者は書ききれないぞ! 3県からの参加です
初めて参加は りょうパパ カバさん Kiさん Koさん Haさん
の5組でした。
朝早くから場所取りしてくれたので ゆったりと楽しめました。
( v^-゜)Thanks♪ パパ大活躍の1日でした。
あの人の意外な一面を知る良い機会にもなりました。(≧m≦)ぷっ!

 

  7月20日(金)晴れ  ある休日

豊川ギョギョランド  (担当 無)3組
またまた 母は座っておしゃべりに夢中
(クーラーがきいている館内にいた)
子供は館内や外で 思い思いに遊んでいた。

 

 10月14日(日)晴れ   のんびりのどかなオフ会

安城堀内公園オフ会 (担当M.Y and MEW)5組
木陰にハッピーさん持参の大きなシートをひいて おしゃべりや昼寝
子供達とパパ達は思い思いに乗り物に乗ったり 湯具で遊んだり
寝そべったりしていた。
のんびり のどかなオフ会でした。 私は朝早〜く家を出て 
集合時間まで遊びまくったわ。
ちょっと遠いと なかなか行けないかもしれないからね。


 

 11月3日(土) 雨  美味しかった楽しかったバイキングオフ会
   (担当ちこさん)
岐阜のオアシスパークの予定だったけど 雨の予報だったので
担当のちこさんが2日前に勇気ある決断!
中止 急遽名古屋でのお食事会に変更 バイキング 食べたよ〜

急だったのに11組集まった。

東京在住の仲間も参加してくれた。いろいろな話 楽しかった
こういうのもいいね と いう声が多かった。