さなこ院長ご挨拶


遠路はるばる来院いただきまして、ありがとうございます。当院のスタッフのは、うつ病を実感た、うつ病体験者です。でも、この島には病院は当院ひとつだけなので、一応、他の科の診療もしなければならないので、一応基礎的な知識をふまえて全力をつくしておりますので、御理解のほどお願い申し上げます。

また、看護婦を「看護師」、精神分裂病を「統合失調症」などと改名するように、お上の通達があったと聞いています。差別や偏見をなくすのはよいことであるにしても、精神分裂病に縁のないひとが聞けば、「統合失調症」なんてたいしたことないんだろう、という偏見を煽る結果となるかもしれません。「名は体を表す」と申します。私は、日本の貸し金業者に、名前の前に必ず「高利貸し」という接頭語をつけるべきだと提言したいとおもいます。




私の略歴は「うつ病村」、「めだぬき村」で述べましたので、ここでは私の隠された趣味についてご紹介しましょう。

わたしは女の子が好きなのです。といっても、私はレズビアン(たいてい思考型)のような女ではなく、可愛さ、美しさの延長として女性が好きなのです。話も合うしね。セックスはしないことが多いし、やってもせいぜいこのくらいですぅぅ(やりすぎだってば〜 f^_^;) 。女友達募集中なので、このHPを通じて私のセンスに共感を持たれた方は、ぜひメールをください。お待ちしています!


戻る